09 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2013.12.13 /// blog category : ゲーム
楽しいスナイプ生活
131209b.jpg


好きなアラガミはテスカトリポカ。
嫌いなアラガミはカムラン堕天からラーヴァナに更新されました。
フェンリル極東支部所属、ブラッド隊長のヒネモスです。

GE2になってから、カムランに対する苦手意識が前作ほどではなくなったのは、
アクションが増えてプレイヤーキャラが強くなったからだろうな~。どの刀身でも渡り合えるようになれました。
ラーヴァナは強くはないけどバックステッポしまくるせいで、地形利用しないとストレスゲージがぐーんとたまる。
前作はあそこまでじゃなかったような気がするんだが…。






ge_ss_25.jpg


スナイプってのが好きなので、スコープがついて狙い撃つことが可能になった今作のスナはほんとに楽しい。
バレットエディットはやりにくいし、レーザーも相変わらず出番がない感じだけども…。

マイナススキルであるホーミング不能がほとんど意味なくなっちゃったおかげで、
スキルを選ばないかぎり、スナはアルバレスト一択になっちゃってる感があるねぇ。
ハイドアタックのりのりのワンショットはかなりロマンあるぜ。


ちなみにSSの装備はアバカ用。白で統一した見た目重視。
刀身は氷刀派生がスッキリしててカッコいいんだけど、今作から封神の効果が攻撃力ダウンに変わったこと、
何より見た目が変わってカッコよくなったのを理由に、デスサイズ改めアンクウ派生を採用。
リジェクターはさっさと強化して[B]BA強化をつけちゃいたいとこだ。


後述するけど、スナは小さい部位に当てるのがホント難しいんだけど、
阻害弾を有効に使えるように、射撃スキルを上げていきたいところです。






スナ使いなら誰もが「?」となったであろう、ウロヴォロスの複眼に狙撃弾が当たらない現象。
感覚的には、「弾は狙った位置に飛んでいっているのに、狙った部位をすり抜けて別の部位に当たる」かんじ。
別に複眼に限った話ではなく、小さい部位だと多発する。シユウさんの羽ですらたまにすり抜けるんだよなぁ…。

ge_ss_26.jpg ge_ss_27.jpg


いろいろ試した結果、ダウン時はほぼ当たらん!
横から狙ったりするとたまに当たることもあるけど、ほぼ当たらん。複眼のどこを狙っても当たらん。殴った方がいい。
なので、攻撃動作の終わり際や、振り返り時を狙ったほうがいい感じ。

で、距離によってうまく当たる場所もすこし違うようで。
通常エイム・ズーム1回の場合、遠距離だと複眼の上部、中距離だと複眼の真ん中あたりを狙えば当たる。
最大ズームの場合は、よっぽど見当違いのとこに撃たない限りは複眼のどこ狙っても当たると思う。

こういう距離や角度の「ズレ」は射撃時の反動で生まれるものだとおもうけど、
ダウン中に当たらんってのは、どうしたことなんだろう。
複眼自体が見た目以上に判定小さいのかもしれんが、疑問が残る。

アサルトだと適当に撃っても当たるんだけどね~…。



ていうか一番驚いたのは、BA上げも兼ねてけっこうウロヴォ通ったのに素材が極コアにできないことだった。
原種の素材は難易度10でも超コア用なのかぁああ…うごごご。






ge_ss_28.jpg


1回あたり1分弱のヴィーナスマラソン。極コア生産はこれに限りますな…。

18日のアプデのコスト調整がどんなもんになるかわかんないけど、
下手に必要コストを下げるだけだと、ヴィーナスマラソンが加速するだけになっちゃいそう。
個人的には、ふつうにミッション行って、ふつうに持ち帰った素材で手軽に作れるようになるのが一番なので
全体の素材のコストを上げて欲しい、ってのが理想かな。

てか、まがっさんの素材コストがゴミみたいなのが納得いかないんすよ! ヴィーナスと数値逆とちゃうんか…。


















ge_ss_29.jpg


オマケ。

のびー、するヴィーナスたん可愛い! ちょっと見づらいけど、くあぁ~っとアクビもしてます。
アラガミも表情豊かですな~。おっぱいも揺れますし。

もうちょっとアップで撮りたかったけど、なかなかやってくれんねコレ。





追記はコメレス。いつもありがとう~!n(゚ω゚)n






●12/6 22:44:村さん
ものすごい濃いよ!(゚ω゚) 戦闘中のボイスがもう賑やかで賑やかで。
同じ武器でもプレイスタイルが見事にバラバラだったりで楽しいですわぁ。

マガツ相手にバスターは厳しいでしょうなぁ…。
私は初見時ソロでロング担いでいったけど、それでも手汗ビッショビショでギリギリの戦いでした(;・ω・)
キュウビ以上に攻撃動作が早くて、攻撃のチャンスが少ないんだよな~…。

私は2キャラ目で、バスターとブーハン始めたよ!(゚∀゚)
もっさりな動作が苦手で前作ではバスターほとんど使ってなかったけど、
アクションの追加のおかげで新鮮な気持ちで楽しく遊んでます。
村さんもぜひぜひ未知の武器を手にしてみては!(゚ω゚)



●12/11 00:57の方:
コメントありがとうございます!(゚ω゚)

オンラインの仕様がどのようなものになるかまだ分かりませんが、
機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします(*´ω`*)

マガツさんは性質上、他のアラガミのお供付きで乱戦必死になるので、ほんとカオスですね(゚ω゚)
仰るとおり、マルチで協力しあって倒すのが楽しいアラガミだと思いますよ~。
私はこのゲームに関してはわりとマゾ思考なので、ソロでもリベンジしたいところ…!

もっさんが保護者かぁ…、設定上は一番年長者だと思うんですが、性格的にはどうだろう(笑)
うれしいお言葉、ありがとうございます。アサヒたんの中の人も喜ぶと思います(*´ω`*)

WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
