09 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2014.02.05 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】 夏桐


「百鬼に類うこの力、たっぷりと刻んで差し上げるわ」

キャラクターネーム
夏桐
フルネーム
通称
なっちゃん、ナティンさん
年齢
1800歳(外見年齢20代前半)
身長
174cm
一人称 / 二人称
わたくし / アナタ
性格
丁寧な言葉遣いとは裏腹に、言うことはどギツい慇懃無礼。
他人の本質を見抜くことができ、嘘が通じない。
好きな相手には意地悪をしたくなる。基本的にドSで快楽主義者。
が、想い人にはいつもの調子が通じないため、空回りしている。
設定
1800年の時を生き、「天狐」と呼ばれるハルコタンの民。本来は白金色の体毛を持つ妖狐の姿をしている。
現在は故あってオラクルに搭乗しており、とあるニューマンの兄弟の世話になりながら、 見たことも聞いたこともない文化に触れて毎日を楽しく平和に過ごしている。
様々な妖術に通じているが、オラクルでは力の真価を発揮できず妖力の補充もできないため、有事の際には剣を用いて戦う。
好物は稲荷寿司。

 (随時加筆修正)

交友関係
【山翡翠】 やまさま、あの方
マイペースな旦那様。オラクルに搭乗したキッカケでもある。
【大瑠璃】 るり、あほるり、カラス
義弟であり下僕。ピーチクうるさい。
【空望】 空(くう)
配下の天狗だが、娘のように可愛がっている。

(随時加筆修正)

ゲーム内
Hu70 / Br72
主な使用武器: スサノグレン / エリュシオーヌ

追加ボイス22使用の和風ゴシック系お姉さま。人外枠。
方向性がさんざん迷子になった末、現在は素敵な旦那さんをもらいなんだかんだで夫婦円満。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sun) 2013.08.25 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】くら


「っし! いっちょ稼がせてもらいますか!」

キャラクターネーム
くら
フルネーム
クラーク・アルディ・フライハイト
通称
くらくん、お兄ちゃん
年齢
20歳
身長
182cm
一人称 / 二人称
俺 / あんた、お前
性格
言動も行動も軽いお調子者。二枚目半。
楽観的で社交的。細かいことはあんまり気にしない。
妹・アイリーンに溺愛しているシスコンだが、
妹も妹でブラコンなので手に負えない。
特技は料理。
設定
 (随時加筆修正)

交友関係
【ヒネモス】
犬猿の仲。絶対に分かり合えない相手。
【アイリーン】 リン
愛すべき、たったひとりの妹。守るべき存在。
「でも最近ちょっとツボ買いすぎじゃないかな…」
【アイ】 わんこちゃん
10年前、共にニール夫妻に保護されて以来の付き合い。
当時、自分の怪我を治してくれた。アークスの後輩でもある。
「あんま無理すんなよ?」
【ルトフィー】ルト坊、ちびすけ
アークスの後輩。からかい甲斐がある。
「で、リュレちゃんとの仲はどーなのよ。ん?」
【プリメラ】 プリちゃん
長らくお世話になった道場の娘さん。
お互い家庭的な面があるので、最近は主婦みたいな会話で盛り上がったりする。
リヴァイス】 リヴァ、御大
かつての道場仲間であり、兄貴分。組み手では勝てた試しがない。
【F一家】イリア姐さん、リーフェちゃん
妹の友人であり、妹が借金してる相手。頭が上がらない。
「ほんとスンマセン返済はもーちょっと待って!」

 (随時加筆修正)

ゲーム内
Bo75 / Hu70 / Fi70 / Br70
主な使用武器: 新光鎧刀 / ディオアデレード / ラングリッター / バベラスツインズ / ニレンカムイ / ヘブルバニッシャー / ビューレイオブス

ワレカクの看板息子。
名実ともに我が家の稼ぎ頭であり、前衛担当。
粛々とTAをこなし給料を持ち帰るが、今のところ自分のために使われることが少ない不憫なお兄ちゃん。
現在はBoに転向し、元ファイガンナーの血をうずかせながらデュアルブレードメインに活動中。




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2013.08.20 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】 ルトフィー


「パウンドケーキにクッキー、ドロップ…よし。…む?そんな目で見てもやらんぞ」

キャラクターネーム
ルトフィー
フルネーム
ルトフィー・アシュラーフ
通称
ルト坊、とっつぁん
年齢
16歳
身長
自称・全長175cm (帽子靴込み。本体は160cm)
一人称 / 二人称
普段は 俺、俺様 / お前、貴様
公的な場では 私(わたし) / 貴殿、貴公
性格
自信家なお坊ちゃま。
根拠のない自己陶酔ではなく、努力家な性格。
昼下がりにお菓子とお茶をいただくのが日課。
甘いものが大好きで、あんぢーの作るお菓子をちょくちょく分けてもらっている。
身長がなかなか伸びないことが、もっぱらの悩み。
設定
貴族の生まれ。
10年前のダークファルス襲撃事件で血縁者を失い、弱冠6歳にしてアシュラーフ家の当主となる。
事件後はアシュラーフ家と縁の深かったイグサが保護者となり、メイドの少女・リュレと姉弟同然に育つ。

アシュラーフ家最後の生き残り・現当主として、身も心も強くあらねばならないと思っており、 そのための努力を惜しまない。
アークスになったのも、見聞を広め、自らを鍛える目的が強い。
が、まだまだ子供っぽさが抜けないことも自覚しており、そんな自分を歯がゆく思っている。

(随時加筆修正)

交友関係
【リュレ】
当家に仕えるメイドであり、姉のような存在であり……
「…くそっ、言えるワケねえだろ!」
【イグサ】
当家に仕えるメイドであり、後見人。
「お前には数えきれない恩があるし、もちろん感謝しているが…
 屋敷内で銃を持ち歩くのはやめろ。」
【ヒネモス】 ひね兄
幼い自分にいろんな知識を教えてくれた兄貴分。
テクニックに関するイロハも教わった。
「ひね兄は優しいやつだって、俺は知ってるからな」
【くら】 くら兄
アークスの先輩。
よくからかわれるので、嫌いではないが正直ちょっと苦手である。
「リ、リュレとのことは、くら兄には関係ないだろ!」
【リヴァイス】
レスリング仲間。アークスの先輩。
何故かよくからかわれるので、嫌いではないが正直(ry。
「いいか、俺から半径1mは距離を…おいコラ、人の話を聞け!」

(随時加筆修正)

ゲーム内
Fo71 / Te70 / Br51
主な使用武器: プルミケロース / セイメイキカミ / スタークカッツェ / コウショウセン / ネーロパラソーレ / オーバーテイル欲しいよ

βテストからの続投キャラで、我が家の貴重なテク職メイン。
最近は兄貴分に出番を奪われがちで、アドバンスクエやフラグメント集めなど、局地的活動が多め。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sat) 2013.04.06 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】 Andante
pso_ss_738.jpg

「楽しんでこ~ね!」

キャラクターネーム
Andante
フルネーム
アンダンテ・コロニス
通称
あんぢー、アンディ
年齢
???
身長
148cm
一人称 / 二人称
ボク / キミ
性格
人と接するのが好きで、誰とでも仲良くなれる。
天真爛漫で身体も小さく子供っぽい印象だが、実際はしっかり者。
お菓子作りが趣味で、しょっちゅう配り歩いている。
設定
 (随時加筆修正)
交友関係
 (随時加筆修正)
ゲーム内
Ra59 / Br50 / Gu55 / Hu57

我が家のアイドル。弓Brとして超鈍足で成長中。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2013.03.28 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】 イグサ


「通りすがりの、ただのメイドだ。ちょっくら楽しませてもらうよ」

キャラクターネーム
イグサ
フルネーム
???
通称
ぐっさん
年齢
???
身長
196cm
一人称 / 二人称
アタシ / アンタ
性格
豪快で朗らかな姉御肌。包容力豊かで、オカンのような女性。
厳しい態度をとることもあるが、それも愛ゆえである。
お酒も煙草も嗜むが、ルトフィーやリュレと暮らし始めてからは
控えるようになった。
設定
アシュラーフ家に仕えるメイド長。ルトフィーの実質的な保護者。
古くからアシュラーフ家とは縁があり、ルトフィーの両親の身辺警護も務めていたが、10年前のダークファルス襲撃事件で一族は壊滅。
残されたルトフィーとリュレを、何があっても守りぬくことを誓う。

経歴や年齢などは謎に包まれており、「イグサ」という名前も本名でないようだが、本人も自分のことについては話そうとしない。

銃器の扱いに精通しており、現在の職業は一応メイドであるはずなのだが、アタッシュケースに模したマシンガンと、アンティークのハンドガンを常に携行している。

 (随時加筆修正)

交友関係
【ルトフィー】 坊っちゃん、ルト坊
恩人の忘れ形見であり、息子のような存在。
「アンタを育て守ることが、アタシの役目であり、贖罪なのさ」
【リュレ】
同じアシュラーフ家に仕えるメイドの後輩であり、娘のような存在。
「坊っちゃんにはアンタが必要だよ、そばに居てやってくれ」
【ヒネモス】
10年前、一時的に身柄を保護し、銃の扱いを教えた。
【ヨスガラ】
かつて共に戦っていた戦友。
10年前、DF襲撃事件で身寄りをなくしたヒネモスを託された。
【Andante】 アンディ
古くからの知人。
「アンタには昔から世話になりっぱなしだねぇ。感謝してるよ」

(随時加筆修正)

ゲーム内
Gu70 / Hu70 / Ra60
主な使用武器: アタッシュオブス / H44ミズーリT / ヤスミノコフ2000H / ステブウェポン

我が家のイケメン担当(ニュマ子)。
器用貧乏なもっさんとは違って、足癖の悪い攻めのGuHu専門。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2013.03.27 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】 ヨスガラ


「…のんびり歩きたいんだ。悪いけど、暴れたがりにはご退場願うよ」

キャラクターネーム
ヨスガラ
フルネーム
ヨスガラ・グルベンキアン
通称
よっさん、よし子
年齢
27歳
身長
198cm
一人称 / 二人称
俺 / キミ
性格
気立てがよく情が深い優男。いつもニコニコ笑顔。ちょっと天然。
面倒見がいいが、逆に自分のことはあまり顧みない。自己犠牲の精神が強く、大事なもののためなら我が身を削ってでも守り通そうとする。
身体が弱く、体調を崩すことが多い。周りには「大丈夫、大丈夫」と言って、笑顔で吐血する。
ニューマンらしからぬ怪力の持ち主だが、手先は不器用。
一人でいるときはよく煙草を吸う。
設定
 (設定は随時加筆修正)
交友関係
【ヒネモス】 ヒネモスくん、ひーくん
血の繋がった弟。兄弟仲は…現在ビミョウな感じ。
【イグサ】 ぐっさん、イグサさん
かつて共に戦った戦友。
10年前、身寄りをなくしたヒネモスを預けた。
ゲーム内
Br73 / Hu70 / Fi58
主な使用武器: オロチアギト

ヌマオだけど脳筋。虚弱体質だけど筋肉質。
防具も打撃100盛りのエクソ防具になり、名実ともに我が家一のパワーアタッカー。 エクソ防具ゆえの紙防御で、虚弱体質も完全再現。
当たらなければどうということはない。




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2013.03.27 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】 ヒネモス


「…あ、終わった? オレもう帰っていい?」

キャラクターネーム
ヒネモス
フルネーム
ヒネモス・グルベンキアン
通称
もっさん
年齢
24歳
身長
186cm
一人称 / 二人称
オレ / あんた、お前
性格
無気力で無愛想。いつも眠そうにしている。
基本的に誰に対してもそっけない態度をとるが、
打ち解けた相手とはふざけあったりする子供っぽさも持つ。
趣味は読書。わりと乱読。
設定
 (設定は随時加筆修正)
交友関係
【くら】
犬猿の仲。絶対に分かり合えない相手。
【ヨスガラ】
血の繋がった兄。いろいろあってまともに顔も見れない。
【イグサ】 ぐっさん、イグサ
10年前、DF事件後からしばらく世話になり、銃の扱いも教わった。
【ルトフィー】 ルト、チビ助
アシュラーフ家に居候していた際、イグサに頼まれ勉強を教えた。
【クロイ】 忍者
なぜか懐かれておりしょっちゅう遊びに来る。
【山翡翠】 やまさん
アークスの同僚。
同い年・同じクラス・同じような性格なためかソリが合う。

(設定は随時加筆修正)
ゲーム内
Gu70 / Hu70 / Ra70 / Te52 / Fo52
主な使用武器: フブキライテイ / 不知火星 / フブキリンカ / 新光燈砲

ワレカク第二の看板息子。
我が家のメインガンナー。Ra系で補助に回ることも。テク職修行中。
困ったらとりあえずもっさん出しとくか、
という、本人の性格とは真逆の特攻隊長的存在。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2012.03.05 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】 アイ


「守り抜きます。私のすべてで」

キャラクターネーム
アイ
フルネーム
アイトラー・ニール
通称
わんこ、わんちゃお
年齢
17歳
身長
161cm
一人称 / 二人称
私(わたし) / あなた
性格
真面目が一周してやや天然だが、実直な性格。
また、他人のことを優先しがちで、自分の意志が弱い部分がある。
涼しい顔して、大食い。
一度の食事でびっくりする量をぺろりと平らげる。
が、最近ちょっと肉付きが気になりだした。
誰に対しても敬語で話す。本人曰く、もはやクセのようなものらしい。
設定
 (随時加筆修正)
交友関係
【水色組】 リヴァイスさん、プリメラさん、セヴランさん、シューニャさん、忍者さん
特に、前者3人とは幼い頃からの付き合い。特別な仲間。
【フライハイト兄妹】 クラークさん、リンさん
10年前、共にニール夫妻に保護されて以来、交流が続いている。
【グルベンキアン兄弟】 ヒネモスさん、ヨスガラさん
幼少期を共に過ごし、お世話になった。

(随時加筆修正)

ゲーム内
Ra71 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48
主な使用武器: エヴァレカーサ / ティルトレイター / ブルクレイン

かつてのレイマールをスタイルを目指し、RaTeの道へ。
RaTeのときは、火力控えめのサポートメイン。サブパレがきつくてどうしようもない。
クラスの成長具合は我が家で一番の器用貧乏だったり。
ちなみに、名前の「アイトラー」は、「晴れた空」という意味です。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sun) 2012.03.04 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】 大瑠璃
pso_ss_739.jpg

「言っとくけど、イカサマはしてないからね~?」

キャラクターネーム
大瑠璃
フルネーム
オールリ
通称
おるり、るりくん
年齢
19歳
身長
178cm
一人称 / 二人称
ボク / キミ
性格
ポジティブでマイペース。溌剌としており、子供っぽさが抜けない。
勝負事や賭け事が好きで、どんな小さな勝負でも全力で挑む。
結果より過程を楽しむ傾向にあり、勝敗に対するこだわりはあまりない。
リスクが高い等、自分が不利であるほど燃えてくる。ドMである。
設定
 (設定は随時加筆修正)
交友関係
【山翡翠】 兄貴
血の繋がった兄。弟として尊敬しているが、なっちゃんにもう少し構ってあげればいいのになぁと思っている。
【夏桐】 ねえさん、なっちゃん
兄貴の嫁さん。義姉にあたる。
ドM心を大変刺激されるのですすんで下僕の身に甘んじている。
が、ちょっとウザがられてる…? だがそれがいい!
【ポシムネ】 おじさん
隣に住んでる弁当屋の優しいおじさん。
暇な時には店を手伝ったりしている。

(設定は随時加筆修正)
ゲーム内
Bo71 / Hu64 / Fo70 / Te70
主な使用武器: フブキトウシュウ / バイオリアクト / ジギリバルティ / ガルウィンド(FoTe時)

我が家の4人目のヌマオ。
ジェットブーツメインのバウンサー。若干法撃寄り。
ULT実装で、補助特化のTeBoとして目覚める。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
