09 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2013.06.10 /// blog category : PSO2
アツいぞ
pso_ss_171.jpg



アツい!!

服なんか着てられっか!! EP2の内容が色々発表されてアツいぜ!!
なんだPSO2はEP2からが本番だったのかと言いたいくらいだ。



新種族・デューマン。
性能はグラールのそれと似たような感じみたいだけど、大きく違うのはツノの有無。

ツノにもバリエーションあるのかと思ったけど、大きさと位置がいじれるだけなのが残念。
ツノなんていらん!て人も多そうだけど、調整次第では見えなくすることは可能かもしれないね。
でもそうやって種族の特徴を目立たなくしてしまうのはつまんないから、
やっぱり形にバリエーションは欲しかったなぁ…。
とはいえ、1本角は個人的にガマンならんから、作るのはデュマ子になりそうだ。

オッドアイってことで、くらくんをデュマ男として作りなおすことも一瞬考えたけど即却下。

「デューマンが世界観にどうやって組み込まれるのか」、それがわかんないしね。

既存の3種族の成り立ちすら不明なのに、どうするつもりなんだろう。
いきなりぽっと出られてもなぁ…。


そういえばグラールのデューマンが眼帯をつけている理由は結局最後まで語られないままだったけど
今作のデューマンがツノっ子・オッドアイであることに関してちゃんと説明あるんだろうか。







pso_ss_162.jpg



新クラス・ブレイバー。そして新武器のカタナ&バレットボウ。

斬る→納刀→斬るというカタナのスピーディーな動きが、某バサラの某三成にしか見えないぜ!
納刀の チンッ で敵にダメージ与えるのもアイツにあったね。あのゲームで一番楽しいキャラだったなぁ。

と、話がそれたけど、そういう個人的な好みもあってカタナのアクションには期待大。
こういうアクションゲームはスピード感あるほうが好きだし、何よりカタナ!日本人ならカタナ!
PSOのアギト系の武器もカタナカテゴリで復刻したりするのかもねぇ。


そして、バレットボウ。
MHで弓ばっか使ってて、PSUでGTやってた身としては、待ち望んでいた武器の一つ。

矢筒があるのは意外だなー。
全部の弓がそうではないらしいけど、PSUのときみたいなフォトン矢じゃないんだね。
PSUの弓は弦がなくて矢をつがえないから、「右手の動作必要か?」っていう疑問がずっとあったんだけど
PSO2の弓はちゃんとした弓って感じだね。

カタナコンバットの他にも、弓向けのアクティブスキルもあるようだ。
しかし動画見る限りだと、威力にちょっと不安が残るなぁ。



楽しみだけど、カタナとバレットボウ両方運用していくのは難しいのかな。
スキルツリー次第ではあると思うけど、マグのパラメーターの影響も大きいし。うーむ。






pso_ss_161.jpg



そのシステム拡張、前倒ししてくれ!! そう叫びたくなるような追加要素が目白押し。


・サブクラスにも経験値が入るようになる
 やっとだよこれ!!!
 どれくらい入るかとか制限が気になるけど(放送でやたら"ちょっとだけ"を強調していたのが気になるが)
 これがあるのとないのとじゃ精神的にだいぶ違うだろう…。
 レベル上げ、ほんと辛いからなぁ。

・マイルームのグッズ設置数増加・ミニルームの追加
 生放送でもひときわ歓声が聞こえてきた「グッズ設置数の増加」!
 どれくらい増えるのかなぁ。Lサイズの部屋複数あっても問題ない程度には拡張してもらいたい。
 ミニルームってのは、マイルームとは完全に切り離されてんのかな?
 こっちもアカウントで1個なのかなぁ。キャラごとに個室もてると嬉しいんだけどな。
 他には、マイルームメニューに「レイアウトパターン選択」なんて項目も追加されてるみたいだね。コレは何だろ。

・サポートパートナー
 便利そうだが、サイズが小さいだけで見た目がPCの流用なのはなんとかならんかったのか。

・次回レベルキャップLv65開放は10月
 よかった!ぶっちゃけ年末でもよかったくらいだがかなりのんびりできるな!
 複数キャラ育てる余裕が十分ありそうだ。


などなど、そのたもろもろ。

言及はされなかったけど、ストーリーの各章のあらすじが閲覧できるようになるのも動画内で確認。
個人的には、同時に用語集が実装されることを願う。






pso_ss_173.jpg



善は急げってことで、ブレイバーくるまでにサブ用のHuとFiを40くらいまで上げる作業をしなければ。
弓はデュマ子で頑張るつもりだから、Raはまぁ…余裕あったらでいいだろう。

いま深刻な金欠だしメイン勢のレベル上げもしなきゃだしでカツカツなんだけど、
7月来てから慌てるよりはずっといいだろう。
次の次のスクラッチのゴコウバオリがきたら、さらに捗るだろうし!ふはは!




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
