06 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2013.07.31 /// blog category : PSO2
ちょっとしたお知らせとか
pso_ss_261.jpg pso_ss_262.jpg



夏だ!海だ!水着だー!! つっても個人的にはあんまり興味ないコスチュームだったりするけども!

わんこには水色のサーフパンツを。無駄にいい表情・いいポージングで撮れた気がする(・ω・)
水着より、FUNスクラッチのストレートショートがわんこにすごく似合ったってことのほうが嬉しかったり。

セクシービキニが似合うのは、うちじゃぐっさんくらい。
けっこうムネ大きめに作ったつもりだったけど、こうしてみるとそうでもないな。



pso_ss_263.jpg pso_ss_264.jpg



あんぢーには紺のワンピース。この色すごく好き。
ほんとのところ、あんまりピンクとか着せて子供っぽいイメージにしたくないんだよなぁ。

SSじゃわかりづらいかもしれないけど、
わんこやぐっさんに負けず劣らず、あんぢーもかなりムチムチした太ももをしている。
身体が小さいぶん、二人より強調されて見えるくらい。
でもこれは全然意図してなくて、初期パーツに合わせたバランスでクリエイトしたらそうなっていた…。

りばくんちとかぽしそんちの娘たちみたいなスレンダーな体型も好きだし、憧れるんだけど、
自分で作ってみると、太ももに肉ついてないと落ち着かないんだよなぁ(・ω・)

普通のビキニは水色もほしかったけど、高級すぎて購入を諦めました…ぐぬぬ。



…と、しれっとデュマ子のSSを出しつつもまだ本格的に育てる予定がないので紹介は保留。



【で、お知らせ】

諸事情により、少しの間、ブログの更新をお休みします。

まぁ、ただでさえ今月はろくに更新できてないんだけども!

まだちょっとドタバタしてて、いつからいつまでってのがハッキリと言えないので
早めにお休みのお知らせしておこうと思う(・ω・)
もう少しの間は、ポツポツなんか書くかもしれません。

PSO2での活動は、遅くても8月16日には休止しやす。


身辺が落ち着いてちゃんと再開できるタイミングになったら、その時にまたお知らせするよ(・ω・)ノシ






追記はコメレス。コメント・拍手あんがと~n(・ω・)n



▼つづく(σ゚ω゚)σ
スポンサーサイト
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2013.07.23 /// blog category : PSO2
のんびりEP2
pso_ss_256.jpg



センチュリートゥエンティーワーン (パラレルワープ出現時の音)

初めて市街地パラレルに行ってきた。パラレルエリアではここが一番好きだなー。


EP2始まってから、パラレルの出現確率上がった? ってくらいパラレルに遭遇している。
もう4回かな? これまでに遭遇した回数を上回る勢いだ。
出現率上昇なんていう修正はされてなかったように思うけど、うーん、たまたまだったのかな。

まぁ、いま旬なボスが出る温泉エリアは、一度もこなかったけどね(゚ω゚)






pso_ss_260.jpg



EP2開始直後、溜め込んでいたCOをぶっぱしてLV28からブレイバーをスタート。

Br30にすると、Fi/Gu/Teの推薦COが開放されるようで!
Hu/Fiしかやってない脳筋沼男にも、GuとTeのCOが開放された。ラクチンな上に、COクリアで経験値がうまい。
こりゃぁ、どのクラスをやるにしても、新キャラはBrで始めたほうがオトクかもしれないね。


というか、Fi/Gu/Teって別に上級職って位置づけじゃないはずなんだけどねぇ。
各クラスを30まで上げないと使えなかった、っていう今までの状況のほうがおかしかったように思う(・ω・)


で、Br50になったところでちょっとダレてきたので、がっつりしたレベル上げは小休止。

カタナは独特のアクションが楽しいけど、VH以降、敵LVが上がるに連れて火力不足を実感する。
まぁ装備もアンコモンのままってのもあるが、PAの追加とかその他諸々、今後の動きを見守りたい感じだなぁ。






pso_ss_246.jpg
pso_ss_248.jpg
pso_ss_247.jpg



新惑星・ウォパルへ降り立つ。

他のフィールドと違ってかなり平坦なフィールドだけど、朝・昼・夜と変化する背景が美しい。

遠景に見える大きな建物はなんだろう?
森林から見える雪山、雪山から見える巨躯の塔(遺跡)、火山から見える浮遊大陸、ってな具合で
あの建物も、いずれ行くことになるフィールドの伏線なのだろうか。



pso_ss_257.jpg
pso_ss_258.jpg



新ボスのレア種は、これまでのレア種のようなただの色違いではなく、デザインが違う。
バル・ドミヌスはシュモクザメみたいな頭してるわね(゚ω゚)
ノワルなんかも微妙にツノの角度とか違うけど、ここまではっきりと外見が違うのは今回が初めてかな?
こういう違いはあったほうが視覚的に楽しくていいねぇ。


オルグ討伐をメインに海岸をうろちょろして、セキュア15とナフォイエ15、
レベルは失念したけど、バックハンド、フレイムバレット、とワイルドラウンドをGET。

バル・ドミヌスには遭遇しただけで、ディスクを1枚も落としてくれず惨敗。
ザン・バースは、ドロップどころかバル・ブリュンダールに一度も遭遇できていないという!(゚ω゚)
アギト落とすのもあいつなのになぁ…。


ちなみにナ・メギドも、クローム緊急くるたびにボス直してるけど4連敗中です。10以下すら出ないぜ…。





いろいろやりたいことは多いんだけど、追加要素が多すぎてなかなか手がつけられない。
というか、よっさんでBrくらいしかできてないような気がするな…(゚ω゚)

とか言ってるうちに、もうすぐEP2第二弾のアップデートなんだよなー!1週間早すぎる!

があああああっとわりとダッシュでレベル上げた反動か、今はちょっとまったりしたいなぁ。
新PA探しもしたいなー! レベル上げの過程でちょくちょく探しにはいったんだけど、なかなか出ないぜ。




追記はコメレス! 拍手・コメントいつもありがと~n(・ω・)n



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2013.07.18 /// blog category : PSO2
この1週間のまとめ
ご無沙汰しております。

この1週間、Web連動ビンゴパネルの報酬期間に集中して……して…………してたか?
なんかもう記憶が薄い!やべえな!



「頑張ってたか」、と聞かれれば。

身内が何週間も前から準備をした上で、5スロや4スロ装備に移行する中、
私はスタートダッシュをきるどころか、走る気すらさらさらなくて、行き当たりばったりでやるか~と適当に構えていた。
当然のことながら事前準備もしていなかったので

「まったく頑張ってないです」 と、返すほかない。






pso_ss_220.jpg
pso_ss_221.jpg pso_ss_222.jpg
pso_ss_223.jpg pso_ss_233.jpg



とはいえ、ビンゴ特典がたくさんもらえるのは、複数キャラ持ちの数少ないメリット。
(複数キャラは本当に育成が辛いだけで、ゲーム上におけるメリットはほぼない。TAとDFくらい?)

使うかどうかはわからんが一応進めておくか~ってことで、報酬期間2~3日前くらいに重たい腰をあげ、
5キャラ分の炎ビンゴ・表ビンゴをコンプリート。

裏ビンゴはそもそもコンプリートできるキャラがうちにいないから、出来る限り、な方針で。

VHでバリバリ活動してるくらくん・わんこ・もっさん・ルトは、バニレンさえやれば簡単に炎ビンゴクリアできたけど
準レギュラー組はもっぱらクレシダさんとフランカさん贔屓なもんで、揃いも揃ってラヴェCOで詰んだ。
なんとか気合でよっさんだけクリアさせたけど、なかなか辛い道のりだったなぁ、これ…。


ちなみに、てるてるラッピーと一緒に撮ってることに特に意味は無い。






で、DODO弱体化期間の間は、とにかく、ほったらかしのくらくんの装備をなんとかせねばってことでそこから着手。
属性あげーの、潜在開放しーの、お手軽2スロにしーのな感じで。



pso_ss_234.jpg
pso_ss_235.jpgpso_ss_236.jpg



で、ソールステ3ポイズン3装備を3つほどつくる。

ひとつは前衛用のヴィクター、ひとつはGu勢用のヤスミ、ひとつは龍族キラーのトロン。

トロンは属性もぼちぼち上げてこう。1回上げたけど、エクス産の拾いもんx2、姐サンからの貰いもんx1で、
属性強化にまったく費用がかかってない。ラッキーだ! 最終的には属性も闇にするかねぇ。



pso_ss_237.jpgpso_ss_238.jpg



防具は金かかるし現状維持でいいな~って思ったけど、
きたるブレイバーにむけて、早い段階で装備できそうで、なおかつ長い間つかえそうな弁当の3スロを作ることに。
リアはファンブ2スロで。お金ないからユニクロで。



pso_ss_239.jpgpso_ss_240.jpg



こっちはガンナー用にと思って作った、希少価値だけはそこそこなブリッツセット。
GuHuでも早い段階で装備できるので、ヴァーダーまでのつなぎ用に。



pso_ss_241.jpg



あとは、マグの関係でビミョーな火力のままフワフワしてるルトのスロートを3スロに。
まぁ、まじめに作ったのはリアだけで、あとの2箇所はコストダウンのため妥協の痕跡がみられます。





……とか思ってたら、昨日の防具装備条件緩和の修正ですよ!!

こういうこともっと早くアナウンスしてくれよー!!うわー!!
ヌマオBrだからラグネ厳しいだろうな~って思って弁当にしたのに、Lv30あれば装備できてしまうという。
というか、もはやクラスとか関係なしにいろいろ装備できるようになってしまった気が?!

マグやらで防御調整してる人なんか、めちゃくちゃヒサンなんじゃないか…。
マグなんて、そうそう簡単に作り直せるものじゃないのに。

サラッとしれっと緩和してるけど、こればっかりはヒドイと思った。
緩和されること自体は嬉しいことなのかもしれないけど、あまりにも対応が…(>'A`)>



ともあれ…、他にも色々強化やら潜在開放はしたけど、量が多すぎるので割愛。
けど、やっぱり主にくらくんの装備強化だったなぁ。早いとこレベルもあげてやらんとね~。






pso_ss_242.jpg



強化以外で報酬期間にやったことといえば、エクストリーム合宿。パスがなくなるまで回した。

りばくんのクローズセットが一式そろったところで、キレイにフィニッシュ。
私はそこまで250%使ってなかったのもあり、
リア/ディスタライ、アーム/マギカウィッカ、原石79コという結果。

ユニットがもうちょい拾えればよかったんだけど、なかなか厳しい。
ていうか、防具の中でほしいのっつったらクローズかイェーガーなんだよなぁ。
この際だから、魔石武器でも目指そうかしら。武器は武器で、ツイン火縄銃が一番ほしいんだけどな!






pso_ss_243.jpg



で、報酬期間最終日に坑道ADいったら、フォークがでたりして。

昨日追加された新しい闇テクが相当な壊れ性能みたいで、潜在開放フォークはじまったか?なんて話もきくけど
もろもろの装備強化でスフィア不足に陥った私は、フォークの潜在開放しないまま報酬期間を終えた。

迷ったんだけどなー! 闇テクワンチャンあるから強化しろよ!という神のお告げだったんだろうか、コレ。
実に惜しいことをした。くー!( ^ω^)






DODOの強さは、いつぞやの5%アップのときがちょうど良かったように思う。
10%はヌルヌルねぇ。★10でも補助アイテムいらんし! いや勿論、マゾいのがいいというわけではないが!

ちなみにメンテ開けてから、ヒロクテリ★7を強化しようとしたら、
10万はたいてグラ99コつかっても+10いきませんでした…(・ω・)

特殊追加のほうは、普段2スロで妥協してるからなんとも言えんのだけど、
報酬期間中、やたらめったら70%を落としたので、70%という数字がトラウマになった(・ω・)






pso_ss_244.jpg



レアドロップに関しては、常時100%でいいだろ!って思った(・ω・)

私自身が野良とか行かないからそう思うだけかもしれないが、
たとえゴミでもなんでも、ポコポコ赤いのがでるのが気持ちよかったなぁ。

「何も出ない」よりは「ゴミでも出てほしい」、ってやつ。

PSOでいう、コンバットとかジャスティとか、そういう準レア祭りみたいなかんじで。
「出たと思ったらゴミ」よりマシじゃないだろうか。そんくらいでいいと思うんだけどな~。






というわけで、1周間のまとめでした。無駄に長いけど内容薄いな!まぁ、いいか!いつもだわ!






pso_ss_245.jpg



再販されたので憧れのかんざし買ったら、サイドリボンと微妙にズレててすごく悔しいっていうオマケ話。
ぐぬぬ! アクセの位置もいじれたらいいんだけどなぁ!





追記はコメレス! 遅くなってごめんなさい! コメント&拍手ありがとね~!n(・ω・)n





▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2013.07.03 /// blog category : PSO2
3人目の沼男
pso_ss_208.jpg pso_ss_209.jpg



新スクラッチ(1週間遅れ)わんこのファッションショー。どんどんパフパフ。

まずはミラセリアとヨシノテフラ。

テフラは下駄がカランコロンいうのにちょっと感動!
うるさい、って人もいるかもしれないけど、私は好きです。靴音ってけっこう重要だよなぁ。
でもこれ一本歯下駄だから歩くの大変そうだな~、ってPSUの頃から思ってたり。

ミラセリア。誰からだったか忘れたけど、太ももアイドルって言われた(・ω・)
買ったはいいけど、今後着ることはおそらくない。






pso_ss_207.jpg pso_ss_206.jpg



ユカタヴィアとユカタウル。

ミニスカじゃない普通のユカタはいつ配信されるんですか?と言わずにはいられないが
去年のユカタ配信当時はお金がなくて買えなかったので、けっこう嬉しかったり。

自分で着てみて気づいたんだけど、これワキ見える構造なんだねぇ。





pso_ss_210.jpg pso_ss_211.jpg



アクアナースドレスとブラックメディカルドレス。

特にコメントないです(・ω・)






pso_ss_212.jpg



配信される新服がまいどまいど似合わないので、女子力アップモードで抵抗してみる。
このモードだと可愛いんだが、可愛いだけなのであんまり好きじゃない。
やっぱり普段のわんこが一番です。






pso_ss_213.jpg



ねんがんの ごこうばおりも てにいれたぞー!

で、これ誰?



というわけで3人目の沼男が誕生してました。PSUからの続投キャラ。


ヨスガラ / よっさん / よし子
Hu45 / Fi34 カタナメインのBrで活動予定なので現在下積み中。
もっさんの実兄。27歳。
水色ファミリーのらん子もといセヴランくんとはただならぬ関係である。(大嘘)


前々回の記事の青ラッピーはこいつ。
似合う服がなかったもんでずっとラッピー状態だったけど、ようやくしっくりくる見た目に。
ポリシーとしてはPSO2のオリジナルコスチュームを着ててほしいところなんだけど、
似合うのないからグッとガマン。



しかしまぁ、新コスチュームが

※このアイテムにはカラーチェンジパスが使用できません。
※このアイテムにはカラーチェンジパスが使用できません。
※このアイテムにはカラーチェンジパスが使用できません。


だらけでしょんぼりしたのも事実だったり。

これもキャストパーツが配信されない弊害なんだよなぁ~。
パーツない代わりに全種族コスチュームになっちゃうから、カラパス使えないっていう。

パーツの配信がないせいで、キャストだけじゃなく生身種族も泣くことに。
スクラッチ月2回も更新せんでいいから、こういう部分なんとかしてくれんかな。
せめてもっとカラバリ用意するとかさ…。






pso_ss_214.jpg
pso_ss_215.jpg



で、よっさんのCCO消化のためにクーガー3体やっつけたらジェイナス2個でて拍子抜け。

けっこう回したのに!全然出なかったのに!

先週はほとんどやってなかったんで、
週末に安くなったジェイナスを買った直後の出来事だったから余計に脱力(・ω・)
まぁ、うちGu3人いるからいいんだけど!



しかし、バニレン緊急がラクして経験値稼げるからいいな~。SS見てもわかる通りこのときもバニレン帰り。

敵LVが55あるから救助無視のマルグル勢も多数みたいだけど、
経験値に飢えてる身としては、消火だけして経験稼いで、レアモンいたら倒しとくか~な感じがベスト。
配信自体8月までだし、EP2で新キャラ・新クラスの育成するにも少しラクできるんじゃないかなぁと思ったり。

まぁVHでは6500EXPくらいもらえる消火ETも、Hだと2500くらいしかもらえないんだよね(・ω・)
LV20から30までの上げにくい間ならけっこういいのかなー。Nだとどれくらい経験もらえるんだろ。






pso_ss_216.jpg



見て欲しいらしいので、らん子のぱんつで〆よう( ^ω^)






追記はコメレス。遅くなってごめーんね。拍手・コメントいつもありがとうーn(・ω・)n




▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。