03 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2014.01.06 /// blog category : PSO2
お正月ハイライト

【年越し】

pso_ss_338.jpg



身内4人で年納めのDF。
5キャラ回しでイリティ合計20個くらいと、サイコエルダーウォンドを頂いて〆。いつもどおりだった。

でも2013年はオロチぶんどったから、DFに勝ったと思う!(゚ω゚)
あばよエルダー! 2014年はヤスミもらうからな!



pso_ss_340.jpg



残った時間はロビーでまったりすごし、ハッピーニューイヤー!

去年のこの時期はPSO2にいなかったから、こうして年を越すのは初めてだった。

人はいつもより多いけど、年越しの瞬間まで、相変わらず静かなこのロビー。
その過疎っぷりと静けさから、我々は「村」と呼んでる「いつもの場所」。
2014年も、のんびりとしたこの村で、ぐうたら活動していこう(・ω・)

KARA-AGEのみんな、今年もよろしくなぁ。



pso_ss_342.jpg



年明けと同時に再販スクラッチが販売開始。
みんなで引いてみたりショップをチェックしてみたり、年明け早々慌ただしい。

配信当時は高額だった品や、品薄で手に入れにくくなっていた品が、
かなりお求めやすい値段で買えるように!(゚ω゚)こいつは嬉しいぜ

うちも方向性迷子でくさってたデュマコのために、欲しかったものをアレコレ調達できた。
Brの調整で前線でも活動できるようになったので、いよいよ本格始動。
右のサイドバーにアイコンを追加したけど、詳しいキャラ紹介などはまた後日(゚ω゚)


りねちゃんも念願のラフツインテをGETできて上機嫌。
2014年、リュラちゃん最初で最後のセクシーサービスタイムだった(・ω・)



pso_ss_345.jpg



同じように念願のエターナルFレイヤーを自力GETしたぽんは、すぐに新キャラを作ってチケット使用。
うしろにチラッと写ってます。満足そうで良かった良かった(゚ω゚)
今回もぽんのキャラだと一発で分る、ちびっこムチムチたゆんたゆん。たまらんぜ。

そんな感じでぐうたらしてるところに、剛さんも年始の挨拶にきてくれた(゚ω゚)
欲しかった黒のブライダルドレスを安く譲って頂けて、お年玉もらった気分に。ありがたやー!

そして、ドSキャラで行く予定のデュマ子に女王様蹴りを覚えさせたところ、
さも当たり前化のように、ごく自然に、素早い動きで踏まれにくる剛氏の姿が。コヤツ…やはりあなどれんな…。






【ブースト期間後半戦】

pso_ss_352.jpg



ぐっさん、SHデビュー。
ADブースト+ラヴェールとクレシダでGuがLv50に到達したぐっさん、やっとこSHTAへ行けるように。

くらくんは日課で5ヶ所やっちゃうせいで、みんなとTAやる頃には出せないことが多いし、
わんこやルトはまだ火力不足でSHで戦うのがツライしで、
うちのSHTAメンバーって、実質、もっさんよっさん兄弟だけだったのよね。
これで、3セットまでまともな火力で参加できるように(゚ω゚)

Lv50以降は、TAや緊急に出せて、SH関係のCOがこなせるようになるだけでも、かなりレベリングが楽になるから
今後はどんどん実戦投入していきたいところ。



pso_ss_353.jpg



レアドロップブーストデーは、スサノもとめて浮遊大陸へ。

結果は………、まぁ、時期が時期なのもあってソールが非常に美味しかったね、うん。

個人的には、ディフューズシェルLv16を拾えたのがかなり嬉しかった。
スサノは拾えなくても、これだけでお腹いっぱい。
わんこ使う時って、レベリングもためにTeばっかりでRaをやることがなくて、
全くPAを拾えていなかったからなぁ。


あとは、バンドラ様からインパクトスライダーLv16を……うっ頭が。(すでに一度敗退)



pso_ss_359.jpg



というわけで、レアエネミーブーストデーはバンドラ様探しへ。

前回の火山ブーストでも1度しか現れず、そのときでたインパクトスライダーもLv13で敗退。
今回も時間ギリギリまで現れず、ラス1かな~ってところで、なんとか道中にその姿を見ることができた。



pso_ss_360.jpg



そして、任務達成!

これはかなり嬉しかった。わりとアッサリ出てくれてほんと良かった。
Raかじってるキャラはあと3人いるけど、ARメインで使うのはわんこだけなので、残りは追々だなぁ。

必要になる頃には、きっとバンドラ様バーゲンセールな緊急が実装されているはず(震え声)



pso_ss_363.jpg



ADバースト・リターンズ。

前回も今回も、副産物である☆10がおいしい遺跡ツアー。
今回はデュマ子で参戦して、無事、メインであるBrがLv50到達。ようやくSHTAへの参加券をGET!
これで、4回キャラは出せるなぁ。

道中、タガミさんが1匹出てくれてかなり美味しかった。
200%+チケット50%で、経験値は驚きの36万超!(゚ω゚)ウマー!



pso_ss_361.jpg



防衛では、よほど他が手薄でない限りは青の番人。

防衛でもDFでも、これといって目ぼしいものは出てません。
毎回250使ってだいたいトントンで終わってたけど、ここ2回ほどは赤字でキューブがじりじり減っている。

もっさんは、防衛と数回参加したTAだけでLv60→65に、キューブは3回もらって、もうすぐ4回目というところ。
さすがに経験値がもったいなく思えてきたので、火力は落ちるけど、次回からはぐっさんが出撃予定。
SH入りたてのレベルなのは申し訳ないけど、根性のGuHuで頑張る。






pso_ss_364.jpg



というわけで、あけましておめでとうございました。

ブースト期間を堪能したお正月でした。
今年はもう少し、PSO2のイラストも載せていきたいです(・ω・) といいつつ、今回SSばっかでごめんな!


2014年も、ワレカクと、うちの子たちを、よろしくお願いします。




追記はコメレスです(・ω・)






●12/31 23:44:アイアンくん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、昨年はお世話になりました(^ω^)
今年は、またぼちぼちツイッターにも顔だそうと思ってるので
そのときには、また絡んでやってくださいませ(・ω・)


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
