05 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2013.07.23 /// blog category : PSO2
のんびりEP2
pso_ss_256.jpg



センチュリートゥエンティーワーン (パラレルワープ出現時の音)

初めて市街地パラレルに行ってきた。パラレルエリアではここが一番好きだなー。


EP2始まってから、パラレルの出現確率上がった? ってくらいパラレルに遭遇している。
もう4回かな? これまでに遭遇した回数を上回る勢いだ。
出現率上昇なんていう修正はされてなかったように思うけど、うーん、たまたまだったのかな。

まぁ、いま旬なボスが出る温泉エリアは、一度もこなかったけどね(゚ω゚)






pso_ss_260.jpg



EP2開始直後、溜め込んでいたCOをぶっぱしてLV28からブレイバーをスタート。

Br30にすると、Fi/Gu/Teの推薦COが開放されるようで!
Hu/Fiしかやってない脳筋沼男にも、GuとTeのCOが開放された。ラクチンな上に、COクリアで経験値がうまい。
こりゃぁ、どのクラスをやるにしても、新キャラはBrで始めたほうがオトクかもしれないね。


というか、Fi/Gu/Teって別に上級職って位置づけじゃないはずなんだけどねぇ。
各クラスを30まで上げないと使えなかった、っていう今までの状況のほうがおかしかったように思う(・ω・)


で、Br50になったところでちょっとダレてきたので、がっつりしたレベル上げは小休止。

カタナは独特のアクションが楽しいけど、VH以降、敵LVが上がるに連れて火力不足を実感する。
まぁ装備もアンコモンのままってのもあるが、PAの追加とかその他諸々、今後の動きを見守りたい感じだなぁ。






pso_ss_246.jpg
pso_ss_248.jpg
pso_ss_247.jpg



新惑星・ウォパルへ降り立つ。

他のフィールドと違ってかなり平坦なフィールドだけど、朝・昼・夜と変化する背景が美しい。

遠景に見える大きな建物はなんだろう?
森林から見える雪山、雪山から見える巨躯の塔(遺跡)、火山から見える浮遊大陸、ってな具合で
あの建物も、いずれ行くことになるフィールドの伏線なのだろうか。



pso_ss_257.jpg
pso_ss_258.jpg



新ボスのレア種は、これまでのレア種のようなただの色違いではなく、デザインが違う。
バル・ドミヌスはシュモクザメみたいな頭してるわね(゚ω゚)
ノワルなんかも微妙にツノの角度とか違うけど、ここまではっきりと外見が違うのは今回が初めてかな?
こういう違いはあったほうが視覚的に楽しくていいねぇ。


オルグ討伐をメインに海岸をうろちょろして、セキュア15とナフォイエ15、
レベルは失念したけど、バックハンド、フレイムバレット、とワイルドラウンドをGET。

バル・ドミヌスには遭遇しただけで、ディスクを1枚も落としてくれず惨敗。
ザン・バースは、ドロップどころかバル・ブリュンダールに一度も遭遇できていないという!(゚ω゚)
アギト落とすのもあいつなのになぁ…。


ちなみにナ・メギドも、クローム緊急くるたびにボス直してるけど4連敗中です。10以下すら出ないぜ…。





いろいろやりたいことは多いんだけど、追加要素が多すぎてなかなか手がつけられない。
というか、よっさんでBrくらいしかできてないような気がするな…(゚ω゚)

とか言ってるうちに、もうすぐEP2第二弾のアップデートなんだよなー!1週間早すぎる!

があああああっとわりとダッシュでレベル上げた反動か、今はちょっとまったりしたいなぁ。
新PA探しもしたいなー! レベル上げの過程でちょくちょく探しにはいったんだけど、なかなか出ないぜ。




追記はコメレス! 拍手・コメントいつもありがと~n(・ω・)n







●7/18 23:08:かいけ~ねちゃん
防具関係はもうほんと唖然としちゃったね…(゚ω゚)
そんなことならこうしてればよかった!ああしてればよかった!と、貧乏アークスの私は後悔しまくりっす。
ハードまでなら快適だった、カタナメインのBr…( ^ω^) ぼちぼち弓メインでもじっくりやってみたいところ!

もうね、その懐の深さに涙を禁じ得ないですよ…、ほんと私情で申し訳ない、ありがとう。
その時がきたらツイッターにでも顔出して、こちらから資料を頂きに馳せ参じよう!(゚ω゚)


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
