07 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告
スポンサーサイト


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2013.07.18 /// blog category : PSO2
この1週間のまとめ
ご無沙汰しております。

この1週間、Web連動ビンゴパネルの報酬期間に集中して……して…………してたか?
なんかもう記憶が薄い!やべえな!



「頑張ってたか」、と聞かれれば。

身内が何週間も前から準備をした上で、5スロや4スロ装備に移行する中、
私はスタートダッシュをきるどころか、走る気すらさらさらなくて、行き当たりばったりでやるか~と適当に構えていた。
当然のことながら事前準備もしていなかったので

「まったく頑張ってないです」 と、返すほかない。






pso_ss_220.jpg
pso_ss_221.jpg pso_ss_222.jpg
pso_ss_223.jpg pso_ss_233.jpg



とはいえ、ビンゴ特典がたくさんもらえるのは、複数キャラ持ちの数少ないメリット。
(複数キャラは本当に育成が辛いだけで、ゲーム上におけるメリットはほぼない。TAとDFくらい?)

使うかどうかはわからんが一応進めておくか~ってことで、報酬期間2~3日前くらいに重たい腰をあげ、
5キャラ分の炎ビンゴ・表ビンゴをコンプリート。

裏ビンゴはそもそもコンプリートできるキャラがうちにいないから、出来る限り、な方針で。

VHでバリバリ活動してるくらくん・わんこ・もっさん・ルトは、バニレンさえやれば簡単に炎ビンゴクリアできたけど
準レギュラー組はもっぱらクレシダさんとフランカさん贔屓なもんで、揃いも揃ってラヴェCOで詰んだ。
なんとか気合でよっさんだけクリアさせたけど、なかなか辛い道のりだったなぁ、これ…。


ちなみに、てるてるラッピーと一緒に撮ってることに特に意味は無い。






で、DODO弱体化期間の間は、とにかく、ほったらかしのくらくんの装備をなんとかせねばってことでそこから着手。
属性あげーの、潜在開放しーの、お手軽2スロにしーのな感じで。



pso_ss_234.jpg
pso_ss_235.jpgpso_ss_236.jpg



で、ソールステ3ポイズン3装備を3つほどつくる。

ひとつは前衛用のヴィクター、ひとつはGu勢用のヤスミ、ひとつは龍族キラーのトロン。

トロンは属性もぼちぼち上げてこう。1回上げたけど、エクス産の拾いもんx2、姐サンからの貰いもんx1で、
属性強化にまったく費用がかかってない。ラッキーだ! 最終的には属性も闇にするかねぇ。



pso_ss_237.jpgpso_ss_238.jpg



防具は金かかるし現状維持でいいな~って思ったけど、
きたるブレイバーにむけて、早い段階で装備できそうで、なおかつ長い間つかえそうな弁当の3スロを作ることに。
リアはファンブ2スロで。お金ないからユニクロで。



pso_ss_239.jpgpso_ss_240.jpg



こっちはガンナー用にと思って作った、希少価値だけはそこそこなブリッツセット。
GuHuでも早い段階で装備できるので、ヴァーダーまでのつなぎ用に。



pso_ss_241.jpg



あとは、マグの関係でビミョーな火力のままフワフワしてるルトのスロートを3スロに。
まぁ、まじめに作ったのはリアだけで、あとの2箇所はコストダウンのため妥協の痕跡がみられます。





……とか思ってたら、昨日の防具装備条件緩和の修正ですよ!!

こういうこともっと早くアナウンスしてくれよー!!うわー!!
ヌマオBrだからラグネ厳しいだろうな~って思って弁当にしたのに、Lv30あれば装備できてしまうという。
というか、もはやクラスとか関係なしにいろいろ装備できるようになってしまった気が?!

マグやらで防御調整してる人なんか、めちゃくちゃヒサンなんじゃないか…。
マグなんて、そうそう簡単に作り直せるものじゃないのに。

サラッとしれっと緩和してるけど、こればっかりはヒドイと思った。
緩和されること自体は嬉しいことなのかもしれないけど、あまりにも対応が…(>'A`)>



ともあれ…、他にも色々強化やら潜在開放はしたけど、量が多すぎるので割愛。
けど、やっぱり主にくらくんの装備強化だったなぁ。早いとこレベルもあげてやらんとね~。






pso_ss_242.jpg



強化以外で報酬期間にやったことといえば、エクストリーム合宿。パスがなくなるまで回した。

りばくんのクローズセットが一式そろったところで、キレイにフィニッシュ。
私はそこまで250%使ってなかったのもあり、
リア/ディスタライ、アーム/マギカウィッカ、原石79コという結果。

ユニットがもうちょい拾えればよかったんだけど、なかなか厳しい。
ていうか、防具の中でほしいのっつったらクローズかイェーガーなんだよなぁ。
この際だから、魔石武器でも目指そうかしら。武器は武器で、ツイン火縄銃が一番ほしいんだけどな!






pso_ss_243.jpg



で、報酬期間最終日に坑道ADいったら、フォークがでたりして。

昨日追加された新しい闇テクが相当な壊れ性能みたいで、潜在開放フォークはじまったか?なんて話もきくけど
もろもろの装備強化でスフィア不足に陥った私は、フォークの潜在開放しないまま報酬期間を終えた。

迷ったんだけどなー! 闇テクワンチャンあるから強化しろよ!という神のお告げだったんだろうか、コレ。
実に惜しいことをした。くー!( ^ω^)






DODOの強さは、いつぞやの5%アップのときがちょうど良かったように思う。
10%はヌルヌルねぇ。★10でも補助アイテムいらんし! いや勿論、マゾいのがいいというわけではないが!

ちなみにメンテ開けてから、ヒロクテリ★7を強化しようとしたら、
10万はたいてグラ99コつかっても+10いきませんでした…(・ω・)

特殊追加のほうは、普段2スロで妥協してるからなんとも言えんのだけど、
報酬期間中、やたらめったら70%を落としたので、70%という数字がトラウマになった(・ω・)






pso_ss_244.jpg



レアドロップに関しては、常時100%でいいだろ!って思った(・ω・)

私自身が野良とか行かないからそう思うだけかもしれないが、
たとえゴミでもなんでも、ポコポコ赤いのがでるのが気持ちよかったなぁ。

「何も出ない」よりは「ゴミでも出てほしい」、ってやつ。

PSOでいう、コンバットとかジャスティとか、そういう準レア祭りみたいなかんじで。
「出たと思ったらゴミ」よりマシじゃないだろうか。そんくらいでいいと思うんだけどな~。






というわけで、1周間のまとめでした。無駄に長いけど内容薄いな!まぁ、いいか!いつもだわ!






pso_ss_245.jpg



再販されたので憧れのかんざし買ったら、サイドリボンと微妙にズレててすごく悔しいっていうオマケ話。
ぐぬぬ! アクセの位置もいじれたらいいんだけどなぁ!





追記はコメレス! 遅くなってごめんなさい! コメント&拍手ありがとね~!n(・ω・)n





●7/3 22:12:いなっち
んまっ!はれんちです! でも自分で見てもニヤニヤしてます! わんこ可愛いぜ…( ^ω^)
ほんと服装は種類が増えてく一方でカラバリ面が残念でならないな~。
EP2がはじまって、また新しいものが増えていくと思うから、とりあえずそっちに期待かな!

Brが実装されて、お互いにレベリングの日々が始まるな…!がんばりまっしょう!




●7/5 02:35:アイアンくん
なんだって?! 自分でいうのもあれだが、実物はけっこう優男な感じだぜ…。
きっと写真映りがいいのだろう( ^ω^)
でも、かっこいいって言ってくれるのはやっぱり嬉しい!。ありがとう!



●7/5 09:52:Nornさん
初めまして! 沼男好きの同志が見てくださってくれているとはっ。
そして嬉しいお言葉、ありがとうございます!
自称:うちの色気担当なので、そう感じて下さるのは嬉しいなぁ…!
気兼ねなくシップ移動できないのは歯がゆいですねぇ、私もNornさんの沼男を見てみたい…!
沼男は長く愛用するコアなファンが意外とたくさんいますし、デュマがきてもきっと大丈夫です!(゚∀゚)



●7/8 04:00:ミレイユさん
おおっ、出番少なかったのにPSUのよっさんをご存知の方がいらっしゃったw
ありがとうございます~! 自分ちの子をを褒められるとやっぱり嬉しいですね。うへへ。
PSU、Po2に続き、PSO2でも驚きの沼男人口でしたからねぇ…。
しかし、うちのチームは少数精鋭ながら、7人も沼男がいたりします。 うち3人は私ですけどね!(゚∀゚)
数がすべてはないのです、愛さえあればいいのです…( ^ω^)



●7/3 23:24:かいけ~ねちゃん
確かにACE出すのは厳しい!( ^ω^) ていうか、初めからこのドロップ率で良かったのにな~!
私もジェイナスの背負い方は好きなので、素直にドロップアップを喜んでるぜー。


さて、少々長くなるので返信を最後にまわさせてもらいました。

で、誕生日の件。勿論その件は覚えてた!確か、ソニックと同じ日って言ってたよね(・ω・)
言い訳にしか聞こえないかもしれないけど、理由を述べておこうと思う。

1年も前の約束だったので、こっちのほうが「覚えてるかな?どうかな?押し付けがましく思われないかな?」
と不安になって、尻込みした気持ちがありました(・ω・)
かいけ~ねちゃんの言うとおり、ツイッターにもなかなか顔を出せなかったしね。

あと、これはそのうちブログにも書くつもりのことだから話すと長いし、愚痴っぽくなるから少々割愛して話すけど、
EP1終わってもPSO2の世界観にあまりにも没入できないせいで、二次創作が捗らないのが原因の一つ。
これが創作意欲の低下に直結しちゃって、しばらくブログに絵を載せてないのも、単純に描けないからなんだ。

こんなマイナスの気持ちだと、描いたところで喜んでもらえると思えなくて、私自身も納得できない。
だもんで、かいけ~ねちゃんに限らず、毎年欠かさず描いてた身内の誕生日も、今年は何もできてないのね。


まあ、どう言い繕ったところで私の勝手な思いで約束を翻意にしたのは事実だし、私の落ち度です。
ずっと待ってくれていたのに、申し訳ない。

こう言っちゃあれだが、期待してくれてた気持ちは嬉しいので、
もし私がまた絵を描きだしたら、その時には、気兼ねなく言ってくれたらと思う!
わがままを言うようだけど、もう少しだけ、待ってほしい。本当に申し訳ない!



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
