03 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sun) 2013.04.28 /// blog category : PSO2
あくまでメイドですから
pso_ss_94.jpg 



まずはお知らせ!

PSO2で知り合ったハルルさんのブログ、ハルルのお友達いっぱい♪をリンクページに追加させて頂きました。

実はPSUの頃、何度かブログを拝見したことがあったり(・ω・)
今後ともよしなに!










pso_ss_100.jpg 



やばい。

れべらーげに集中してたら、すっかりブログの更新をさぼっていた。

てか、マジで書くことないくらいレベル上げしかしてなかった気がする。
1週間か2週間くらい、クレシダフランカの奴隷だった。あとTAね。TA最高。


まあ主にハードでのレベル上げだったので、そんなに大変でもないんですけどね。
凍土・坑道のクレシダ消化するだけで、2時間で2レベル。チョロすぎるぜ(吐血)
ハード坑道はいいぞぉ。なんせ敵が多いから捗りまくり。


そんなわけでちょっとずつSSも溜まってきたので、そろそろ放出していこう。






pso_ss_83.jpg 



ほんで、これ誰やねん!っちゅー話でして。

ブログで紹介するの、すっかり忘れてたなぁ。
作ったのはもう1ヶ月くらい前な気がするんだが…。


名前:イグサ | ニューマン/女性 | クラス:Gu/Hu,Ra

通称:ぐっさん。設定的にはルト坊の母親代わりで、リュレちゃんの上司のメイド長。
戦闘狂というわけではないが、テンション上がっちゃう程度にはトリハピ。
本名不詳、年齢不詳。


紹介ついでに、サイドバーのキャラ紹介にも画像追加しました。

社長グラサンが似合うイケメンな女性を作りたくて誕生(・ω・)
あくまで職業:メイドなので、メイドブリムを装備。

イースターのスクラッチで配信されたフェザーピンが好きで着用してるんだけど、
グラサンモードだとマフラー捨てなきゃいけなくなるんだよなぁ…。
もうちょっとアクセ付けれるようにならないかな。






pso_ss_82.jpg 



身長180台後半の御大が小さく見えるほどのボリューム感。

ぐっさんは素で190、クラテル着用で205くらいだったかな。ほととさんは210こえてそうだ!

作った時に180台でもいいかなぁって思ったんだけど、
たっぱも器もでかい大らかな女性であってほしいので、思い切って190にした(・ω・)






pso_ss_84.jpg 



不遇だ何だと言われてるし実際火力不足を感じるGuだけど、楽しいので、情熱の3人目。
 
現在もっさんがGu/Raなので、ぐっさんはGu/Huの道をいくことに。
けどRaも上げるだろうな。WBないと絶対めんどくさい。てかすでにめんどくさい。
夏の新クラスで、またいろいろ変わってくるだろうけど。それより先にGuに上方修正が入りますように。

ほんとは今GuRaやってるもっさんもGuTeにしてやりたいんだけどね。
そうにもいかんのがツライなぁ。


で、サブとしてHuを運用するにはどれくらいのレベルあると安定するか…
いろいろ考えた結果、メイン職であるGuより先にHuが40になった。
いやあ、ほんとSPカツカツっすなぁ。
サブとしてなら左全振りでいいからあんま考えなくていいけど、Huメインでやってるひと辛いだろうなぁ。


ちなみに育ち具合は、Hu40/Ra31/Gu31といった具合。

後日また書くだろうけど、他にもやらなきゃならんことが多いので
とりあえず40いったところで打ち止めっす。






pso_ss_101.jpg



前述のとおりあくまでメイドなので、
最新スクラッチで追加されたメイド服を着てみた。

ああ~、いいッスねぇ~。
この色んな意味でギリギリな感じの生足がいいッスねぇ~。


なんだろう、キンニク量多いせいだろうか。
妙に生々しい脚というか、年齢を感じる脚というか、いやっなんでもないです。


てか、スパッツ見えとる。やっぱり丈短すぎだろうコレ…。フマンフマン!




と思ってたところに、

http://pso2.jp/players/update/20130515/02/
次回アップデートの告知ページでシーが着てる衣装、なんだ?!

よさげなロングスカートじゃないか!
メイド服…ではないが、修道女っぽいのかな?

コラボ服とも違うように見えるし、新しい服だろうか。何にせよ期待が高まるな!






pso_ss_99.jpg



イケメン女子二人で、今日の記事は〆。

ぐっさんも早いとこレベルあげて、名実ともに頼れるイケメンにしてやりたいなぁ。




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2013.04.15 /// blog category : PSO2
騎士道!武士道!
pso_ss_74.jpg 



りねちゃんのテンションもうなぎのぼりです。


ここが天空の城・龍祭壇か…。神秘的な風景、神秘的なBGM。いいところじゃないか。


洞窟の時からすでにおもってたけど、
龍族はアークスとは別次元で、けっこう高度な文明をもってるよね。
防衛機能を持った砦や障壁も龍族の建造物だろうし、龍祭壇ではワープ装置まで出てきちゃったし、
テクニックもどきも使えるし、銃器も装備してるし。

我々オラクルの住人の言語だって理解できてるわけだけど、その点に関しては
アークス側もどうやって龍族のテレパシーを聞き取ってるのかっていう疑問が(・ω・)
言語翻訳は終わってるはずだから、翻訳機でもつかってんのかね。


龍族側の文明や歴史にも、いろいろ興味あるなぁ。

アフィンが龍族とコミュニケーションをはかることに対して「素っ頓狂なアイディア」って言ってたけど
ああいう他民族との交流もアークスの任務の一環なんじゃなかったっけ?(公式サイトによれば)


まぁそれはそれ、これはこれ!

今回は、龍祭壇の話。






pso_ss_76.jpg
pso_ss_77.jpg 



存在感たっぷりのゴロンゾラン。
ヴォルやバーンを召喚、使役できるくらいだからかなり上位の龍族なんだろうね。

なんかモソモソ喋ってるけど、全然聞き取れないな!
なんて喋ってるのかスゴイ気になる…。


セリフの聞き取りづらさに加え、倒しにくさも半端ないね。
無駄にかたい、無駄にめんどくさい、ドロップ微妙、レア種もいないっぽい。
腹に詰まってるのは脂肪と経験値だけのようだ。
好んでコイツと戦う人はいないんじゃなかろうか…。

マップ上のマークも菱型だしボスエネミー扱いっぽいけど、流れるBGMは中ボス汎用BGM…
なんというか、いろいろカワイソウなエネミーだ(・ω・)






pso_ss_78.jpg 


真打ち登場、エクスさん。


だから言ったじゃないですか、
かまたろうじゃない普通の一太郎ボイスも配信してくれって。


パワフルイケメンボイスすぎて、私の声フェチセンサーがビビビと反応しまくりである。
てか生放送聞いてても普通ににいい声してらっしゃるもの…。


他のドラゴンと違ってハキハキすらすらと喋ってるように聞こえる。
一般的な龍族のように〔〕でくぎって喋ってないのかな?
巫女であるコレラたんすらくぎって話すのに、カミツ様くらい高位の龍なんだろうか…(・ω・)

龍祭壇にはダーカーの侵食を受けた龍族から聖地を守るために派遣されたはずなんだけど、
「よき戦いだった…」とか言われると、ほんとに侵食されてんのか?!って感じするなぁ。
ストーリーで侵食を受けてたロガ様は、言葉すら発せなくなってたけど。

ま、カッコいいから何でもかまわんが(^ω^)






pso_ss_79.jpg
pso_ss_80.jpg



レア種のノワル・ドラールたんはCVあっちゃん。
2~3周目で遭遇したんだけど、いきなり可愛い声で喋り出したので吹きました。

コレラたんの時も、ストーリーやる前から幼女ボイスって知ってたのに吹いたくらいだった。
やっぱりこのイカツイ姿で可愛い声出されると笑っちゃうね(・ω・)



というか、エクスもノワルも、セリフがすごくかっこいい!

独特の技名もそうだけど、「推して参る!」とか「我が身の全てで…」とかセリフ回しがすごくいい。

ああいう、武士っぽいボイス配信してくれんもんかねぇ。男女共に。

うちのキャラだと誰で使うんだって話だが、需要は絶対あるはずだ!











pso_ss_92.jpg 



一番多く刺せたやつが優勝な!


ウォークライマンの姐サンがモテモテで面白かったです(・ω・)







追記はコメレスです。

拍手のみの方、返信不要の方もありがとー!n(・ω・)n



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2013.04.11 /// blog category : イラスト
メイド服?

なんだあの謙虚さの欠片もないメイド服は。


なんだあの謙虚さの欠片もないメイド服は。(大事なことなので)

わかってたけどね! メイド服はいずれ実装されるだろうけどミニスカだろうなって!
わかってた!! わかってたさ……ぐすん…っうぇ…びえぇぇ…。



…ロングスカートのメイド服は、以前にも要望も送ったんだけどなぁ。
そんな需要ないのかな…。


ちゅーか、装飾多すぎて、私の目にはメイド服にすら見えない。
ただのゴスロリ服ちゃうのん…。






 



でもリュレちゃん可愛い。



個人的には、リュレちゃんにもロングスカートのメイド服が似合うと思うけどね。
むしろぐっさんで無理すんなBBAプレイするのが捗りそう。


うーん、ミニとロング、二種類配信してくれんもんかなぁ。




そして前回の記事で書いたEpisode2に関する情報、「第三のダーカー」が正解だったね。

前回の記事書いた直後に思ったけど、
「第三」がしめすのは、「昆虫」「水棲」に続く第三のダーカーなのかもしれないなぁ。

まあ、そもそもゲーム内で第一とか第二とかいう区別が出てきてないから
「第三ってなんだよ」ってなるわけだけど…(・ω・)





それから、前回の年表考察に対する多数のコメント、ありがとうございました(・ω・)

考えれば考えるほど矛盾したりつじつまの合わないことばかりで、
正直書いてて頭痛くなる一方なんだけど、みんなのコメントで救われたぜ…。

まとめページは今後も随時更新していきます(・ω・)




追記はコメレスです。
拍手のみの型、返信不要の方もありがとう!




▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sun) 2013.04.07 /// blog category : PSO2
年表と考察と
 



http://gns.xxxxxxxx.jp/pso2nen.html

ビジュアルクロニクルにあった歴史年表、
それからNPCの生年、NPCに関する新しい情報なんかをまとめて、
疑問点や考察を書いてみた。


なかなか伝わってこない世界観を整理するための自分用メモです。

年表の「敵愾心を持った敵性存在」とか「技術が上昇」といった、頭痛が痛い日本語は修正。


できるかぎり調べて書いたけど、ストーリーやイベントを1から100まで把握してるわけではないし
何より頭が弱いので、ここおかしいんじゃね?とか、こういう考え方もあるんじゃね?とか
ご意見あればツッコんでください。



まとめページ冒頭にも書いたけど、
誌面には、歴史年表に関しては「アークスに伝えられている」ものであり、
しかも「何者かに改変された"現時点での"年表である」という旨が記されてある。


これがある以上、この年表はどこまで信じていいかわからないので、
極端な話、長々書いた疑問点や考察も無意味に近いような!

まぁ設定や世界観掘り下げるのもこのゲームの楽しみのひとつだし…、いっか(^ω^)



この歴史年表で得られる一番の情報といえば、
「何者かにより改変されている歴史年表」が、
一般常識としてアークスの間に長らく伝えられていることじゃないだろうか。

あと、アークスが「対ダーカー殲滅組織」ってしれっと書かれてること。
惑星の調査や交流を役割とするとか言ってたのは一体…。




Episode2のキーワード、「オラクル崩壊」「本当の敵は誰なのか」


……ふむ。

はてさて、ウソまみれのアークスはこの先どうなるのだろうか?
夏が楽しみで仕方ないぜ。


そういえば、シンパシーで発表された新情報に関しても、
「第三の敵フォトナー」と「第三のダーカー」っていうふたつの情報を見かけるのだけど、
どっちが正解? どっちも正解?
まぁ、9日の生放送でわかるから大した問題でもないけども。

後者の場合の「第三」ってなんだろう?
「ダークファルス」と「その他雑魚」に続く…ってことだろうか。




ストーリーやイベントフィールドの時系列表も作ってみたいんだけど、
そっちはすでにwikiなどでまとめられてるし、何より作業量がヤバそうだな(・ω・)



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sat) 2013.04.06 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】 Andante
pso_ss_738.jpg

「楽しんでこ~ね!」

キャラクターネーム
Andante
フルネーム
アンダンテ・コロニス
通称
あんぢー、アンディ
年齢
???
身長
148cm
一人称 / 二人称
ボク / キミ
性格
人と接するのが好きで、誰とでも仲良くなれる。
天真爛漫で身体も小さく子供っぽい印象だが、実際はしっかり者。
お菓子作りが趣味で、しょっちゅう配り歩いている。
設定
 (随時加筆修正)
交友関係
 (随時加筆修正)
ゲーム内
Ra59 / Br50 / Gu55 / Hu57

我が家のアイドル。弓Brとして超鈍足で成長中。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2013.04.01 /// blog category : PSO2
愛銃げっちょん
 



ま……










まじかこれ……




ラムダサークウェイドかっけー!絶対手に入れたるであ!!
とかいうブログ書いたその日に出た。


どういうことなの…。



ともあれっ!

念願のラムダサークウェイド、1本目を無事入手だ!
そう、うちには他にGuがいるので、その分も確保せねばならないのだ…!

予告緊急の期間はまだあるし、市場も値下がりを続けるだろうから、購入も様子見中。
性能もオワコン、潜在もなしの割にそこそこ値がはるのは、やはり希少価値かねぇ。
私みたいに、見た目需要もありそうだけど。






pso_ss_63.jpg



ちなみに、ヘイズちゃんには一度会えたきりである。


昨夜起こった、ヘイズが討伐対象のインタラプトランキングには笑った。なんという無理ゲー。
人もまばらな深夜だったけど、奇跡的に二名の方が会えたようだった。すげぇ!
しかし、あんなに閑散としたランキングリストを見たのは初めてだったわ…。






pso_ss_62.jpg



羽生蛇村化現象にも久しぶりに遭遇したので、SSを貼っておこう。

これ見たの、αテスト以来かもしれないな! こんなに赤かったっけか?
以前に見た時もすでに失敗したあとのマップだったので、こうして目の前で失敗するのは初めてだ。
今回も今回で、ベイゼの場所に向かったら破裂3秒前状態で、どうしようもなかったという…。

赤い煙のようなものが立ちのぼって、雨を降らせてるんだなー。






さてさて、シンパシーの方でいろいろ新しい情報が発表されたようで。

新クラス、新武器カテゴリー、そして新種族。



新種族だと?!またキャラ作らなー!ウボアー!
なんてことは一切思ってなくて、


そんなことより新種族って、いったいどこから湧いて出るんだ!


設定とか世界観を掘り下げるの好きな私は、そっちが気になって仕方ない。

Episode2とやらで唐突に出てくることになったわけだけど、
オラクルを構成するヒューマン・ニューマン・キャストの3種族の成り立ちすら明らかになってないのに、
いきなり、ハイ!新種族です!とか言われても、待てーい!と思ってしまう。

新種族実装するなら現在の3種族のこと、ひいては世界観を補足する情報がほしいなぁ。

先日発売の資料集も購入したんだけど、
歴史年表は、ほぼオラクル・アークスに関する記述しかないと言っていいほど他の情報がないんだよね。
オラクル誕生から約1200年の間に、アークスが何をしたのか、何があったのか、
っていう、歴史年表と言うよりはアークス年表。
「アークスに伝えられている歴史年表」ってくらいだから、まぁその通りなんだろうけど。
実際、40年前の決戦時の記述も……。


「PSO2の世界の歴史年表」は、いつになったら見ることが出来るんだろう?
世界を読み解こうにも、ヒントが少なすぎるぜ。



まぁ、実装そのものはとても楽しみです!(・ω・)

ただキャップ開放は、60以降はそっとしておいてほしいな…。






WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
