07 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2014.08.26 /// blog category : PSO2
お部屋大リフォーム part2
pso_ss_602.jpg

前回に引き続き、大改装したマイルームの紹介。今度はルームBです。
まずは、くらくんのお部屋。

イメージとしては、妹と二人で住んでるアパートの一室って感じです。
オールド・テーマを使用。これも良い雰囲気の部屋よね、床のタイルが素敵(゚ω゚)
家具もオールドシリーズのものをメインに設置。
キッチンの実装が本当に嬉しかった…! くらくんは料理が得意という設定なので、どうしても欲しかったのです。


pso_ss_603.jpg

反対側から。

棚は合うのがなくてとりあえずモダンBにしてるけど、色が暗すぎるのでモダンYに変えたいところ。
収納してるのは電話・ラジオ・食器といった日用品、そして妹のコレクションであるツボ(゚ω゚)
バーベルはくらくんが普段筋トレで使ってるイメージで設置しました(・ω・)


pso_ss_604.jpg

オールド・テーマはベランダも素敵!

生活感を出すためのセン・タク・キー。ぶっちゃけ、物干し竿も欲しいな!
マイルームAは安定の宇宙空間なんですが、マイルームBは景色の良さに惚れて浮遊大陸に…
というのはSS撮った当時の状況でして(もう何週間前だ?)、今は海岸になってます。
ということで、落ち着いて景色を見るためのベンチを設置。
もうすこし何か置きたいところではあるな~。


pso_ss_597.jpg

お次はわんこ・あんぢーが一緒に暮らしてる部屋。

わんこのパーソナルカラーである水色系の家具で統一。
家具が寒色ばかりなので、冷たい印象になり過ぎないようクラシック・テーマ/Pを使用して女の子らしい空間を保持。
壁のピンクが温かみがあって良いね(゚ω゚)
ピンクはあんぢーのパーソナルカラーだし、なんだかちょうどいい感じ。

わんこは我が家のテクカス担当なので、クラフトコンソールを設置。
これもパネルの色がいい感じにシアン色で、部屋に馴染んでくれた(´ω`)


pso_ss_598.jpg

反対側から。

わんこもあんぢーも交友関係が広い設定になってるので、
生活感は出しつつも、みんなで集まってある程度遊べるような部屋を目指した。
ソファとテーブルをちょっと多めに設置して、ダーツとヒットアンドブローを置いてます。


pso_ss_599.jpg

キッチン側から。

お菓子作りが趣味のあんぢーが、いつもここでお菓子を作ってるのだろうな~(・ω・)

けど、家具の配置や棚の中の物はもう少し煮詰めたいところだな~。
正直、ルームBに手を付け始めたくらいから出費のヤバさに気づいて、ルームAより若干手抜きに…
ということで、手抜き感がやばいベランダは割愛/(^o^)\
できれば、ベランダも遊べる空間・みんなで集まってワイワイとできそうな空間にしたいなぁ。


pso_ss_601.jpg

なお、ルームB中央の部屋は管理人のシル・ディーニアンさんがいるのみです。
あと、クラフト用のアレコレ(・ω・)

ここはいずれおるりの部屋にしたいところだな~。



さて! もう数時間もすればメンテが始まり、あければいよいよEP3ですよ!!わーわー!

…といっても、リアルのほうがまたバタバタ忙しくなりそうなので、ガッツリ遊べるのはまだ先になりそうという…。
ブログの更新もまた疎かになりがちかもしれません。申し訳ない。

とはいえ、めちゃくちゃ楽しみです!はやくバウンサーで空を飛び回りたいぞー!




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sun) 2014.08.24 /// blog category : PSO2
お部屋大リフォーム
本文の前に。
ちょっと→のサイドバーのキャラ紹介を更新しました(゚ω゚)

おるりを追加して、アイコンクリックで各キャラの紹介記事に飛べるようにしました。
EP3で使用クラスに変動ありそうだから、アークスカードは一時撤去!
設定なんかは随時加筆修正していきます(・ω・)それでは本文ドゾー



数ヶ月前から。
現在パネル攻略中の(ポイント足りないんじゃねえか?!大丈夫か?!)ドゥドゥ弱体報酬期間に向けて
あれこれ素材や資金をためており、ヘンなところで散財なんかしてる余裕まったくないはずなんですが…

気がついたら6mほどはたいてマイルームの大改装を行っていた。

「そうだ、改装しよう」という本当に突発的な思いつきと勢いで、
ごちゃついてたマイルームA、まったく手付かずだったマイルームBのほうまでリフォームしてしまった。

マイルームに関しては、前々から「キャラの自室」っていうテーマで作りたかったのだけど
イメージに合うグッズってのがなかなか無くて、そのままズルズルと手付かずな状態が続き…。
現在はグッズも多様化してきてイメージに合うものが作れるようになったので、ちょっと頑張ってみた。


というわけで、今回はマイルームAのほうを紹介しますn(・ω・)n




pso_ss_587.jpg

まずはルトおぼっちゃまのお部屋。

お部屋はゴシック・テーマ/Bを使用。
家具もゴシック系でまとめてるけど、ゴシックBシリーズばっかりだと真っ黒になっちゃうんで、ゴシックRもまじえつつ。
シャンデリアだけはあまりにも高額すぎたのでファンシーBでにしたけど、これはこれでなかなか(゚ω゚)

一応私室ってイメージだけど、仮にもお坊ちゃんなので貫禄のルームサイズLです。


pso_ss_588.jpg

ぼっちゃん趣味な感じを演出するためにピアノ・ヴァイオリン・フルートを配置(・ω・)

で、今回の散財の主な原因が、このゴシックシリーズ。
今でこそ再販されて値段が少し落ち着いてるけど、再販前に改装したためかなりの出費に。
ゴシック・テーマ/Bが一番高い買い物で、お値段1m。
家具もそれぞれ5万~20万って感じで、数を揃えるうちにとんでもない出費になってしまった。
だが、大満足の買い物だった…(*´ω`*)


pso_ss_589.jpg

お気に入りのベランダ!

ゴシック・テーマ/Bのベランダがほんとうに素敵なんだ!
ルームの外観も古びた洋館って感じでルトの没落設定貴族とマッチしてるし、何よりこの芝生が良い…!
庭園のような雰囲気を出したかったので、植物盛り盛りで。プランターはもうちょっと他の種類も置きたいかな。
壁に絡まる蔦もとてもいい味を出してくれている…。

あとは、この庭にマッチするテーブルと椅子が実装されてくれれば完璧だなぁ。


pso_ss_594.jpg

お次はメイド長ぐっさんの私室。

ウェスタン・テーマ/Cを使用、家具もテーマにそったものをメインに、シンプルで落ち着いた感じに。
ウェスタンシャンデリアはおしゃれな雰因気が出て良いよね!
こっそり、ジュークボックス系家具で蓄音機なんてのが欲しかったり…。(・ω・)

一応、職業:メイドなのでキッチンを配置して、隣の棚には食器を並べてます。


pso_ss_595.jpg

特筆すべきは、なんといってもウェポンホログラム。
トリハピキャラなのでぐっさんがメインに使ってる銃、お気に入りの銃を展示してます。
ぶっちゃけ、もっと置きたい…。壁とかにも掛けたいなぁ(・ω・)そういうグッズ出ないかな

ウェスタンローテーブルCに銃が描かれてるのも地味にポイント高いんだぜ。


pso_ss_596.jpg

ベランダはお風呂場に。洗濯もメイドのお仕事なのでセン・タク・キーも置いてます。
今は、ディープファウンテンを1個撤去してシャワールームも設置。SS撮ったの結構前なんだよね。
薔薇風呂なのはたぶん坊っちゃんの趣味だ( ^ω^)


pso_ss_590.jpg

お次はもっさんの部屋。

家具の種類や配置には大きな変更点はないかな。
もともとオリエンタル・テーマ/Bで和室だったんだけど、Cに変えたので部屋の雰囲気自体はけっこう変わったかも。
あとは、念願のテレビを設置した!
ここでもっさんが寝っ転がってぐうたらしたり、ゲームしてるイメージ(・ω・)
テレビの前にはセガサターンを配置、向かいの棚には各種セガハードを置いてます。


pso_ss_592.jpg

反対側から。

もうひとつの棚には、マトリョーシカとかオキク・ドールとか良くわからないものが入ってます(・ω・)
ほんとは、本棚を置きたいんだけどなぁ。地味に欲しい家具の一つ。実装されてほしい。
あとは、もっさんのサポパのいちご大福ちゃんと、よっさんのサポパであるもみぢ饅頭ちゃんの寝床も作成。
サポパの方も姉妹機設定で作ってます。

ちなみに、ネコ(ミャウ)の名前はきなこ餅です(・ω・)


pso_ss_593.jpg

庭は特に置きたいものが考えつかなかったので、ごまかしでとりあえずミニガーデンを置いてます。

ハルコタン実装で和風家具も増えないかな?
少なくとも、恒例のフィールドドロップの家具やお天気COでもらえる家具は増えるだろうし、楽しみだ!
盆栽とか、お庭においても違和感のない緑の物がほしいなぁ(゚ω゚)

つっても、ルームAはコストがギリギリなんだよなぁ…。
ハルコタン系の家具が実装されたら、もっさんの部屋はまた改装するかもしれない。



SSもだいぶ多くなってしまったので、ルームBの紹介は次回にn(゚ω゚)n



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2014.08.22 /// blog category : PSO2
夏のSSまつり2014
pso_ss_661.jpg


今回は告知どおり、たまってたスクラッチ衣装のSSをどーーーっと掲載します。
数多いから追記に収納だ!




▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sat) 2014.08.16 /// blog category : PSO2
あらたなる沼男
pso_ss_649.jpg pso_ss_648.jpg


我が家に4人目の沼男が誕生してました!ヽ(・ω・)ノ


名前:大瑠璃(オールリ)/年齢:19歳/身長:178cm
通称:るりくん、おるり


相変わらず耳は最大。
容姿などはこれからまた微調整していく方向だけど、だいたいこんなもんかな。
追加男性ボイス16(CV:神谷浩史)の沼男を作りたいなーってのをけっこう前から考えてて、
どんなキャラにするかアレコレ悩んだんだけど、EP3を前に踏み切った次第。
なかなかにムカつく顔に作れたので大変満足だ(*゚ω゚)カワイイ!

マイペースでちょっとやんちゃな青年です。
ギャンブラーなイメージというか、勝負事や賭け事が好きな子。
勝ち負けに対するこだわりはあんまりなくて、いい勝負ができればそれでOK。結果より過程を楽しむタイプ。
たとえば、リスクが大きかったり、自分が不利な状況になるほど燃えてくる。



pso_ss_650.jpg



真剣勝負にスリルを求める、ドMである。



pso_ss_645.jpg


おるりさんは、ぽしそんちの山翡翠(ヤマセミ)さんの弟として誕生。
キャラ名の由来もそこにあります。名前に色が入ってる鳥だね。

実際のオオルリは、その名の通り深い青色の体がすごくきれいな鳥です(゚ω゚)お腹は白い
また、ウグイス・コマドリと並んで日本三鳴鳥と呼ばれるほど、さえずりも美しいんだそうな。
他にも名前の候補はいろいろあったんだけど、見た目のインパクトで大瑠璃に決定。
ちなみに、ヤマセミは冠羽がかっけぇ鳥だ!(゚ω゚)



pso_ss_658.jpg
pso_ss_659.jpg


先週の経験値100%ブーストは、鋼刃・AD・緊急、積極的におるりさんで参加してレベリング。
つっても、前回の記事に書いたとおり鳥の姿を借りて修行してたので、こんなSSばっかりだ(・ω・)

EP3からはバウンサーに転職予定なんだけど、
ジェットブーツメインの予定なので、とりあえず下積みとしてFo70/Te63にしておきました。
他のクラスは必要になったら上げよう。

Guで飛び回る兄・やまさんと、Boで飛び回る弟・おるりさんだ(・ω・)
くそう!早くジェットブーツ使いたいぜ!!




pso_ss_660.jpg


最後に、うちの沼男たちまとめ! ああぁ~くそカワイイ( ^ω^)
そろそろ1鯖あたりのキャラ数制限に到達しちゃうし、当分はキャラ増えないかなぁ。

射撃担当ダル男、テク担当おぼっちゃま、マイペースな足技担当、脳筋のお兄さん。
うまい具合に属性・役割も分けられてるんじゃなかろうか。
しかし、こうして並べると5人にしてヌマオレンジャイ作りたくなるな…( ^ω^)


キャラも増えたしそろそろ詳しいキャラ紹介とか相関図的なのも作りたいけど、
詳細な設定を考えるのがなかなか難しくて、なんとなくしか決まってないという…。
せめてキャラ紹介ページは更新して、おるりのアークスカードも作ってやらねば!




次回はたまりにたまったスクラッチ系のSSなどを掲載予定です。
早めに更新できたらいいな!


いつも拍手・コメントありがとうございます。追記はコメレスです。
遅くなっちゃってすみません!


▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2014.08.04 /// blog category : PSO2
いろいろ振り返り
140729b.jpg
http://pso2.jp/players/event/2nd_anniversary/arksmuseum/illustcontest/result/


ひいい、大変更新間隔があいてしまい申し訳ない。

やっぱり、Twitterやり始めるとブログが疎かになってしまうなぁ、これはいかん。
載せたいSSも大量に溜まってきたので、ぼちぼち再開します。



というわけで、まずはご報告。
『PSO2』2周年記念イラストコンテストにて、優秀賞を頂いてしまいました。
本当に光栄です。ありがとうございました!


ハイパー言い訳タイムになってしまうのですが。
実のところ、イラコンの応募期間と多忙だった時期が重なってしまって、ほとんど応募作品にかける時間がなく…。
未完成と言ってもいいくらい詰めの甘い仕上がりになってしまって、悔いも残るのが本当のところです。
いつものメンバーで「虹」を作る、というコンセプトで描くことだけは当初から決めており、
もともと、白地にそれぞれのパーソナルカラーを目立つように配色したシンプルな作品になる予定ではあったんですが…。
いろんな部分を妥協して投稿完了したものの、締切の16時ジャストくらいだったもんだから
ぶっちゃけ間に合わなかったんじゃないかと思ってました。
だもんで、結果を聞いた時には二重の意味で驚いた…。

ほんと、クオリティの高いイラストばかりが並ぶ中で不完全燃焼な作品で参加する形になってしまって
嬉しい反面、後悔と申し訳無さでいっぱいです。

それでも、ゲーム内外で暖かい言葉をかけてくれた皆さま、本当にありがとうございました。


今回優秀賞に選ばれた作品はルームグッズ化されるらしいけど、結果発表と同時配信ではなかったねぇ。
どういった配布方法になるんだろうか? 
そもそも、どんなグッズになるんだろう!やっぱりポスターかマットになるのかな?
イラコン作品のグッズ化は、PSUの頃からあればいいのになぁと思っていたものなので嬉しかったり。






pso_ss_605.jpg


さて、ここからは更新さぼってた間にあったことをざっと振り返ろう。

まずは、なんといってもアークス対抗戦。最終結果は、自分も所属してた緑チームが1位だったわけだけど…

初めての開催ということもあり、色々と難のあるイベントだったように思う。
その辺りは公式ブログでも触れられていたね。
個人的には、緊急クエストが減ったのは逆に良かったと思った。のびのびと遊べる時間が増えたので。
けど「対抗戦」とは名ばかりで、優位なチームに対する対抗手段が存在しなかったってのがにんともかんとも。
ブースト率もろもろのおかげで勝負が始まる前から順位がほとんど決まってるようなものだから、
モチベーションが保てないってのは、一番痛いところだった気がするなぁ。

次回はもろもろの問題点部分を改善した上で開催するとのことなので、期待したいねぇ。


pso_ss_607.jpg


いっき!いっき!


pso_ss_606.jpg


大丈夫、子供ワインです!


pso_ss_608.jpg


っぷはぁーっ!!



呑んだくれしかいねぇ。

対抗戦のスター景品である「乾杯」のロビアク。真っ先に取りました。
ぶっちゃけ対抗戦に関しては、コレ取れただけでもけっこう満足だったりする…(゚ω゚)






pso_ss_609.jpg


いざないの経験値がウマイ。

というわけで、ぽんの黒虎くんの育成に便乗する形で、長らく育成してなかったあんぢーのレベリングを少し。
とりあえずHu57/Gu55まで上げたんだけど、将来的には弓Brにしたいんだよなぁ。今Br29だけど…(´・ω・`)

EP3で入るもろもろの調整で弓がもっともっと楽しくなることを期待してる。
特に、今はPP効率が本当に厳しいから、PA調整の燃費改善が気になるところだなぁ。
弓特化でも十分遊べるようになっててほしい!






pso_ss_610.jpg


そして、楽しい楽しい絶望戦の実装(白目。

初回の挑戦は、初めて見たリンゼス・ユガの出現に気を取られ、ダーカー粒子砲の処理が遅れてしまい失敗…。
Twitterなんかでも「文字通り絶望した!」なんて声が多くて、運営としては大成功だったんじゃないでしょうか…(゚ω゚)

今では慣れてきてクリアまではできるようになってきたけど、まだ危うい場面が多くてヒヤヒヤしてしまう。
ぶっちゃけSランククリアなんて1回しかしたことないんだが(・ω・)

しかし、キューブが大量に確保できるのは大変ありがたい!それだけで行く価値がある!
頑張って通ったので、倉庫のキューブがようやく800個を超えた(・ω・)






pso_ss_619.jpg


そして現在。

私が記憶してる限りじゃPSUの頃から要望の声があった、バーチャロンとのコラボがついに実現。
PSO2放送局でコラボが発表された時もかなり盛り上がってたし、
本当に待ち望んてた人が多かったんだろうなぁと感じた。

…といっても私はよく知らないのですが、身内のチャロン好きはかなり興奮していた。
ファンにはたまらない、こだわり抜いたコラボなのだろうなぁ。






pso_ss_618.jpg


そして、混沌と入れ替わりで実装された新たな常設イベントクエスト、「境界を切り裂く銀の鋼刃」。

「シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス」(長ぇ)とのコラボボス、ナイトギアが登場するクエスト。
このナイトギアがクーガーさんと同じような扱いのようで、
多スロの装備をよく落とす上、スタ3・スピ3がつきやすいという大サービス。
金策にもよし、素材集めにもよしな良いクエストだ(゚∀゚)

しかしこのナイトギア、なかなか強いというか、攻撃の動作がめちゃくちゃ早いので慣れないうちはやりづらいねぇ。
そして的確にこちらを狙ってくるスタン付与の盾がまたいやらしい…(゚ω゚)

















pso_ss_622.jpg


で、このナイスガイなペンギンさんは一体誰なのかね?






pso_ss_621.jpg


EP3まで、あと1ヶ月をきった!

先日のPSO2放送局でEP3に関する情報がたくさん公開され、俄然楽しみになってきたわけですが
善は急げということで、バウンサーのために今のうちからペンギンの姿を借りて下積み中。

もちろん仮の姿なので、次のスクラッチ更新あたりできちんとした紹介記事を書く予定です( ^ω^)
けっしてファルコ・ランバルディではない( ^ω^)






pso_ss_183.jpg


……そういえば、よっさんもEP2開始までなぜか鳥の姿を借りて下積みをしていたなぁ。
去年の6月頃のSSのようだ。受け継がれる鳥の魂。




長くなってしまいましたが、追記はコメレスです。
レス不要の方も、ありがとうございました!



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
