07 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2013.05.31 /// blog category : PSO2
新しい服とおうち




再配信を心待ちにしていた腕章がやっときたので購入した。
文字が流れる、SFらしいサイバーな腕章。カラーが服依存なのも合わせやすくていいね。

少し見えにくいけど、リボンも新しいプリティリボンを装着。ぽんちゃんから頂いた(・ω・)ありがてぇ
リボンが3つくらい重なってて、かなりぷるぷる動く。
無地なのが少しさみしいけど、ボリュームがあるからけっこう目立っていい感じ。


どうでもいいチラ裏話だけど、
ナビゲータースーツの右襟に見える小さな文字。ゲーム内のグラフィックでは潰れて読めなくされてるけど、
スーツを着用してるスタッフの名前が刺繍されている、という設定らしいよ(・ω・)

同じように、腕章にはいろんな案内が流れている設定らしいんだけど、
現実的に考えて文字小さすぎて見えないんじゃ…というツッコミはしないほうがいいんだろうか。






pso_ss_145.jpg pso_ss_146.jpg



カテドラルクロースと、ウルスラ・レプカ。


わんこのフトモモが実はむっちりしてることがバレてしまう、ウルスラ・レプカ。

復刻服に関しては毎回思ってることなんだけど、なんでPSUみたいなカラバリ作ってくれないんだろうか。
カラチェンパス使えないんだから、似たような色ばっかなのは勘弁してほしいなぁ。


さすがにシスター服に水色を要求するのはアレなので、青で妥協したカテドラル。
かなり濃い目の青で、紺っぽくていいね。他の色も彩度高いけど濃色だからわりと落ち着いて見える。

ただ、スカートの挙動がおかしいのがちょっと残念だな…( ^ω^)なんかパキパキ






pso_ss_147.jpg



ブライダルドレスダンサーズ。
女性のダンス6がめっちゃ可愛い! もう少しお値段が落ち着いたら購入したいところだ。

ドレスも黒が欲しかったんだけど、こちらもお高いので諦めた。なんだ5Mて…


プリティリボンはアップ系の髪型に干渉しないので、相性がいいと思う。
ホワイトリボンだとひらひらが少しめり込むのが気になってたからなぁ。




……それにしても、ザナ子の胸元の大玉りんごすげぇ( ^ω^)






pso_ss_148.jpg pso_ss_149.jpg



今回のカテドラルクロース。

配信前は、「ぐっさんにロングスカート!!うおおお!!」
とかなりハイテンションで楽しみにしてたんだけど、いざ着せてみると…なんか微妙です…。

バレットベルトとテンガロンハットでなけなしのワイルドっぽさを表現してみたが、
ウルスラ・レプカのほうが抜群に似合っているという悲しい結果に終わった。


たぶん敗因は萌え袖だと思う。
















pso_ss_150.jpg



今回の服のSSをキレイに撮るために、マイルームを市街地から宇宙に引っ越した。

宇宙は常に明るいからSS撮影には最適とされてるけど、やっぱり光源が青っぽいんだよね。
個人的には、市街地の温かみのあるお日様の光源が好きなんだけど、日が陰ってる時間が長いのがなぁ。


引越しすること自体は、もう随分前から考えていたのだが、

部屋にモノいっぱい

倉庫もいっぱいいっぱい

倉庫にグッズ入りきらない

引越しめんどくさい!!


という悲しい運命に縛られて、ずっと手が付けられずにいた。
同じ理由で、和室(仮)にオリエントテーマBを使うのも、長いこと億劫だった(・ω・)






pso_ss_151.jpg



どうせいつかやんなきゃいけないんだから、もうやっちまえ!
と、重い腰をようやく上げて引越しを決行、部屋もちこっと改装した。


いつか部屋に使いたいと思ってたベーシックBシリーズもちょうど再販されてたので、
真ん中の部屋はそれをメインに、生活感は度外視で青を基調とした空間に。

ウェスタンシャンデリアがあるだけで、落ち着いた雰囲気に見えるのは私だけだろうか。お気に入り(・ω・)

ウェポンホログラムは、「ネグリング」「AAR/ナハト」「ブルクレイン」という、
わんこの三大神器(ただし実戦での出番はない)を飾っております(・ω・)






pso_ss_152.jpg



ポイントが足りないせいで小物がおけなくて、棚という棚が見事にスッカラカン。
何も置いてないと、けっこう寂しいんだよなぁ…。


今までルームいじってなかったから実感なかったけど、話に聞く通り、100ポイントは少なすぎるねぇ。
2部屋Lサイズにしてたけど、Lサイズは1部屋でないとやりくりできないと判断した。

Lサイズ1部屋、Sサイズ2部屋、ベランダ少々でいっぱいいっぱい。

ポイントが控えめなのって、ルームの負荷軽減的な理由もあるんだろうか?
いつかポイント増えるといいんだけどなぁ。






pso_ss_153.jpg



細かいかもしれないけど、こういう「置けるだろ!」って配置で置けないのも、すごくイライラする(・ω・)

マス単位にしても、もうちょっと細かい配置いじれるようになってほしいなぁ。
あとは、タンスがカベにしか設置できなかったり、一部のカベは家具を密着しておけなかったり、
ウェルカムアーチとベランダに出るドアのサイズがあってなかったり…


模様替えってむずかしいな…( ^ω^)






追記はコメレスよ~(・ω・)拍手・コメントありがと~!







●5/24 06:21:いなっち
おひさしゅうございます(・ω・)
いやぁ、出遅れ組なので、「周りに追いつけ追い越せー」とレベル上げしておりました。
でも、そんなに頑張ってないよ! お互い、根を詰めない程度にゆるりとまいろうではないか(・ω・)n

ふふふ! ありがとね!
AWスカスカだったりRaTeなおかげで苦労が耐えない子だけど、
現状、うちでまともに活動してる唯一の女性キャラだからなぁ。そう言ってくれると嬉しいぜ。
でも、Mr.アンブラ様も可愛いぜ( ^ω^)




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
