07 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2013.08.28 /// blog category : PSO2
メセタン再び
pso_ss_283.jpg
pso_ss_288.jpg



aカプを少々補充しに、砂漠ADへ。

リスクなしで突貫したけど、ゼクシアx2・リグシュ最大侵食x1と出会えていい流れだった。

何より、SSPNランチャーが2個も出土!(゚ω゚)これは嬉しい!
カプや石の補充も大事だけど、★10が出ればもうその日は勝った気分だぜ。






pso_ss_284.jpg



そしてこいつ! 砂漠で溜めたaカプを使いにきたら、再びメセタン登場。
今回はバースト中じゃなかったから、じっくり撮影することができた。



pso_ss_285.jpg



あら、けっこう可愛い(゚∀゚)

よく見てみると、目までメセタの形してる。王冠の装飾もメセタ型。
で、王冠のてっぺんからメセタを撒き散らすようだ。
このSSじゃわからないけど、メセタ爆弾投げてくるお手手がちっこくて可愛いよ!



pso_ss_286.jpg



ていうか、なんかすげーいっぱい出てきた!!



pso_ss_287.jpg



一面のメセタ。4桁メセタがいっぱい落ちてると思うと、なかなか壮観だ。

所持金が98000メセタから51万メセタになってたから、4~5匹はでたかな?
ちなみに、メセタアップチケットは未使用。

さすがにこう一度に何匹もわいてくれると、ウマイねぇ。今回は運が良かった!







【余談】

デザコンこっそり応募してました。
デザイン性もなにもない、「ただフレームカラーが服カラー依存のオーバルメガネ」だったから
ノミネートまで行ったこと自体びっくりしたんだが…。軽く晒しあげくらった気分だった。


とにかくメガネを増やしてほしい!!

この1年、多種多様なアクセサリーが実装されてきたけど、メガネはほとんど増えてないのだ!
それも、ごくノーマルなタイプのメガネは、まったく増えてないといってもいい。

シンプルだけど、シンプルだからこそ、あらゆるファッションに馴染ませることができるメガネは
アクセサリーとして、とても重要なものであることを私は主張したい!

そこで、フレームカラーと服の色を同期させた(←ここ超重要)ごくごくノーマルなメガネが欲しくてしょうがない…ッ!!


…概ねそんなような内容のメッセージを、投コメに書いて応募していた。
応募作品は今後の参考にするとのコメントがあったので、今後に期待したい。頼むでほんま。メガネ増やして。



ともあれ、受賞された皆様はおめでとうございましたっ!




スポンサーサイト
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2013.08.27 /// blog category : PSO2
海岸拠点とAD合宿
pso_ss_276.jpg
pso_ss_277.jpg
pso_ss_278.jpg



キャラ紹介ばっかりが続くのもアレなので。


うちのチームルームも海岸拠点になった。いやあ、いい雰囲気すなぁ。
そして、ディアナさんがプライベートビーチを満喫中のハリウッド女優にしか見えない。

クエスト内の海岸と比べると、時間の経過がかなりまったりとしてるね。
昼間だと、明るいうえにお日様のあたたかみのある光源で、撮影に最適。
夜はバンガローの灯りがほんのり灯ってて、なかなかオツ。
でも個人的には、やっぱり夕方、サンセットの雰囲気がいちばん好きです。

ウォパルって、他の惑星と違って空が独特というか、雲とも違うモヤが見えるなぁって思ったけど
そういえば、水に覆われた惑星なんだっけ。このモヤの正体は、惑星を覆ってる水なのかな。






pso_ss_279.jpg



段差にハマって動けないドラゴン・エクスさん。

ナ・ゾンデが欲しくて祭壇ADにかよった。
みんなに手伝ってもらうこともありつつ、Teを上げたかったのでルト一人でも突貫してみたり。
テクターソロはボスがめんどくてあんまりやってなかったんだけど、新テクさまさまだね。

結局20週くらいして、ナ・ゾンデどころか金ゴロンすら一度も出なかった。
ノワルは2回出たのに…! ちなみに★10はサディーナエッジ1本でした。






pso_ss_280.jpg



姐サンかぶってる! ぼっちゃんにかぶってますよ!


月曜からトライブースト期間がスタート。

たまったaカプの消化、そしてナーゲルオングを狙って森ADへ。
くさってもテクターのルト坊、バースト中の貢献率は、うちのキャラの中でダントツのトップ。
そこそこ出口バーストできたのもあって、2日間でかなりの経験値を稼げた。

おかげで、Teがやっとこさカンスト! 長かったー!やっとFoに戻れるぜ!

しかしこの2日間、ナーゲルオングどころか、★10すら1個もドロップせず( ^ω^)
レアの方はしょっぱいです。レアファング自体はそこそこ出てるのになー。
まぁでも、ファングはソールやらディスクやらの副産物が美味しいので、まだ実りがあるね。






pso_ss_281.jpg



あと、すげー見づらいSSで申し訳ないけど、バースト中にメセタンに初遭遇しました。

気づいたらいて、気づいたらいなくなってた。
こいつ、遭遇率の割にドロップメセタしょぼすぎじゃないか! もっと景気よくていいわよ!



pso_ss_282.jpg



キャラ紹介にもちょこっと書いたけど、最近のメセタ回収はもっぱらクラークお兄ちゃんの仕事。

装備もプレイヤースキルもあれだもんで普通に1時間弱かかるんだけど、それなりに楽しくやってる。
ゆくゆくはよっさんもちゃんと育てて、お兄ちゃんずで賞金稼ぎできるようにしたいところだなぁ。


ちなみに、このSS撮影時。
TA受託→拉致→めんどいので放棄→再受託→再拉致 というコントを展開しました。
2連続とか、あるもんだね…。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sun) 2013.08.25 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】くら


「っし! いっちょ稼がせてもらいますか!」

キャラクターネーム
くら
フルネーム
クラーク・アルディ・フライハイト
通称
くらくん、お兄ちゃん
年齢
20歳
身長
182cm
一人称 / 二人称
俺 / あんた、お前
性格
言動も行動も軽いお調子者。二枚目半。
楽観的で社交的。細かいことはあんまり気にしない。
妹・アイリーンに溺愛しているシスコンだが、
妹も妹でブラコンなので手に負えない。
特技は料理。
設定
 (随時加筆修正)

交友関係
【ヒネモス】
犬猿の仲。絶対に分かり合えない相手。
【アイリーン】 リン
愛すべき、たったひとりの妹。守るべき存在。
「でも最近ちょっとツボ買いすぎじゃないかな…」
【アイ】 わんこちゃん
10年前、共にニール夫妻に保護されて以来の付き合い。
当時、自分の怪我を治してくれた。アークスの後輩でもある。
「あんま無理すんなよ?」
【ルトフィー】ルト坊、ちびすけ
アークスの後輩。からかい甲斐がある。
「で、リュレちゃんとの仲はどーなのよ。ん?」
【プリメラ】 プリちゃん
長らくお世話になった道場の娘さん。
お互い家庭的な面があるので、最近は主婦みたいな会話で盛り上がったりする。
リヴァイス】 リヴァ、御大
かつての道場仲間であり、兄貴分。組み手では勝てた試しがない。
【F一家】イリア姐さん、リーフェちゃん
妹の友人であり、妹が借金してる相手。頭が上がらない。
「ほんとスンマセン返済はもーちょっと待って!」

 (随時加筆修正)

ゲーム内
Bo75 / Hu70 / Fi70 / Br70
主な使用武器: 新光鎧刀 / ディオアデレード / ラングリッター / バベラスツインズ / ニレンカムイ / ヘブルバニッシャー / ビューレイオブス

ワレカクの看板息子。
名実ともに我が家の稼ぎ頭であり、前衛担当。
粛々とTAをこなし給料を持ち帰るが、今のところ自分のために使われることが少ない不憫なお兄ちゃん。
現在はBoに転向し、元ファイガンナーの血をうずかせながらデュアルブレードメインに活動中。




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2013.08.20 /// blog category : マイキャラ紹介
【キャラ紹介】 ルトフィー


「パウンドケーキにクッキー、ドロップ…よし。…む?そんな目で見てもやらんぞ」

キャラクターネーム
ルトフィー
フルネーム
ルトフィー・アシュラーフ
通称
ルト坊、とっつぁん
年齢
16歳
身長
自称・全長175cm (帽子靴込み。本体は160cm)
一人称 / 二人称
普段は 俺、俺様 / お前、貴様
公的な場では 私(わたし) / 貴殿、貴公
性格
自信家なお坊ちゃま。
根拠のない自己陶酔ではなく、努力家な性格。
昼下がりにお菓子とお茶をいただくのが日課。
甘いものが大好きで、あんぢーの作るお菓子をちょくちょく分けてもらっている。
身長がなかなか伸びないことが、もっぱらの悩み。
設定
貴族の生まれ。
10年前のダークファルス襲撃事件で血縁者を失い、弱冠6歳にしてアシュラーフ家の当主となる。
事件後はアシュラーフ家と縁の深かったイグサが保護者となり、メイドの少女・リュレと姉弟同然に育つ。

アシュラーフ家最後の生き残り・現当主として、身も心も強くあらねばならないと思っており、 そのための努力を惜しまない。
アークスになったのも、見聞を広め、自らを鍛える目的が強い。
が、まだまだ子供っぽさが抜けないことも自覚しており、そんな自分を歯がゆく思っている。

(随時加筆修正)

交友関係
【リュレ】
当家に仕えるメイドであり、姉のような存在であり……
「…くそっ、言えるワケねえだろ!」
【イグサ】
当家に仕えるメイドであり、後見人。
「お前には数えきれない恩があるし、もちろん感謝しているが…
 屋敷内で銃を持ち歩くのはやめろ。」
【ヒネモス】 ひね兄
幼い自分にいろんな知識を教えてくれた兄貴分。
テクニックに関するイロハも教わった。
「ひね兄は優しいやつだって、俺は知ってるからな」
【くら】 くら兄
アークスの先輩。
よくからかわれるので、嫌いではないが正直ちょっと苦手である。
「リ、リュレとのことは、くら兄には関係ないだろ!」
【リヴァイス】
レスリング仲間。アークスの先輩。
何故かよくからかわれるので、嫌いではないが正直(ry。
「いいか、俺から半径1mは距離を…おいコラ、人の話を聞け!」

(随時加筆修正)

ゲーム内
Fo71 / Te70 / Br51
主な使用武器: プルミケロース / セイメイキカミ / スタークカッツェ / コウショウセン / ネーロパラソーレ / オーバーテイル欲しいよ

βテストからの続投キャラで、我が家の貴重なテク職メイン。
最近は兄貴分に出番を奪われがちで、アドバンスクエやフラグメント集めなど、局地的活動が多め。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2013.08.19 /// blog category : PSO2
更新再開よー




りばくん、ぽんちゃ、姐サン、私による魂の合作。
みんなの頭上にパプリカがあしらわれ、グリーンが目に優しい仕上がりに( ^ω^)

お題にそって絵を描いて何を描いてるか当てる、っていうハンゲのゲームやってたときに描いたもの。
各々が個性的な表現力を発揮して、たまにとんでもない名作が誕生したりするから超楽しい。
毎度毎度、腹筋が鍛えられます( ^ω^)




というわけで、ぼちぼち更新再開していこうと思うよーヽ(・ω・)ノ

住居の引っ越しがあってゴタゴタしてたのだけど、思ってたより早くことが落ち着きました。






pso_ss_275.jpg



みかんを頂きながらの、デュマ子集会。

PSO2のほうも、活動再開。
色々やりたいこと多くて手が回らない状態だけど、とにかく今週のアップデートが楽しみだ!



で、更新再開っていうこの機に、ぼちぼちウチのキャラたちのちゃんとした紹介をやってこうと思う。
キャラ紹介用の素材も前々から作ってたんだけど、ずっと使えてなかったからなぁ。

とりあえず、次回から順番に!n(゚ω゚)n





最後に、更新停止中も拍手・コメントくださった方、ありがとうございました!
またのんびりやっていきます、よろしくお願いします。



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。