03 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2015.03.04 /// blog category : イラスト
[WAREKAKU.] 10th ANNIVERSARY
150304b.jpg



ai_1.png

PSOの「アイ」はRAmarlで、1stキャラ。IDは森から遺跡までコンバット地獄のPURPLENUMでした。
もう10年以上になる私のファンタシースター歴の中で、最初の最初につくった、思い出のキャラクター。
作った当初はリア友とも遊んでたこともあって、ほんとうの意味で自分の分身キャラだったかもしれないけど
あとになってから性格や設定をつけたりして、「アバター」から「我が子」になっていった子です。
後継の「アイ」は真面目でインテリ寄りだけど、初代はちょっと気が強くて、どっちかというと肉体派でしたね。
個人的に青フォトン(武器)が大好きで、そればっかり使ってました。
同じ青フォトン愛好家からHIT付きチャージアサルトとかもらってすごい嬉しかった覚えがあるなぁ…。





PSUの「アイ」はビスコ。職はFF/FM/FG/GMメインだったかな。
何番目に作ったかは忘れてしまったけど比較的初期のキャラクターでした。
生真面目で委員長気質な、たぶん歴代「アイ」の中でいちばんクールな子。
最初はビスコだから前衛職やってたけど、RAmarlだった頃が忘れられなくて結局射撃職にも手を出したんだよね…。
アッシュカラーの髪をうまく再現できなくて、だいぶブラウン寄りになっちゃったのを覚えてる。
使用武器は、やっぱり青・水色系で統一してました。
割と後期に実装された武器だったとおもうけど、ランザナアタとか大好きでしたね。斧はずっとビラゴノウでした。



pso_ss_821.jpg

PSO2の「アイ」はふまこのレンジャーメインで原点回帰。
最初はポニテで茶髪というPSU寄りの髪型でしたが、なんだかんだでアッシュカラーに戻ってショートヘアに。
性格はPSUを引き継いで真面目ちゃんですが、PSUより若干天然入ったというか、ふわっとした子になりましたね…。
某水色御大の影響もあって、本格的にパーソナルカラーも水色に。水色組にも入れて頂いて嬉しかった。
使用武器も頑張って水色系で統一してるけど、M25SEミズーリ/リヒトといい、AAR/ナハトといい、
イケメン水色ARは高額賞品の特典じゃなきゃいけないという呪いでもかかってるんでしょうかね(憤怒)






この娘たちはそれぞれまったくの別人ながら、一貫して17歳って設定をつけてるわけだけど…
ブログを始めた頃は、私も彼女たちより若かったんだけどな! そりゃ年もとるわいっつー話で…。


ここ2ヶ月ほど忙しかったりでロクに更新できないままで10周年を迎えたので
なんというか、「10年なんとか存在は保てました記念」って感じなわけですが、
まぁ元をたどれば、身内向けにぐうたらのんびり始めたPSOブログだったわけで…。
変に力入れずに、「もうやーめた」って思うまではほそぼそと続けていこうと思います。

もっと10周年らしく、パーッと祝おうかなとも思ってたんだけどもね! なかなか準備に時間が割けず。
まぁ、こんくらいダラダラなほうが、私らしいかもしれない(笑)



出会いがあって、別れがあって、嬉しいこともあって、悲しいこともあって。
ほとんどファンタシースターと共に歩んできた10年分の思い出が詰まったこの場所は、
今も、これからも、私にとっては大切なアルバムなので、できるだけ残していきたいです。

「ワレカク。」は11年目を迎えます。
10年間ありがとう、そして、今後ともどうぞよしなに。






一番付き合いの長いキャラである「アイ」でこの日を迎えてみたけど、
今度は看板息子2人についても、ちょっと話せたらなーと思ってます。

でも、熱が覚めないうちにGE2の感想も書きたいんだよね!(マイペース)


スポンサーサイト
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.12.25 /// blog category : イラスト
めりくり2014!
141225t.jpg

+* Merry Christmas *+

ラクガキですがたまには季節感のあるものを。ラッピーとか小動物的なの描けないのがバレますねこれ。
セントラッピーハットとハーフサンタコートが好きすぎるんや!
実装されてから坊っちゃんはずっとこれ着てます。モッコモコです(゚ω゚)


年末年始時間が取れず、2015年はお年賀のイラストも用意できません…(´・ω・`)

ある程度めどがついたら、何かしらは描きたいところです。
特に2015年は、このサイトにとってとても大切な年になるしね(゚ω゚)



pso_ss_783.jpg


少し前に撮った、坊っちゃんとうこのSSで今回の記事は〆。モコモコちびっこ可愛すぎる!
年内はあと1回くらい更新予定です(゚ω゚)




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
1216re.jpg


「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ」
本日リリースされました!!


ついに配信開始されました…!
スタッフ様のこだわりと愛の詰まった作品です。ぜひぜひ楽しんで頂ければと思います(゚ω゚)







もうひとつ告知させて頂きます。

シリーズが配信されているボイスシチュエーションアプリ「ボイスサプリ」に、
「ボイス・ミーツ・ガール」から、榎本良介(CV:浅沼晋太郎さん)が追加されることになりました!
こちらの方のイラストも担当させて頂いております。

12月中旬ごろ配信予定とのことですので、こちらもぜひよろしくお願いします~!(゚ω゚)




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。




まずは告知です! 私がイラストを担当させて頂いております、
「ボイス・ミーツ・ガール」のOP映像、CMボイスが公開されております!

CMボイスの方では、榎本良太役・浅沼晋太郎さんの素敵なお声で、
本作の醍醐味である「ダミーヘッドマイク」の魅力を一部ご堪能頂けますので、
ぜひイヤホン、またはヘッドホンでお聴き頂ければと思います!(゚ω゚)

ここはとても大事な部分なので赤太字で強調しておきます。












141122_b.jpg

というわけでうわああああ! めっちゃご無沙汰しております…。
今月1回も更新ないまま11月が終わっちゃうじゃないか…やべえ…。

原因は、上で喜んでるおるりとルト坊を見て頂ければわかる通り。
11月の中頃から、ちょっとトラブルでネットが完全に断絶した状態だったという…。

つながらなくなったキッカケは停電で、最初はモデムかルーターが再起動失敗でもしたのかと思ったのですが、
モデムのほうが完全に死亡しており、自分でできる範囲では復旧不可能なので問い合わせたら、
最終的にはプロバイダを変更しなければならないレベルでだめだめな状態に…。
でつい先日、ようやく復旧したという次第です…。


更新の方もぼちぼち再開していきますので、またよろしくお願いします。



14111722b.jpg

「やっほー、坊っちゃん!ごきげんうるわしゅー♪」
「ぬ、ルリか。相変わらずお調子者だなお前は。帽子返せ」
「やーだよ♪」

せっかくなので二人のラクガキ。
おるりは純粋にアホなムードメーカーなので誰とでも絡ませやすいです(・ω・)



追記はコメレスです。大変遅くなってしまって申し訳ない!
拍手・コメント、いつもありがとうございます!(゚ω゚)


▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sun) 2014.10.26 /// blog category : イラスト
お知らせ
【ボイスミーツガール】応援中! 【ボイスミーツガール】応援中! 【ボイスミーツガール】応援中!
【ボイスミーツガール】応援中! 【ボイスミーツガール】応援中! 【ボイスミーツガール】応援中!



先日情報解禁となりましたので、今回は告知です。


ご縁ありまして、Visualworks様より12月配信予定の乙女アプリ、
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~」のキャラデザ・イラストを担当させて頂いてます。

スマートフォン向けの乙女アプリでは初となる、全てダミーヘッドマイクでボイス収録された今作。
ダミヘの臨場感ってのはほんとスゴイものなので、かなりドキドキできると思います!
キャスト様もめっちゃ豪華で震えてます…(゚ω゚)

事前予約も受付中です。予約特典もありますので、ぜひ登録して頂ければと思います!
ティザーサイト:http://vm-girl.jp/
乙女予約速報:http://otomeyoyaku.jp/(スマートフォン専用サイト)



いろいろと初めての経験なのでめちゃくちゃ緊張してますが
より良い作品にできるよう頑張ってます!

続報もおって告知したいと思います。

よろしくお願いします!!ヽ(゚ω゚)ノ



追記はコメレスです。いつもありがとう!



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2014.10.20 /// blog category : イラスト
ストック放出 その3
140623kykene2b.jpg

140623kykeneb.jpg



フレのかいけ~ねちゃんのお誕生日に描かせて頂いたイラストです。(約4ヶ月前)
いやほんと、2年越しになってしまって実に申し訳なかった…ようやく描けたイラストでした。

優しい雰囲気だけど、独特な色気を持つキャスコさん。表情が艶っぽいのなんのって…!
いろいろと私のツボを抑えてくるので、とても楽しんで描けました(^ω^)
2枚目は同じクラシカルメイドフリークとして、ロングスカートのメイド服の実装を願って描いたオマケ。かつ2年越しのお詫び。

描いた私が言うのも何だかおかしいが、やっぱり似合う!!
ちゃんとした丈のユカタも実装されたし、メイド服も早急にロングほしいところだな!



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.10.09 /// blog category : イラスト
ストック放出 その2
1405162b.jpg
140521b.jpg


みずいろメガネ!


りばくんちのらん子とうちのわんこ。水色組の眼鏡組。
オフィサーコートとオフィサーグラスの実装時に描いたものだったと思います。

オフィサーコートはむしろ女性キャラに着せたい、そして水色がないのが納得いかない、
せっかく新しい眼鏡が実装されたのに相変わらずフレーム固定…

そんな不満ワガママが爆発して描いた2枚でした。
一体いつになったら水色フレームの眼鏡をかけられるのかっ!



追記はコメレスです。
拍手・コメント、いつもありがとうございます(゚ω゚)



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2014.10.01 /// blog category : イラスト
ストック放出 その1
9月の更新がまさかの1回のみで我ながら驚愕しました。

ほんと申し訳ない…。
PSO2にもろくにインできておらず、絶賛開催中の第2回アークス対抗戦も今回ばかりは参加を見送りました。
DFラッシュでスター100ほど稼いでロビアクだけとって終了です。ちくしょう…

少なくとも、10月いっぱいまではこんな調子が続くと思います。

それまでずっと更新放置ってのもアレなので、
ブログ未掲載のイラストをストックがなくなるまで載せていこうかと思います。





140419cilfyb_20141001221557045.jpg


しるひさんの誕生日にお渡ししたききょたん。(約4ヶ月前)

ちょうど前のPCがぶっ壊れた頃に描いてたもので、着色途中のやつだけちらっと載せた覚えが。
新しいPC届いてからやっと完成させることができたので、当日にはお渡しできなかったのは悔やまれますが
ご本人には喜んで頂けたようなので何よりでした(・ω・)

PSO2のききょたんを描くのは初めてでした。ききょたん描くこと自体、久々だったような!
PSUの頃はうちのもっさんが大変お世話になったキャラということもあり
私がこういうのもおかしいんですけど、なんというか、すごく思い入れが深いです。かわいすぎてつらい。
しるひさんにも描いて頂いたダルっ子二人のハロウィンのエピソードとか、今でもお気に入り。

PSO2でも二人が出会うことがあれば、変わらずダルダル仲良くしていてほしいなぁ。





1410012.jpg




追記はコメレスです。遅くなって申し訳ない!
いつも拍手・コメント、ありがとうございます。



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.07.10 /// blog category : イラスト
告知
宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る


本日7月10日にネオスブックス ブロッサムサイド様より発売となりました、
「宝珠の姫と楔の王~運命の恋は蓮の花に彩られて~」(著:貴水玲様)の
表紙・挿絵を描かせて頂いております。

中華風のラブロマンスで、ドラマチックな展開に惹き込まれる、とても素敵なお話です!

お見かけの際はどうぞよろしくお願いします~!(゚ω゚)b


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2014.06.25 /// blog category : イラスト
えらいこっちゃ



PSO2できない辛い_ノ乙(、ン、)_


忙しいのが一段落してやっと遊ぶ時間とれた!と思ったら…
とんでもないことになったなぁ。

感謝祭まっ最中、EP3情報解禁で一番盛り上がってると言える時期にコレだもんね。
運営はもちろん、ユーザーもたまったもんじゃない(・ω・)何故PSO2なんだ…

詳しいことは私もよくわからないけど、今回ばかりは、解決に時間がかかるのも必至なようで。
いろいろ話に聞く限りじゃ、1ヶ月で解決すれば早い方なのかねぇ…。


少しでも活気づけに協力できればと、Twitterで開催されてるワンドロにちょこちょこ投下してます。
ワンドロでも沼男推しでいくでな!
タグ見てると、敗者さんがかなり人気あるみたいね。PSO2絵が沢山見れて大変眼福です(゚ω゚)

このアフィンくんも、ワンドロに投下したのを加筆修正したもの。
以前描いたアフィンくんって、その存在が明らかになった(PVで発表された)直後に描いたもので
クオリティに納得いかない部分が多すぎるので、リベンジも兼ねて。


pixivなんかにも応援イラストがたくさん投稿されてて、ユーザーのPSO2愛を感じる。

こんなこと言ってもどうしようもないのは分かってるんだけど、
1日でも早くサービス再開してほしいね。頑張れ、運営…!




追記はコメレスです(゚ω゚)いつもありがとう!



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。