06 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
ABOUT.
「ワレカク。」は主にイラストとゲームの話題で構成されています。現在はPSO2・GE2中心。
ランダムトップ画像:4種類

「ワレカク。」はリンクフリーです。報告不要ですが、一言頂けると嬉しいです。
URLはここでもいいけど http://atra.gns.xxxxxxxx.jp/ 推奨。
バナー必要な方は、こちらからお好きなほうをご使用ください。


中の人:アイ (twitter/pixiv)

イラストの転載や使用については悪質・悪用と思われるケース以外は皆様のモラルにお任せしております。
が、必ずお返事致しますので、できれば事前に一言残してくださると嬉しいです。
PSO2やPSU関連のイラストについては、モデルご本人様のみご自由にお使いくださいv(・ω・)v
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2015.03.04 /// blog category : イラスト
[WAREKAKU.] 10th ANNIVERSARY
150304b.jpg



ai_1.png

PSOの「アイ」はRAmarlで、1stキャラ。IDは森から遺跡までコンバット地獄のPURPLENUMでした。
もう10年以上になる私のファンタシースター歴の中で、最初の最初につくった、思い出のキャラクター。
作った当初はリア友とも遊んでたこともあって、ほんとうの意味で自分の分身キャラだったかもしれないけど
あとになってから性格や設定をつけたりして、「アバター」から「我が子」になっていった子です。
後継の「アイ」は真面目でインテリ寄りだけど、初代はちょっと気が強くて、どっちかというと肉体派でしたね。
個人的に青フォトン(武器)が大好きで、そればっかり使ってました。
同じ青フォトン愛好家からHIT付きチャージアサルトとかもらってすごい嬉しかった覚えがあるなぁ…。





PSUの「アイ」はビスコ。職はFF/FM/FG/GMメインだったかな。
何番目に作ったかは忘れてしまったけど比較的初期のキャラクターでした。
生真面目で委員長気質な、たぶん歴代「アイ」の中でいちばんクールな子。
最初はビスコだから前衛職やってたけど、RAmarlだった頃が忘れられなくて結局射撃職にも手を出したんだよね…。
アッシュカラーの髪をうまく再現できなくて、だいぶブラウン寄りになっちゃったのを覚えてる。
使用武器は、やっぱり青・水色系で統一してました。
割と後期に実装された武器だったとおもうけど、ランザナアタとか大好きでしたね。斧はずっとビラゴノウでした。



pso_ss_821.jpg

PSO2の「アイ」はふまこのレンジャーメインで原点回帰。
最初はポニテで茶髪というPSU寄りの髪型でしたが、なんだかんだでアッシュカラーに戻ってショートヘアに。
性格はPSUを引き継いで真面目ちゃんですが、PSUより若干天然入ったというか、ふわっとした子になりましたね…。
某水色御大の影響もあって、本格的にパーソナルカラーも水色に。水色組にも入れて頂いて嬉しかった。
使用武器も頑張って水色系で統一してるけど、M25SEミズーリ/リヒトといい、AAR/ナハトといい、
イケメン水色ARは高額賞品の特典じゃなきゃいけないという呪いでもかかってるんでしょうかね(憤怒)






この娘たちはそれぞれまったくの別人ながら、一貫して17歳って設定をつけてるわけだけど…
ブログを始めた頃は、私も彼女たちより若かったんだけどな! そりゃ年もとるわいっつー話で…。


ここ2ヶ月ほど忙しかったりでロクに更新できないままで10周年を迎えたので
なんというか、「10年なんとか存在は保てました記念」って感じなわけですが、
まぁ元をたどれば、身内向けにぐうたらのんびり始めたPSOブログだったわけで…。
変に力入れずに、「もうやーめた」って思うまではほそぼそと続けていこうと思います。

もっと10周年らしく、パーッと祝おうかなとも思ってたんだけどもね! なかなか準備に時間が割けず。
まぁ、こんくらいダラダラなほうが、私らしいかもしれない(笑)



出会いがあって、別れがあって、嬉しいこともあって、悲しいこともあって。
ほとんどファンタシースターと共に歩んできた10年分の思い出が詰まったこの場所は、
今も、これからも、私にとっては大切なアルバムなので、できるだけ残していきたいです。

「ワレカク。」は11年目を迎えます。
10年間ありがとう、そして、今後ともどうぞよしなに。






一番付き合いの長いキャラである「アイ」でこの日を迎えてみたけど、
今度は看板息子2人についても、ちょっと話せたらなーと思ってます。

でも、熱が覚めないうちにGE2の感想も書きたいんだよね!(マイペース)


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2014.12.30 /// blog category : PSO2
今年も一年お世話になりました。
pso_ss_800.jpg


美脚の神マガツさん(゚ω゚)
個人的に、かなり好きなデザインのエネミーだったり。

ちょっと前の話題になりますが、初日にXHで参加しました。
みんな探り探りだったこともあり、最後の門が破壊されるまさに寸前のところでなんとか撃破。
クエスト終わった時は思わず「よっしゃあああ!」と声をあげてしまった(゚ω゚)

行ける時は練習がてらGuRaでSHに参加してますが、これがすさまじいサクサクっぷり。
SHとXHで難易度の差、というかマガツの体力が違いすぎませんかね(゚ω゚)

各所でも言われてるように、クエスト自体はすごく面白いんだけど、XHだと難易度に見合わない報酬がちょっと難点か。
SHならサクサクで3周行ければ経験値も30万くらいは入るし、250%1枚でちょろっとは★10も出るんだけども。
なんというか、ハルコタン版エルダーみたいな感じなのかなぁと思いつつ。
もうちょっと報酬美味しくしてほしいところではあるかな…(・ω・)ゴニョゴニョ



pso_ss_795.jpg


コレを待ってました、和風拠点!

このSSは未加工なんですが、ほんと加工いらないくらいSS映えする綺麗な拠点なんだよね。
風情のある庭園はもちろんだけど、光源が常に明るくてロケにはもってこい(゚ω゚)



pso_ss_796.jpg
pso_ss_797.jpg


うちの和風キャラの代表格であるなっちゃんに、ユウビフリソデ玄を着てもらってちょっと撮影。

いやあ、絵になるね。すごく!
ユウビフリソデ玄も、やっとこなっちゃんの部屋着にできそうな着物に巡り会えて嬉しかったり。
なんか、銀座のママさんか極道の女って雰囲気も否めないが(゚ω゚)



pso_ss_798.jpg


今度はKARA-AGEの和風沼男3人、縁側にて。

枯山水の庭が見れるこの縁側…というか茶室が、すごくお気に入りです。
拠点の隅っこにこじんまりと建ってるのがまたなんとも良い。



pso_ss_799.jpg


ダンゴ戦争勃発。

誰がお茶で、誰がまんじゅうで、誰がダンゴを食べるか、それが問題だ。






pso_ss_801.jpg pso_ss_802.jpg


ここ最近取ったレアなど。

ULT周るほどの時間が取れないのでほとんど行けてないんですが、
気まぐれにちょろっと行ってみたら、まさかのチェインソードGET。
HuFi予定の新沼男くんに装備させようかなぁと思いつつ、レベル不足でまだ装備できないという。
さすが、非力に定評のある沼男である。
(SSは撮影用にツリーいじって無理やり持たせました)

そして、ライトニングエスパーダが倉庫に5本入ってるこの現状。
ヴィエラ欲しいんだけど、びっくりするくらいエスパーダ祭でどうしたもんかと。
シオーヌ2本目が出たあたりから、うちのIDはスカイリーにでもなったんだろうか。や、嬉しいけどね!

エスパーダが5本出たところで、ようやくヴィエラも1本確保したんですが、属性50にしたいし、あと1本欲張りたいなぁ。
いいガンスラはやっぱり欲しいよね。



pso_ss_803.jpg


こちらはテンイムソウ。これまた懐かしのアイテム。

事前情報でテンイムソウは火山で出るって聞いてたから、初めて砂漠XH言った時にポロッとでて超びっくりした1本。
ヒャッカリョウランのほうが火山で出るみたいね(゚ω゚)
くらくんのFi装備は長らく更新してないこともあり、なにげに嬉しかったりする。






pso_ss_805b.jpg


さて、今回がワレカク年内最後の更新となります。

今年最後のSSは、うちの男子たちの集合SSで(゚ω゚)
右下に座ってる緑髪の新顔沼男くんは、新年最初の記事で紹介したいかな!
新年の再販スクラッチで、彼のためにどうしても入手しなければならないアイテムがあるので、それからで!



2014年、ほんとうに色々あった年でした。
そして来年2015年は、「ワレカク。」にとって、とても大事な1年になると思います。
否、そうなるようにしていきたい!(・ω・)今から抱負を建てておこう!


2014年も大変お世話になりました。みなさま、良いお年を!








WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.12.25 /// blog category : イラスト
めりくり2014!
141225t.jpg

+* Merry Christmas *+

ラクガキですがたまには季節感のあるものを。ラッピーとか小動物的なの描けないのがバレますねこれ。
セントラッピーハットとハーフサンタコートが好きすぎるんや!
実装されてから坊っちゃんはずっとこれ着てます。モッコモコです(゚ω゚)


年末年始時間が取れず、2015年はお年賀のイラストも用意できません…(´・ω・`)

ある程度めどがついたら、何かしらは描きたいところです。
特に2015年は、このサイトにとってとても大切な年になるしね(゚ω゚)



pso_ss_783.jpg


少し前に撮った、坊っちゃんとうこのSSで今回の記事は〆。モコモコちびっこ可愛すぎる!
年内はあと1回くらい更新予定です(゚ω゚)




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
1216re.jpg


「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ」
本日リリースされました!!


ついに配信開始されました…!
スタッフ様のこだわりと愛の詰まった作品です。ぜひぜひ楽しんで頂ければと思います(゚ω゚)







もうひとつ告知させて頂きます。

シリーズが配信されているボイスシチュエーションアプリ「ボイスサプリ」に、
「ボイス・ミーツ・ガール」から、榎本良介(CV:浅沼晋太郎さん)が追加されることになりました!
こちらの方のイラストも担当させて頂いております。

12月中旬ごろ配信予定とのことですので、こちらもぜひよろしくお願いします~!(゚ω゚)




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sat) 2014.12.13 /// blog category : PSO2
キャラコン・ボツSS編



http://pso2.jp/players/event/gm/arksmuseum_04/nominate/wa/

キャラコン和風部門、よし子でノミネート頂いてました。
まだ最終選考もありますが、ノミネート頂けただけでも十分です。ありがとうございました。n(´◁`*)nわーい
趣向を凝らした素晴らしいSSが並ぶ中、超普段着で参加している筋肉沼男…。

いつもブログに載せているSSはコントラスト調整など見栄え良く加工してから掲載してるんですが、
今回はキャラコンのボツSSってことで、リサイズ加工のみで掲載します(・ω・)b






pso_ss_786.jpg


最初は、ハルコタン緊急でのみ発生するこのお天気(と言っていいのかな?)で撮ろうと思ったのです。
温かみのある空の色と、背景の山々の緑がハッキリ見えるこのコントラストがすごく好きで!
で、カギかけて緊急受けてお天気発生させたまではいいものの、
撮影場所を選んだりアングル調整してるうちに、いつもの空に戻ってしまって(゚д゚)
何度か試したんですが、ごくごく限られた時間でしか撮影できず、そもそも緊急が来ないとロケができないため、
さすがにこの撮影環境は厳しいと判断して、けっきょく諦めたという…。

今ならこの空もストミEP3-3章で狙えるようになったので比較的撮影しやすくはなったのですが、
ストミだとNPCが強制的についてくるのでその辺りの調整が難しそうですね…。



pso_ss_787.jpg pso_ss_788.jpg
pso_ss_789.jpg pso_ss_790.jpg


数々のボツSSの中から4枚を。

特に着飾ることはせず、ほんと限りなく普段着のよっさんです。三度笠は気分によってつけたり外したりするけど。
それなりに試行錯誤しながら撮ったけど、最終的には、
「木漏れ日」「マフラーをなびかせて風を表現」「アクセントにもなっているお気に入りのひょうたんを写す」
「剣士アピールで顔の傷を写す」「風来者感を出すために景色もいい感じに写して遠くを見させる」
これらをいい感じにクリアしたSSを目指しました。
応募したSSも、もうすこしなびくマフラーを見せられればよかったのですが(´・ω・`)まぁ帯が軽くなびいてるので…

ロケ地もナベリウスに変更したわけですが、青空も好きなんだけど、曇り空も好きだったりします。
画面全体の彩度が落ちて、ノスタルジックな雰囲気が出るのが素敵なので。
キャラコンでは木漏れ日を強調したかったので、太陽光の強い青空で応募しましたが(・ω・)

どれを送ろうか、ほんとすごい悩んだんですけどね~…。






pso_ss_791.jpg


ぶっちゃけ和風部門は、なっちゃんかよっさんかも悩みました。先日ブログに掲載したこのSSがそう。

瘴気が満ちているときのこの禍々しい空が好きなので、「妖狐」という雰囲気を全面にだして応募しようかなと。
けど絶対ネタかぶりするだろうなと思ったのと、何より「やっぱり沼男だろ」っつーことでよっさんで応募したんですが、
意外と狐っ子キャラのSS少なかったっすね(゚ω゚)

あとやっぱり、なっちゃんはサイキユニットも含めてワンセットなところもありますし!
ユニットなくても十分美人で可愛いけど(親馬鹿)、やっぱり物足りないんですよね。
それ言うと、よっさんもオロチ持ってたほうがしっくりくるけども…!



pso_ss_785.jpg


クール部門にもぐっさんで応募してたんですが、こっちは見事に落選。
まぁこっちは「クールビューティー部門だと?よーし」と思って勢いのままに5分で撮ったやつなんで、致し方なし(゚ω゚)
というか、「クールビューティー」ってことでとっさにイケメンVerで撮影してしまったんだけど
普段のメイドVerのほうが、逆に「クール」だったかもしれない?!


過去にも何度か開催されたキャラコン。
今まで参加したことなかったんですが、和風部門とクール部門にホイホイ釣られての初参加でした(・ω・)






そんなよし子ですが、最近は250%+トラブ50%でXHエルダー参加するのと、DOの25万ロドス消化くらいしか出番がなく。
とりあえずエルダーだけでLV70→71になりました。
このままBrがカンストするのと2本目のオロチが出るのと、どっちがさきになるだろう?(^ω^)



pso_ss_755.jpg
pso_ss_756.jpg pso_ss_757.jpg

ちなみにちょっと前の戦績。
いつものワンセットである300%×4キャラ分のSWを鑑定したら……( ^ω^)……2個拾ってた…。
とりあえずセレスタとマジピのOP逆じゃないっすかねコレ…。



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
