09 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2013.12.31 /// blog category : PSO2
今年も1年ありがとう
pso_ss_320.jpg



SS大量放出、今年最後の更新。


28日から、強化ブースト期間がスタート! 我々もDoDo前でスタンバイ、0時ぴったりから強化開始!

そして、みんなには、いの一番に誕生日のお祝いもして頂きました(゚ω゚)
おめでとうコールを頂きながらの、DoDoとの対決。
強化で資金繰りも厳しいだろうに、プレセントもたくさん頂いてしまって。

でも、ほんとに嬉しかった! みんな、 ありがとう、ありがとう!



pso_ss_323.jpgpso_ss_324.jpg
pso_ss_322.jpgpso_ss_325.jpg



とりあえず、
わんこ用にティルトとLシュヴァーンを潜在3の+10まで強化。LシュヴァーンはTeで使う用だからOPは後回し。
くらくん用に、フラメイカルスと茜を潜在3の+10まで強化。茜にはパワ3もつけたかったけど、お金ないから妥協した。
ティルトと茜は、何より属性をあげないとなー。

あとはミズーリとフリギアの潜在開放、お金に余裕があればカーリーかフラメリボ買って潜在開放とOPぺたぺた、
スリラー用にカラカサも作りたいが、スフィアと資金が足りるかどうか…。
できればルトのロッドもなにか調達してやりたいけど、優先度は低めかな(´・ω・`)



pso_ss_326.jpg



オロチは強化する金ねぇ!とは言いつつも、強化ブースト期間中に装備条件が間に合いそうなので悩ましいところ。
というか、妖怪イチタリナイが働きすぎである。あと1Lvで持てる!って意気込んでたらこの有り様だよ!
しかし、貯蓄4Mでコイツに何ができようか…うごご。


他にも、クラフトの実装に向けて強化・潜在開放しておきたい武器がいくつかあったり。
期間中にできるかどうかはともかく、圧倒的スフィア不足だわ…。






pso_ss_327.jpg



そんな感じでみんな思い思いに強化、あっという間に資産を溶かし、すきあらばTA!TA!TA!

うちも変わらずくらくんがVHTA5箇所を日課にしてるけど、最近は、時間があるときはぐっさんも出動してる。
ナベナベリューの3箇所をさくっと回って、30万を欲張る作戦。
レベルはまだVH台のぐっさんだけど、もともとGuHuとして育てていたおかげで火力は十分なんだよなぁ。
ADブーストでがつがつレベルを上げて、SHTAも回れるようにしておきたいところ。



pso_ss_328.jpg



で、先日くらくんで行った日課TAでのできごと。

ナベ1→アブダク→放棄して再受託クリア
ナベ2→アブダク→放棄して再受託(ry
リリ→アブダク→放棄して(ry


アムド→やっぱりアブダク


という、個人的に、今までで一番ひどいアブダクコントを繰り広げた。
幸い、途中からぽしそが合流してくれていたこともあって、アムドのアブダクではスフィアを補充して帰還…。

拉致→放棄→再拉致の2コンボは今までもあったけど、行く先々で拉致られたのは初めてだったなぁ。
アムドも放棄クリアしてたら、龍祭壇でまた拉致られてたんだろうか…。



pso_ss_329.jpg 



みんなで行くTAは、「SHナベナベリュー」の3箇所がメイン。手軽に経験値とお金を美味しくいただくワンセット。
人数がいるときは5箇所行ったり、サックリVH5箇所でお金だけ頂いたり。
ただ、SHリリはエリア2の棍棒のダメージがヒドくて、事故死率がパネェ(゚ω゚) リリだけVHでいいな!

SSは、緊急予告ラッシュが終わって、さあTA2セットするかー!と意気込んでたら、久々にDFが来て面食らう我々の図。
その上、りねちゃんと私はアブダクまでされるというこれ以上ない流れに…。

なんで「集中的にTAやろうぜ!」って時に限ってDF来るんだろうね。仕方ないね。


それにしても、もう結構SHTA回してると思うし、そもそも私以上に、身内のみんなは数をこなしてると思うんだけど、
SHでアブダクされたためしがほとんどなく。
されたと思えば、SSの時を含め、2人のときに2回。悔しい思いで放棄したんだよなぁ。
SHはマップや出現する敵がかなり違うようだから、行ってみたいんだけど。
お願いだから、4人の時に拉致してください!






pso_ss_330.jpg 


「マールーが ふしぎそうに こちらを みている。」

そんな、剛さんとの出会い。

同じブロックによくいる方で、ぽしそがナンパしたところを知り合い、クエストをご一緒させて頂くようになった。
社交的で、ノリの良い素敵紳士。そして、なかなかマニアックなつぼを持ってるぜ…(・ω・)
ウチのわんこを大変気に入って頂けたようで、親ばかとしては嬉しい限り(^ω^)
キャラが多いから混乱するかもしんないけど、これからもどうぞよしなに!



それにしても、最近、よく見る身近な男性キャラが



pso_ss_332.jpgpso_ss_334.jpg
pso_ss_333.jpgpso_ss_335.jpg


なぜかみんな斜め上の方向に走っていってるから、剛さんの甘いマスクはもはや癒しである。イケメンは正義。
ゆかりんに関してはこの姿でパンイチが通常運転だけども…、覆面的な意味のマスクがなんでこんなに多いのヤダー!
※素顔はみんなイケメンなんですよ。



pso_ss_331.jpg



本人恥ずかしがってたけど、許可は頂いたのでしっかり載っけときますね。うぇっへっへ。

シブい色のクォーターに赤いワイルドマフラーとフラメがきれいに映えてて、シンプルイズカッコイイ!
剛さんとも話してたけど、クォーターは本当にいいコスチュームだなぁ。
うちのもっさんも、デフォルトのクォーターから着替えないまま今年も終わろうとしている(・ω・)



そして、KARA-AGEにはもうひとつ素敵な出会いがあったけど…、私としたことが痛恨のSS撮り忘れ( ゚д゚)
次回お会いしたときには必ず! くそう、なんということだ。






そんな感じで、年末はPSO充でした。身内でライブ後のDFいって、ロビーで年越し(゚ω゚)

2013年もワレカクをご覧いただき、ありがとうございました。
それではみなさま、良いお年を!



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
