04 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2013.05.31 /// blog category : PSO2
新しい服とおうち




再配信を心待ちにしていた腕章がやっときたので購入した。
文字が流れる、SFらしいサイバーな腕章。カラーが服依存なのも合わせやすくていいね。

少し見えにくいけど、リボンも新しいプリティリボンを装着。ぽんちゃんから頂いた(・ω・)ありがてぇ
リボンが3つくらい重なってて、かなりぷるぷる動く。
無地なのが少しさみしいけど、ボリュームがあるからけっこう目立っていい感じ。


どうでもいいチラ裏話だけど、
ナビゲータースーツの右襟に見える小さな文字。ゲーム内のグラフィックでは潰れて読めなくされてるけど、
スーツを着用してるスタッフの名前が刺繍されている、という設定らしいよ(・ω・)

同じように、腕章にはいろんな案内が流れている設定らしいんだけど、
現実的に考えて文字小さすぎて見えないんじゃ…というツッコミはしないほうがいいんだろうか。






pso_ss_145.jpg pso_ss_146.jpg



カテドラルクロースと、ウルスラ・レプカ。


わんこのフトモモが実はむっちりしてることがバレてしまう、ウルスラ・レプカ。

復刻服に関しては毎回思ってることなんだけど、なんでPSUみたいなカラバリ作ってくれないんだろうか。
カラチェンパス使えないんだから、似たような色ばっかなのは勘弁してほしいなぁ。


さすがにシスター服に水色を要求するのはアレなので、青で妥協したカテドラル。
かなり濃い目の青で、紺っぽくていいね。他の色も彩度高いけど濃色だからわりと落ち着いて見える。

ただ、スカートの挙動がおかしいのがちょっと残念だな…( ^ω^)なんかパキパキ






pso_ss_147.jpg



ブライダルドレスダンサーズ。
女性のダンス6がめっちゃ可愛い! もう少しお値段が落ち着いたら購入したいところだ。

ドレスも黒が欲しかったんだけど、こちらもお高いので諦めた。なんだ5Mて…


プリティリボンはアップ系の髪型に干渉しないので、相性がいいと思う。
ホワイトリボンだとひらひらが少しめり込むのが気になってたからなぁ。




……それにしても、ザナ子の胸元の大玉りんごすげぇ( ^ω^)






pso_ss_148.jpg pso_ss_149.jpg



今回のカテドラルクロース。

配信前は、「ぐっさんにロングスカート!!うおおお!!」
とかなりハイテンションで楽しみにしてたんだけど、いざ着せてみると…なんか微妙です…。

バレットベルトとテンガロンハットでなけなしのワイルドっぽさを表現してみたが、
ウルスラ・レプカのほうが抜群に似合っているという悲しい結果に終わった。


たぶん敗因は萌え袖だと思う。
















pso_ss_150.jpg



今回の服のSSをキレイに撮るために、マイルームを市街地から宇宙に引っ越した。

宇宙は常に明るいからSS撮影には最適とされてるけど、やっぱり光源が青っぽいんだよね。
個人的には、市街地の温かみのあるお日様の光源が好きなんだけど、日が陰ってる時間が長いのがなぁ。


引越しすること自体は、もう随分前から考えていたのだが、

部屋にモノいっぱい

倉庫もいっぱいいっぱい

倉庫にグッズ入りきらない

引越しめんどくさい!!


という悲しい運命に縛られて、ずっと手が付けられずにいた。
同じ理由で、和室(仮)にオリエントテーマBを使うのも、長いこと億劫だった(・ω・)






pso_ss_151.jpg



どうせいつかやんなきゃいけないんだから、もうやっちまえ!
と、重い腰をようやく上げて引越しを決行、部屋もちこっと改装した。


いつか部屋に使いたいと思ってたベーシックBシリーズもちょうど再販されてたので、
真ん中の部屋はそれをメインに、生活感は度外視で青を基調とした空間に。

ウェスタンシャンデリアがあるだけで、落ち着いた雰囲気に見えるのは私だけだろうか。お気に入り(・ω・)

ウェポンホログラムは、「ネグリング」「AAR/ナハト」「ブルクレイン」という、
わんこの三大神器(ただし実戦での出番はない)を飾っております(・ω・)






pso_ss_152.jpg



ポイントが足りないせいで小物がおけなくて、棚という棚が見事にスッカラカン。
何も置いてないと、けっこう寂しいんだよなぁ…。


今までルームいじってなかったから実感なかったけど、話に聞く通り、100ポイントは少なすぎるねぇ。
2部屋Lサイズにしてたけど、Lサイズは1部屋でないとやりくりできないと判断した。

Lサイズ1部屋、Sサイズ2部屋、ベランダ少々でいっぱいいっぱい。

ポイントが控えめなのって、ルームの負荷軽減的な理由もあるんだろうか?
いつかポイント増えるといいんだけどなぁ。






pso_ss_153.jpg



細かいかもしれないけど、こういう「置けるだろ!」って配置で置けないのも、すごくイライラする(・ω・)

マス単位にしても、もうちょっと細かい配置いじれるようになってほしいなぁ。
あとは、タンスがカベにしか設置できなかったり、一部のカベは家具を密着しておけなかったり、
ウェルカムアーチとベランダに出るドアのサイズがあってなかったり…


模様替えってむずかしいな…( ^ω^)






追記はコメレスよ~(・ω・)拍手・コメントありがと~!



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2013.05.23 /// blog category : イラスト
キスの日なんだって!
130523tw.jpg


「リン、今日はよく頑張ったな~!」ちゅっちゅ
「んっ?! ちょ、兄さ……、んもー」(満更でもない)

※たぶんフライハイト兄妹の日常風景。






130523tw2.jpg

仲良しのうこぽぽでちゅっちゅ。この二人が好きすぎてツライ…。










130523tw3.jpg


もっさんがこんなことするような相手は、後にも先にも、ゆっきだけだろうなぁ。










以上、キスの日のらくがきでした。追記はコメレスよ~(・ω・)いつも拍手ありがとう!




▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2013.05.20 /// blog category : PSO2
Mr.アンブラ様可愛いでしょう!
pso_ss_136.jpg



アンブラマグ!

復帰以来、こねぇかな~実装されねぇかな~と、長らく待ち望んでいたマグデバイスがついにきた!

個人的には、ラッピーやリリーパより可愛いと思ってるMr.アンブラ様。
オラクルの真のマスコットキャラクターだと思ってます。

ずんぐりむっくりなシルエット、愛嬌のある顔、コミカルな仕草、CVも合いすぎだ。
そりゃあ、敬称もふたつ付けざるをえない!



pso_ss_137.jpg



正面から。
ただでさえ愛くるしいMr.アンブラ様が、マグデバイス向けにデフォルメされて更に愛らしく…
ほっぺなんか、赤くなっちゃって! やべえ、可愛すぎる。

どうせなら、アンブラスーツ(着ぐるみ)とかルームグッズも出してくれていいのよ。
っていうか出してくんないかなぁああ!
このマグのリアルぬいぐるみとかも欲しいレベルだぜぇ…。






pso_ss_139.jpg
pso_ss_138.jpg



せっかくなので、本物のMr.アンブラ様と一緒に撮影してきました。

ふう…、ここが楽園か…( ^ω^)



つってもわんこのメインマグに使ったので、Te上げしてる今は出番あんまりなし!ぐひん!


ずっと気になってるけど、Mr.アンブラ様の正体って何なんだろうなぁ。
初めて見たときは「龍族っぽい?」って思ったんだけど、あくまで「異次元からの来訪者」のようで。
ビジュアルクロニクルにも、ラッピー同様「超時空エネミー」として紹介されていた。

何者なんだろう、そして何故アークスの前に現れるのだろう…。

いつか、Mr.アンブラ様の故郷の惑星に行ったりできるのかな?
そんな惑星があったとしたら、Mr.アンブラ様だらけなのかな?!
やべぇ!早く行けるようになんないかな!( ^ω^)



追記はコメレスです( ^ω^)いつも拍手ありがとうございます!



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sat) 2013.05.18 /// blog category : PSO2
話題が散らかり放題の
pso_ss_129.jpg



今日のブログ。


誰だ、この可愛いぬまおは? もっさんの彼女か?


……残念ながら、もっさんはゆっき一筋です( ^ω^)

可愛らしくもあり、時には格好よくもある、ぬまお(!)のゼラさんとの出会い。
なんと、うちのサイトを見てくださってるそうで…!
ただでさえ、身内とやってるかソロでやってるかの引きこもりプレイヤーなのに、
こういう声のかけられ方をされるとは夢にも思わなんだので、すげービックリした。

とても有難いことなのに、私ときたら、だらしなさ120%の格好でお会いしてしまった…( ^ω^)ひでぇこれ
今日もすこし緊急を一緒に回ったけど、私は情けない姿を晒して恥の上塗り!しっかりしろメインヌマオぉ!

ともあれ、今後共よろしくおねがいします…( ^ω^)






pso_ss_140.jpg



そういや、インタラプトランキングが美味くなったらしい!

先日のアップデートで、
対象クエストの経験値やら、対象エネミーのレアドロップ率やらが大幅アップされたとか。
そんなに美味いならやってやろうじゃねぇか! と、様子見してたらよりにもよって

最新ボスのくせに時代の波に乗り遅れたドロップで、レア種も存在しない、ゴロンゾランが対象という…。

ある意味、完璧な対象エネミーだった( ^ω^)



地味に、けろっぴーと睨めっこするひろちんが写り込んでおる…。






pso_ss_141.jpg



悲しみに暮れながら凍土ADいったらコレだよ!

おいうちだよ!うおぉおおん!!
アディション11以上が、少なくともあと2個は必要なのにぃ!ちくしょう…。



29日に新ADもくるので、カプセル揃えとくか~とちまちまADを進める。

ちなみに、エクストリームミッションには一度も行っていない。
行きたくないわけでもないのだが、積極にやろうとは思わない身内勢。私も同意見。

ツイン火縄銃はほしいっちゃほしいけど、やっぱり欠片関係がどうにもなんないな~。
今の条件でエクストリーム回すならTA行っちゃうぜ…。







ガンナーの戦闘バランス調整について
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=1459


ガンナーを3人抱えてる身としては(育ってるのは実質一人だが)、長らく待ってた対応がやっとこさ。

クラススキルとPAの「上方修正」…、
なんだか、倍率だけいじって終わりになりそうな気がしなくもないような。そこも大事だけど、そこだけじゃダメだ!
まずはPAの挙動を見なおして、PTの妨害にならないようにしてくれぇ…。




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2013.05.15 /// blog category : PSO2
世の中メセタだ!
pso_ss_126.jpg



( ^ω^) .o(メセタメセタメセタメセタ…あれ?)

メセタ回収作業の途中で緊急事態発生!
ナベⅡでのアブダク率がやばい。 たぶん7割はナベⅡでラチられてる。


どうでもいいけど、ここでブリギッタが言ってる「異常重力源」って
年表(http://gns.xxxxxxxx.jp/pso2nen.html)の光歴500年にあるブラックホールと同種なんだろうね。
やっぱりアブダクエリアで見える市街地、このとき消失したアークスシップのものである可能性が高そうだな~。






pso_ss_127.jpg



で、行く二人。


はじまってすぐ、シャラシャラ~って感じの音と共に青いキラキラが周囲を舞い始めた。

これ、お天気か!

もうアブダクも何度目かわからないくらいだけど、初めて見た!
遺跡で見れる粒子と同じ類のものだろうか?

ちなみに、このキラキラが発生してるときは毒沼が浅くなるそうだ。
全然気づかなかったが、確かに撮ったSSを見返すと浅くなっている気がする。
ということは、ダーカー因子とは反する属性を持つ何かなんだろうか。


( ^ω^)PSE発生しやすかったりしてな!
( ^ω^)まっさか~






pso_ss_128.jpg



\PSE BURST!!/ \CROSS BURST!!/


※その通りでした。

普通にやっててもぽんぽんバーストするのに、たまったもんじゃねぇ!


最近、エリア2にいるはずのアグラニさん・リグシュさんと会えないと思ったら、
あの2匹はエリア1の特定エリアの敵の殲滅、
アグラニさんはF2のダガッチャ、リグシュさんはF4のダガンの殲滅が出現条件になってるそうで。

最近はエリア2に直行気味だったから、どうりで出ないはずだ。
経験値的にすごくありがたいから、今後はちゃんと片付けていきたいね。勉強になった。



景気よくハードでも75%を使いまくった結果、70近くあったスフィアの在庫が気づけば30きってたので、
ありがたく2個ほど頂いて帰りました( ^ω^)





あるものを買うために、とにかく稼ぎが必要なわけで…。
あるものを買っても破産するから、とにかく稼ぎがほしいわけで…。
あるものを買ったあとの強化費(ry


しかも今日はスクラッチ更新日! ただでさえわずかな出費も許されないのにどうするんだぁあ!!

と、頭をかかえていたのだけど、
大本命であるシスター服が次のスクラッチであることが判明し、胸をなでおろしている次第。
欲しいのはアクセ類少々と「座る3」だけど、後者は高そうだな~。


完全に守銭奴と化してるけど、目標のためには積極的にTAやっていきたいところ。














pso_ss_130.jpg



身内の間では、あんまり行く気にならない火山や砂漠の緊急がくると
「なんだ、誤報か」と言ってスルーするのが定番になってるわけだが…

よもやマジモンの誤報がくるとは。


SHIP7は以前にも予告緊急が発生しなかったことがあったから、またか!って思ってたら
全シップにアナウンスだけが虚しく響きわたっていたようで。

「今回の緊急、放送見てない人はビックリするんじゃないか?」
そんな話もしてたけど、放送見てない人どころか全アークスがビックリした夜になった。


やっぱりデリファルじゃないとだめなんだよ…!




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sun) 2013.05.12 /// blog category : PSO2
わんこの話
pso_ss_123.jpg



レイマールスタイル、RaTeの道を突き進むわんこの武者修行。


火力不足で長いことツライ思いをしてたけど、
ARをディブルニゲルに、ガンスラをフリギアに新調したことで大幅火力アップ、けっこう捗り始めた。
ガンスラはネグリングの見た目が大好きで愛用してたんだけどなぁ…(´・ω・`)

補助特化RaTeとして、1.シフタきらさない 2.レスタは素早く 3.テリバ維持は最低限心がける。

脳筋二人組と一緒に拉致られたアブダクが、一番輝いてた瞬間だった(・ω・)






予告DF期間の1/3をブーストした結果、RaがLV60に到達。

TeのSPが圧倒的に不足しててTe上げにゃいかんのだけど、
その前に、Teのレベル上げを快適にするためにFoのレベルを上げるという不毛な作業へ突入。

結果、ほぼ2日で30→40。ハード坑道マジ最高っすな(・ω・)



pso_ss_124.jpg



こ、こいつはッ?!


ハード坑道にこもってたら、やたら毛深いリリーパ族に遭遇!

ウワサには聞いてたけど、こいつが赤ETで出てくるという長老リリーパ族か。
実装からもうしばらく経つと思うんだけど、初めて見た。


ただ、声は普通のリリーパ族と同じなもんだから妙な違和感を覚えた(・ω・)りーっ♪



pso_ss_122.jpg



ウワサに聞いてたヤツその2。

「そういえば、今日10日だ!」と思って、ヴァーダーの中にいるというラッピーも確認しにいってみた。
全部で4匹いるのかな? しかしまぁ、ピクリとも動かんのでなんか怖かった(・ω・)






pso_ss_125.jpg



まぁ、わんこで一番困ってるのは、
キャラクター性というか、設定が定まんないことなのだが。



似たような悩みを抱えていたセヴランくんやおしリーフェとも長時間会議したけど、

わんこのAWは一度全削除されたのち、
また少し埋まって、
そのあともう一度全削除

という、迷走っぷりをきわめた。

(でもランちゃんの方向性が少しでも見えたのは収穫だっただろう…)






pso_ss_121.jpg



今はまた少しずつ、AWが増えてきた。
それでもかなりスカスカだけど、まったくないよりマシかな。

これ前々から思ってるけど、補助型RaTeを始めてからより一層、「補助テク用」のAWが欲しいと感じる。


設定や方向性が定まらないのは、
PSO2の世界観、むしろアークスという組織のことすらよくわからないせいもあって。
自分なりに、アークスについていろいろまとめてみたんだけど、やはりよくわからなかった。


まとめた内容については、長くなるからまた次の機会に書こうかな。




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2013.05.10 /// blog category : PSO2
愉快な演奏会
pso_ss_111.jpg



ちょっと前の話。

ハルルさんに導かれ、ウワサの楽器ルームグッズを体験させてもらうことになった(・ω・)

身内は誰も所持していないこのルームグッズ。
初の楽器演奏に、KARA-AGE3人組はテンション高めに、見知らぬ方のお宅に乗り込む。
ハルル閣下が良いと言っているのだから、良いのだろう!おじゃましますッ!


おばあちゃんの指揮に合わせて、ハルルさんが優雅にピアノを弾き、
ぐっさんが力強くドラムを叩き、むねりんが初めてのベースに戸惑うが、

やはり4人だと、音が少しさみしい…!





pso_ss_112.jpg



そこでハルルさんが他のお友達にも声をかけてくれて、完璧なアンサンブルが実現!

うんうん、やっぱり音が揃ってたほうがいいね!
この曲に限っては、原曲よりグッズで奏でるバージョンのほうが好きだなぁ。

いいねいいね、こういう遊び心のある楽しいグッズはもっと増やしてほしい。






pso_ss_113.jpg


メンバーも増えてきて、一段とテンションの上がる面々!

演奏にも熱が入るぜぇぇ!!






pso_ss_117.jpg
pso_ss_115.jpg
pso_ss_116.jpg
pso_ss_114.jpg






/toge \どうしてこうなった!!/







pso_ss_118.jpg



ふぅあまりの美少女っぷりに、ただでさえ逞しいぐっさんの腹筋がさらに鍛えられるところだったぜ…。


もはや演奏とは関係ないところでも、大変な盛り上がりを見せたのでした。(主に皆の髪の毛が)

ちなみに真ん中で踊ってる愉快なカッコしてる人は、むねりん。
なんだこれ…宇宙人か(゚ω゚)




こうして誰かのマイルームで遊んだことってあんまりないというか…、
そもそも、自分のルームにすらほぼ帰らない放浪アークスの私。

なので、とても新鮮で、とても楽しい時間を時間をすごせました(・ω・)
新たな出会いもあって、嬉しいひとときだったね。


みんな、ありがとう!









ちょっと今回はSSがキレイにみえるように加工してみたけど、サムネだと暗いなぁ。
キレイにみえるように、じゃなくて、見やすさ重視の方がいいわね。



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2013.05.07 /// blog category : PSO2
ミスタークラークの話
pso_ss_102.jpg



今日で予告DFが終わってしまうなんて嘘でしょう…。
2週間とかケチなこと言わないで、毎日続けてくれていいのになぁ( ^ω^)


予告DFには、くらくん・もっさん・わんこの3人で参加。してたはず。もう記憶が薄い。

LV45にして以降ほったらかしで、装備諸々がひどい状況だったくらくんをLV50にした後、
スルクライ装備できるまでもっさんのレベリング…、
そのあとはわんこのRa60計画でレベリング…、



レベリング…、レベリング…、レベリング…、



レベリングしかしてねぇ!あとTA!






pso_ss_103.jpg 



くらくんは育成再開するまでほんとひどい状態だった。


うちは一応6人全員VHいけるけど、
くらくんは、VH入りたてのぐっさんやあんぢーと同じ扱いで、頭数に入れてなかったくらい(・ω・)

で、前回の記事で書いた「やりたいこと」ってのが、くらくんをどうにかすることだったわけです。


装備がラムダフェイルノート以外ハードレベルってのが実にマズかった。
今も、"とりあえず"整えたくらいの状態だけど、(というかメセタが足りん!)
それでも、VHで遊ぶのに支障がないレベルにはなったかなぁ。

とにかく、TAに出しても困らんレベルには火力を上げておきたかった。



前衛はどちらかというと苦手、というかまったく触ってなかったってのもあってよく分からん。
ま、6キャラ中1人がテク職、4人が銃職、且つそのうちの1人がテク職との複合って時点で、お察し(・ω・)

前衛はPAの動きと名前すら一致しない! ぶっちゃけそんなレベルだ!

なので、こっそりこっそり、りばくんを動きをパク…参考にしていたんだけど、
本人にバレてたどころか、本人から指摘をうけてすごく恥ずかしいです( ^ω^)キャアアア!!



pso_ss_104.jpg



くらくんが逞しく育ちつつあるのも、水色先生の背中を見て育っているおかげなのです…。






pso_ss_105.jpg



くらくんといえば、かつて愛用していたジャッジメントコートも配信されたけど、ほとんど着てない。



これは、個人的なこだわりだけど。

くらくんも、もっさんも、わんこもあんぢーも、PSUやそれ以前から使ってるキャラだけど、
同一人物ってわけではないというか。

あくまでPSUはPSU、PSO2はPSO2のキャラって思ってる部分があって、
「前着てたから」って理由で、それを普段着にしようとは思わないのです。
やっぱり腐ってもPSO2の世界の住人だから、PSO2の世界に沿った服を着ててほしいなぁ。

そのためにもオリジナルデザインの服増やして下さい運営さん!






pso_ss_106.jpg



今はザムロード+フリューヘッド+目隠し+ラグネユニという闇堕ちコーディネート。

ザムロードはいざ着てみると微妙…というか、アクセがないと首元が寂しいんだけど、
ラグネユニと見た目的に相性が良いのは良い感じ。
ユニットってなかなか服と合わせづらくて、ほぼステルスにしてたからなぁ。

そして、闇堕ちつってもニギヤカなボイス(追加ボイス01) とオートワードは据え置きである。


なんか合いそうな厨二ボイスないかなぁ、って調べたけど、しっくりくるのがなかった。
っていうか男性って、追加ボイスの種類も女性より10以上少ないのね…。カタログみてびっくり。
あと公式のサンプルボイスの音量デカすぎる気がするのは私だけか…。






pso_ss_108.jpg



普段着はフラメガッシュ鋼で、しばらく落ち着きそうです。
アドヴェントスも好きなんだけど、色合いがしっくりこんのよねー。




さて、SSが溜まってきたから放出してかないとな!





WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
