11 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2013.12.31 /// blog category : PSO2
今年も1年ありがとう
pso_ss_320.jpg



SS大量放出、今年最後の更新。


28日から、強化ブースト期間がスタート! 我々もDoDo前でスタンバイ、0時ぴったりから強化開始!

そして、みんなには、いの一番に誕生日のお祝いもして頂きました(゚ω゚)
おめでとうコールを頂きながらの、DoDoとの対決。
強化で資金繰りも厳しいだろうに、プレセントもたくさん頂いてしまって。

でも、ほんとに嬉しかった! みんな、 ありがとう、ありがとう!



pso_ss_323.jpgpso_ss_324.jpg
pso_ss_322.jpgpso_ss_325.jpg



とりあえず、
わんこ用にティルトとLシュヴァーンを潜在3の+10まで強化。LシュヴァーンはTeで使う用だからOPは後回し。
くらくん用に、フラメイカルスと茜を潜在3の+10まで強化。茜にはパワ3もつけたかったけど、お金ないから妥協した。
ティルトと茜は、何より属性をあげないとなー。

あとはミズーリとフリギアの潜在開放、お金に余裕があればカーリーかフラメリボ買って潜在開放とOPぺたぺた、
スリラー用にカラカサも作りたいが、スフィアと資金が足りるかどうか…。
できればルトのロッドもなにか調達してやりたいけど、優先度は低めかな(´・ω・`)



pso_ss_326.jpg



オロチは強化する金ねぇ!とは言いつつも、強化ブースト期間中に装備条件が間に合いそうなので悩ましいところ。
というか、妖怪イチタリナイが働きすぎである。あと1Lvで持てる!って意気込んでたらこの有り様だよ!
しかし、貯蓄4Mでコイツに何ができようか…うごご。


他にも、クラフトの実装に向けて強化・潜在開放しておきたい武器がいくつかあったり。
期間中にできるかどうかはともかく、圧倒的スフィア不足だわ…。






pso_ss_327.jpg



そんな感じでみんな思い思いに強化、あっという間に資産を溶かし、すきあらばTA!TA!TA!

うちも変わらずくらくんがVHTA5箇所を日課にしてるけど、最近は、時間があるときはぐっさんも出動してる。
ナベナベリューの3箇所をさくっと回って、30万を欲張る作戦。
レベルはまだVH台のぐっさんだけど、もともとGuHuとして育てていたおかげで火力は十分なんだよなぁ。
ADブーストでがつがつレベルを上げて、SHTAも回れるようにしておきたいところ。



pso_ss_328.jpg



で、先日くらくんで行った日課TAでのできごと。

ナベ1→アブダク→放棄して再受託クリア
ナベ2→アブダク→放棄して再受託(ry
リリ→アブダク→放棄して(ry


アムド→やっぱりアブダク


という、個人的に、今までで一番ひどいアブダクコントを繰り広げた。
幸い、途中からぽしそが合流してくれていたこともあって、アムドのアブダクではスフィアを補充して帰還…。

拉致→放棄→再拉致の2コンボは今までもあったけど、行く先々で拉致られたのは初めてだったなぁ。
アムドも放棄クリアしてたら、龍祭壇でまた拉致られてたんだろうか…。



pso_ss_329.jpg 



みんなで行くTAは、「SHナベナベリュー」の3箇所がメイン。手軽に経験値とお金を美味しくいただくワンセット。
人数がいるときは5箇所行ったり、サックリVH5箇所でお金だけ頂いたり。
ただ、SHリリはエリア2の棍棒のダメージがヒドくて、事故死率がパネェ(゚ω゚) リリだけVHでいいな!

SSは、緊急予告ラッシュが終わって、さあTA2セットするかー!と意気込んでたら、久々にDFが来て面食らう我々の図。
その上、りねちゃんと私はアブダクまでされるというこれ以上ない流れに…。

なんで「集中的にTAやろうぜ!」って時に限ってDF来るんだろうね。仕方ないね。


それにしても、もう結構SHTA回してると思うし、そもそも私以上に、身内のみんなは数をこなしてると思うんだけど、
SHでアブダクされたためしがほとんどなく。
されたと思えば、SSの時を含め、2人のときに2回。悔しい思いで放棄したんだよなぁ。
SHはマップや出現する敵がかなり違うようだから、行ってみたいんだけど。
お願いだから、4人の時に拉致してください!






pso_ss_330.jpg 


「マールーが ふしぎそうに こちらを みている。」

そんな、剛さんとの出会い。

同じブロックによくいる方で、ぽしそがナンパしたところを知り合い、クエストをご一緒させて頂くようになった。
社交的で、ノリの良い素敵紳士。そして、なかなかマニアックなつぼを持ってるぜ…(・ω・)
ウチのわんこを大変気に入って頂けたようで、親ばかとしては嬉しい限り(^ω^)
キャラが多いから混乱するかもしんないけど、これからもどうぞよしなに!



それにしても、最近、よく見る身近な男性キャラが



pso_ss_332.jpgpso_ss_334.jpg
pso_ss_333.jpgpso_ss_335.jpg


なぜかみんな斜め上の方向に走っていってるから、剛さんの甘いマスクはもはや癒しである。イケメンは正義。
ゆかりんに関してはこの姿でパンイチが通常運転だけども…、覆面的な意味のマスクがなんでこんなに多いのヤダー!
※素顔はみんなイケメンなんですよ。



pso_ss_331.jpg



本人恥ずかしがってたけど、許可は頂いたのでしっかり載っけときますね。うぇっへっへ。

シブい色のクォーターに赤いワイルドマフラーとフラメがきれいに映えてて、シンプルイズカッコイイ!
剛さんとも話してたけど、クォーターは本当にいいコスチュームだなぁ。
うちのもっさんも、デフォルトのクォーターから着替えないまま今年も終わろうとしている(・ω・)



そして、KARA-AGEにはもうひとつ素敵な出会いがあったけど…、私としたことが痛恨のSS撮り忘れ( ゚д゚)
次回お会いしたときには必ず! くそう、なんということだ。






そんな感じで、年末はPSO充でした。身内でライブ後のDFいって、ロビーで年越し(゚ω゚)

2013年もワレカクをご覧いただき、ありがとうございました。
それではみなさま、良いお年を!



スポンサーサイト
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2013.12.27 /// blog category : PSO2
ねんがんの
pso_ss_314.jpg



ティルト買いましたぁぁあ!!

自力発掘はムリだったけど、そこそこいい特殊がついてるのを15Mで。うはー嬉しすぎるー。
てか似合いすぎるー! カッコよすぎるー! いい色すぎるー!
このデカさもたまんねえっす! 女の子+身の丈以上のデカい武器って大好き!ロマンだ!
エフェクトも青い雷の弾丸が飛んで行く感じで、キレイで派手。たまらんぜこれぇ…。

ひとつのアイテムにこんな額使うの初めてだけど、いやぁ、スカッとしたね!(゚∀゚)


【わんこの水色神機一覧】
アサルトライフル: アンチAライフル/ナハト
ガンスラッシュ: ネグリング
タリス: ブルクレイン
ランチャー: ティルトレイター
new!

クラフトのおかげで、前者3つもSHに持っていけそうなのが超嬉しい。
ブルクレインをRaでも持てるようにクラフトすれば…! 夢が広がりング!(゚ω゚)

ただ、AAR/ナハトのような限定品は、一発勝負になりそうなのがちょっと気がかりね。
ACやリサイクルで、リペアアイテムとか出たりしないかしらー。
いやまぁなにより、AAR/ナハトには潜在どころか属性がついてないのが問題だけども。






pso_ss_315.jpg



聖夜のメリクリブーストは、レアブースト350%を発動するも敗退。
目ぼしいレアは、アギトが現物とSWで1本ずつ出たくらいだろうか。
バンシーがなかなか出ないから、チャンスが少ないんだよなぁ。聖夜はけっこう会えたほうなんだけど。
ウルスラグナ100本集めたらティルトになればいいのになー(゚ω゚)

SSはちょっと見づらいけど、今までのメリクリで一番カオスだった、聖夜の様子。
ベイゼからリンガーダさんが生えてきたと思ったら、脇でタガミカヅチが出現してて。しかも2体(゚ω゚)
ブーストかかってたのもあって、タガミーの経験値が1体あたり30万越えてておったまげた。
これはこれで、いいクリスマスプレゼントだったなぁ。






pso_ss_316.jpg



さて、ニュースクラッチ。

7鯖はスクラッチ品の出品数が少なくて、買おうと思ってた振袖の出品数と値段もヒサンなことになってたから
とりあえず、安いミクミコ空だけ購入。いい感じの空色!
PSUのときより、袖口や袴のボリュームが少し控えめになったような? ちょっとスマートになった印象。






pso_ss_317.jpg



個人的に今回の目玉は、編みこみおさげ!

やっと!やーーーっと!
それこそβの頃から三つ編み男子を目指すも、いい髪型がなく諦めかけていたルト坊を!
ようやく三つ編みにしてあげることができた…!!・゚・(つД`)・゚・
これまた念願かなって、めっちゃ嬉しい! ただでさえ天使のルト坊がさらに天使に…!

アクセ枠なもんで、どうしてもフェザーコサージュを諦めざるを得ないのが悔しい。
ほんと、AC買いきりでアクセ枠増やすようにできませんかねぇ。



pso_ss_318.jpg



後ろはこんな感じ。おさげは肩にかかるようになってます。

贅沢いうと、もうちょっとボリュームがほしいというか、前にも書いたかもしれないけど、
http://pso2.jp/players/catalog/image/item/illust/3015004.jpg
タイガーピアスの設定画にある、このおさげが欲しいんだよなー。外ハネっぷりもすごく好き。
ルト坊を描くときなんかも、ゲーム内で使ってる外ハネセミロングより、この設定画の髪型のほうを意識してたり。






pso_ss_319.jpg



28日からは、強化成功率&特殊能力付与成功率UPデー。
これを気に、ティルトを一気に潜在3まで強化してしまわねば。

他にも潜在開放を済ませてしまいたい武器が沢山あって、資金がぜんぜん間に合わねぇ。
毎日TA頑張ってコツコツためつつーの、ソール素材売りつつーので、コツコツ貯めるしかないなぁ。






……え? オロチ?

そんなものを強化するお金はどこにもありません…(゚д゚)




以下コメレスです!いつも拍手こめんとありがと~n(゚ω゚)n


▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2013.12.24 /// blog category : PSO2
れあものらっしゅです
pso_ss_308.jpg



防衛で使ったチケットの処理でDFいったら、まさかのオロチさんいらっしゃい。
肝心の防衛の方では何も出ないのにこんなところで…不意打ち過ぎる。

★11以上の武器を手にすること自体…というか、希少価値のあるレアを自力で手にしたのはこれが初めてかも。
ADクエ全盛期とか、目玉らしい目玉ぜんぜん拾えんかったしなぁ。






pso_ss_309.jpg



ぽんちゃにウェポンホログラムでアギトを飾ってもらい、2本を比較してみた。

ぱっと見ただの色違いだけど、
こうしてじっくりみると、アギトのほうは柄もボロボロで、刀身が錆びきってるのがわかる。
対してオロチは、ちゃんとした真剣って感じ。白い刀身が美しいねぇ。


まぁ、出たまではいいものの……、
必要打撃700という厳しさから、うちのメインBrであるよっさんは、まだ装備不可。
マグも本体も成長途上だけど、いろいろステ計算して、なんとかLV60になるころには持てるようにツリーを調整。
スキルリセットチケは余りまくってるから、育てながら適宜調整していこうと思う。

んでもってオロチは潜在を開放してこそ真価を発揮するんだろうけど、貧乏人の財布にはキツすぎるわけでして。






pso_ss_310.jpg



っちゅーのも、コイツを買うためにコツコツお金を貯めてる最中。
現状、最も有能なランチャーのひとつであるティルトレイターだけど、

とにかく見た目がイイ。素晴らしい水色だ。
そしてもっと素晴らしいのが、Teも装備できるということ!

貧弱RaTeであるわんこには、性能・見た目、どちらをとってもこれ以上ない、うってつけのランチャー。
こいつが手に入るまでは、諸々の大きな出費はおあずけ。スクラッチも間近だけど、ガマンの時だわ…。






pso_ss_311.jpg



ちなみに身内では、つい数日前にもサイコを発掘者が誕生していた。
きすちは身内で一、二を争うリラルラックの高さを持った人だから、持つべき人に与えられたなぁって感じ(゚ω゚)オメデトウ!

抜刀状態では常に青いキラキラがでてて、PSOのときよりキレイ。振った時の音は、懐かしのSEでした。





pso_ss_312.jpg



防衛の方では、身内合計で2~3個★11出ただろうか。(もうウロ覚え)
SSは新★11ガンスラのルフネシア。なんか焼きイカみたいやな(゚ω゚)

私の方はというと、初物はビブラスロッドとビブラスランチャーが出土した以外、特にめぼしいものはGETできていない。
シュンカシュンランの15が2つほど落ちたのが一番の収穫だけど、赤ビブラスなかなか出ないなぁ。

ただ、復帰組には防衛の★10ドロップはかなり美味しくて助かる。
休止前に少し★10溜めてはいたけど、かつてない勢いでキューブがたまるぜ。どんどん250に変換しちゃおうねぇ。






pso_ss_306.jpg



TA中、緊急テロップの「現在、惑星リリーパ」まで見て、メリクリブーストに防衛ktkr!と勝利を確信したら、
まさかの通常リリーパ緊急で面食らう我々の図。




pso_ss_307.jpg



でも、初めて闘将に参加できた。

運良くタガミーにも2回遭遇。っていうか、初めて見た!
名前だけは知っていたけど、思ってたより無機質な見た目。もっとモフモフしてるのかと思ってた(゚ω゚)
単純計算で40万以上経験値はいったし、今回は今回で、かなり美味しかったなぁ。



さて、ティルト狙いの私は今日明日が山場。
自力発掘にもワンチャンかけて、聖夜に挑むぜ。




▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2013.12.19 /// blog category : PSO2
ひさびさの
pso_ss_293.jpg pso_ss_294.jpg



久々のうちの子ファッションコーナー ~半分以上わんこ編~ はじまるよー。

アークスコートは男女ともにすごく好きなデザイン! ラフな普段着って感じですごくいい。
ほんとはチェック柄タイツを合わせたかったけど、クッソたけぇので諦めました。

サンタ衣装は着ることほとんどないだろうけど、せっかく空色が配信されたので購入。
歩くとシャンシャン、と音が鳴るのはけっこう好きだったり。
足音ってけっこう重要なポイントだと思います。服ごとに違ってていいよね。



pso_ss_295.jpg pso_ss_296.jpg



ヒメナギセイカイは、男性バージョンのをそのまま流用してるせいか
ちゃんとした巫女服としてみるとやっぱり違和感を覚えちゃうけど、それでもロング袴は良いものだ。
次回スクラッチの振り袖も楽しみです(・ω・)

バニースーツは、あえて後ろ姿を載せておく。どうせ上半身のボリューム悲しいしな(´・ω・`)



pso_ss_297.jpg pso_ss_298.jpg



くらくんのコートは、SS撮ったあと茶色のを買い直しました。この黒はもっさんかよっさんにでも譲ろう。
コートはとてもオーソドックスな服だから「似合わない」ってほうが難しいと思うんだけど、
馴染んでますなぁ…若者らしいというか。お兄ちゃんかっこいいよお兄ちゃん。
わがままいうなら、ボトムスの色は黒のほうがよかったかも(・ω・)

ジャージ姿は、りねちゃんに「コンビニの前にいそう」って言われた。実際、私もそう思う(゚ω゚)



pso_ss_300.jpg



ワンダーシーカーのルト坊! 坊っちゃんめんこいよ坊っちゃん!
ハロウィンの時も書いたように、欲張りを言うとボトムスはショートパンツでタイツは無いほうがよかったけど、
もう可愛いから細かいことは気にしないぜ…。

PSO時代にしましまタイツニュムを使ってた身としては、この服の実装はホントに嬉しかったわぁ(゚ω゚)

ヴァンパイアハットも欲しいんだけど、しばらくは何かとお金が必要になりそうなんで、今はガマンガマン。



pso_ss_299.jpg



あとは、強調まつげがくらくん理想のまつげで感動した。

程よいボリューム感、そして目尻にそってぴょろっと出たまつげ!

細かすぎてカットインでも目立たないくらいだけど、
くらくんを描くときこんな感じにしてるので、理想に近づいてすごい嬉しい(*´ω`*)






pso_ss_301.jpg


りねちゃんにメリクリ緊急も連れて行ってもらった。
「武器チェンジどうやってたっけ」ってレベルで操作方法を失念(キーコンフィグの弊害)、
だのに初のスーパーハードという、相変わらずのドSリハビリモード^q^

初めて見る敵もチラホラ。
道中でアームも出たり、ザコ敵の動きもけっこう変わってたりして、いろいろと新鮮だった。
ボスとも何度か交戦したけど、被ダメの大きさがヤヴァイ。
感覚を取り戻して慣れないと、床ペロ率がひどそうだ…。


クエスト終了時間ギリギリにピンクアンブラ様が降ってきて、
あげく報酬ボックス出る直前にクエストが終了するというコントのようなイベントも発生。思わず笑った(・ω・)






pso_ss_303.jpg



そして、昨日から始まった採掘防衛戦。Fiでマラソンマン。
まだ探り探りな感じで攻略してるから、ギリギリな防衛が続いた予告緊急だった。

☆10大量発掘で数ヶ月前とのギャップに驚きつつも、ウマウマさせて頂いた。
とは言え、大物と言えるものは出ておらず、出土品の大半は装備を整えるために武器チケに(・ω・)
身内でもすでに☆11が2個も出土(゚ω゚) 今後に期待だ!






pso_ss_302.jpg



まぁそんなわけで、またぼちぼちやって行こうと思う。

しばらくはくらくんのFi上げしようかなーと思ってたけど、
周りを見てると、Brが強くなってたりGuが超強かったりで、いろいろ目移りしてしまう!

軽く浦島状態ではあるけど(主に物価の変貌っぷりに)、大きく変わってはない感じだし
のんびりマイペースに環境を整えていこう。


もちろん、GEのほうも引き続きやってくよー!(・ω・)





追記はコメレスです。いつもありがとねーn(゚ω゚)n



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2013.12.13 /// blog category : ゲーム
楽しいスナイプ生活
131209b.jpg


好きなアラガミはテスカトリポカ。
嫌いなアラガミはカムラン堕天からラーヴァナに更新されました。
フェンリル極東支部所属、ブラッド隊長のヒネモスです。

GE2になってから、カムランに対する苦手意識が前作ほどではなくなったのは、
アクションが増えてプレイヤーキャラが強くなったからだろうな~。どの刀身でも渡り合えるようになれました。
ラーヴァナは強くはないけどバックステッポしまくるせいで、地形利用しないとストレスゲージがぐーんとたまる。
前作はあそこまでじゃなかったような気がするんだが…。






ge_ss_25.jpg


スナイプってのが好きなので、スコープがついて狙い撃つことが可能になった今作のスナはほんとに楽しい。
バレットエディットはやりにくいし、レーザーも相変わらず出番がない感じだけども…。

マイナススキルであるホーミング不能がほとんど意味なくなっちゃったおかげで、
スキルを選ばないかぎり、スナはアルバレスト一択になっちゃってる感があるねぇ。
ハイドアタックのりのりのワンショットはかなりロマンあるぜ。


ちなみにSSの装備はアバカ用。白で統一した見た目重視。
刀身は氷刀派生がスッキリしててカッコいいんだけど、今作から封神の効果が攻撃力ダウンに変わったこと、
何より見た目が変わってカッコよくなったのを理由に、デスサイズ改めアンクウ派生を採用。
リジェクターはさっさと強化して[B]BA強化をつけちゃいたいとこだ。


後述するけど、スナは小さい部位に当てるのがホント難しいんだけど、
阻害弾を有効に使えるように、射撃スキルを上げていきたいところです。






スナ使いなら誰もが「?」となったであろう、ウロヴォロスの複眼に狙撃弾が当たらない現象。
感覚的には、「弾は狙った位置に飛んでいっているのに、狙った部位をすり抜けて別の部位に当たる」かんじ。
別に複眼に限った話ではなく、小さい部位だと多発する。シユウさんの羽ですらたまにすり抜けるんだよなぁ…。

ge_ss_26.jpg ge_ss_27.jpg


いろいろ試した結果、ダウン時はほぼ当たらん!
横から狙ったりするとたまに当たることもあるけど、ほぼ当たらん。複眼のどこを狙っても当たらん。殴った方がいい。
なので、攻撃動作の終わり際や、振り返り時を狙ったほうがいい感じ。

で、距離によってうまく当たる場所もすこし違うようで。
通常エイム・ズーム1回の場合、遠距離だと複眼の上部、中距離だと複眼の真ん中あたりを狙えば当たる。
最大ズームの場合は、よっぽど見当違いのとこに撃たない限りは複眼のどこ狙っても当たると思う。

こういう距離や角度の「ズレ」は射撃時の反動で生まれるものだとおもうけど、
ダウン中に当たらんってのは、どうしたことなんだろう。
複眼自体が見た目以上に判定小さいのかもしれんが、疑問が残る。

アサルトだと適当に撃っても当たるんだけどね~…。



ていうか一番驚いたのは、BA上げも兼ねてけっこうウロヴォ通ったのに素材が極コアにできないことだった。
原種の素材は難易度10でも超コア用なのかぁああ…うごごご。






ge_ss_28.jpg


1回あたり1分弱のヴィーナスマラソン。極コア生産はこれに限りますな…。

18日のアプデのコスト調整がどんなもんになるかわかんないけど、
下手に必要コストを下げるだけだと、ヴィーナスマラソンが加速するだけになっちゃいそう。
個人的には、ふつうにミッション行って、ふつうに持ち帰った素材で手軽に作れるようになるのが一番なので
全体の素材のコストを上げて欲しい、ってのが理想かな。

てか、まがっさんの素材コストがゴミみたいなのが納得いかないんすよ! ヴィーナスと数値逆とちゃうんか…。


















ge_ss_29.jpg


オマケ。

のびー、するヴィーナスたん可愛い! ちょっと見づらいけど、くあぁ~っとアクビもしてます。
アラガミも表情豊かですな~。おっぱいも揺れますし。

もうちょっとアップで撮りたかったけど、なかなかやってくれんねコレ。





追記はコメレス。いつもありがとう~!n(゚ω゚)n

▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2013.12.06 /// blog category : イラスト
笑顔の絶えない職場です




以上、同期ブラッドメンバーと合流した時のもっさん(私)の感想でした。


バーストする度にウホホホホー!と楽しそうな笑い声を発し、
「喰われるのはお前らだったなァ!」と「いいザマだぜぇ!」など男前な発言を繰り返すアッパー系ヒャッハー女子。


「はい、アーンして♪」「ねぇ、このあと空いてないの~?」など甘い声で誘惑したと思いきや、
瀕死でダウンしたアラガミを「見苦しいからもう立ち上がらないで?」と冷めた声で見下すビッチ系隠れドS女子。


「今この瞬間にも、私の頭上に隕石が落ちてくるかもしれないんですよ!」(真顔)
「みんな、戦闘中にトイレ生きたくなったらどうする?」(真顔)など名言が絶えないダウナー系ヘタレ女子。


これアナグラにいた頃より格段にキャラがパワーアップしてますよ…。
相変わらずのハーレムなわけですが、以前にもまして戦場が華やかで、賑やかで、楽しくてしょうがないぜ。



ちなみにもっさんは、「わりぃ、さっき誰かの足踏んだかも(笑)」とか言います。






ge_ss_14.jpg



そんなわけで、いつものメンバーと合流。
姐さんとちめっこはGE2でVitaデビュー?(゚ω゚) ともあれ、みんなVita版でのプレイである。

Vita版ではオンラインマルチプレイの実装に向けた開発が始まったみたいだね。
実装されるとしてもまだまだ先だろうけど、ま、身内で集まるときは変わらずアドパ使うだろうな~。


んで合流してみたら、私・ちめっこ・りねちゃんの3人がチャージスピア使い(笑)
姐さんは、GEBから変わらずバスター&ショート。
難易度上がるにつれて私がロングに移行したり、りねちゃんがブーハン始めたりしたので
今はけっこうバランスのとれたパーティになりました。

まぁでも、GEBでもバスター3人ロング1人だったな(゚ω゚)
ロング使いが私しかいないのも相変わらずである!




そして、よく見たら女性陣3人が偶然同じ赤のヘアピンをつけていたので
もっさんにも後付けしたのでした(・ω・)



ge_ss_11.jpg



まがっさんもマルチで行ってきたけど、この有り様である。
わずかな時間でも、安全地帯がほとんどなくなったのはさすがに笑ったぜ。
もうちょっと慎重にスタグレでキャンセル狙っていかないとアカンねこれ…。



みんなほぼ初見だったのもあって、大苦戦。
まがっさん単体でもやっかいなのに、性質上、乱戦必至になるのがしんどいなぁ。

ただ、みんなでアレコレ試行錯誤しながら挑むのは楽しいね。まがっさんはマルチ向けだと思う。
GEの敵単体で、ここまで悩まされる存在ってあんまいなかったしなぁ。(無印は未経験なのでそこら辺はなんとも言えない)

頭と尻尾まではなんとか壊せるけど、やっぱり胸鎧がネック。
傾城ではギリギリ2回こかせたんだけど、壊せずじまいだった。かてぇよ。
てかIE連射やショート以外でうまく壊せる気がしないんだが…。






ge_ss_15.jpg



まがっさんも都合が合わずに3人で行ったから、今度は4人で言ってみたいとこやね~。
しばらくは月1アプデみたいだし、またぼちぼち集まれたらなぁと思う。

いやしかし、もうちょっとSS撮るようにしたいな(笑)
戦闘中だとぜんぜん余裕なくて忘れちゃうんだよね。

あと、シングルでアバター連れてったら素材持って帰ってくれる仕様、残しておいてほしかったなぁ。
なーんでなくなっちゃったんだろ。





さて、もっさんの装備もまだちゃんと整ってないんだけど、くら子作って2周目中です(・ω・)
次のアプデまでには難易度10にしときたいとこやね。


次回はもうちょっとアクション面の感想書けたらなと思うよー。





WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。