09 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2014.01.10 /// blog category : PSO2
新メンバー&すごろく大会
pso_ss_358.jpg 



画像左のダンディな男子が、我らのKARA-AGEに加わった!(・ω・)

キリシマさんこと、Kさん!
一部のメンバーとはかなり長い付き合いのようで。私もPSUのとき、すこしだけお会いしたことがある。
改めて、Kさん、今後ともよろしくね!(゚∀゚)






pso_ss_365.jpg



新たな仲間の紹介が終わったところで……


第一回 聖誕祭だよチキチキ深遠すごろく大会 開催~(・ω・)

きすちーの誕生日に、きすちーの主催ですごろく大会が開催されました(・ω・)



pso_ss_366.jpg



なんと賞金も出るよ! 自分の誕生日だってのになんて太っ腹なんだ(゚ω゚)



pso_ss_367.jpg



アノサイコロを振って、でた目の数だけウェルカムマットの上を進んでいく、というもの。
それぞれのマスには何やらお題が仕込まれているらしく、余計なマスを踏まないようにして先へ進む。
室内を半周し一度ベランダに出て、また室内に戻ってきたところがゴール(・ω・)

サイコロはキャラの名前のあいうえお順で振っていくルールということなので…



pso_ss_368.jpg



あいうえお順では不動の一番手の私がいくぜ! あ、ソーレ!



pso_ss_369.jpg



出た数も1だったぜ!  踏んだお題は 「次の番まで ッピ をつけて発言する」 だッピ。

そして二番手きすちーは4マス進み、踏んだお題 「好きな制服は?」 に答える…
……うん? 好きな制服ってなんだッピ?



このとき、KARA-AGEメンバーの全員が悟ったのである。

このすごろくは波乱を呼ぶぞ。



pso_ss_370.jpg



一応、平和なマスもあるようだ…。

しかし、きすちーに続いてひろちんも好きな制服を答え、
Kさんとぽしそは 「次の番までメイド口調で発言する」 を踏んできた。


正直このへんのマスは序の口も序の口。

これから載せるSSはほぼ私視点のダイジェストであり、
どんなマスが存在し、誰がどんな答えを出したかには言及しません。


ていうか載せれねーよ!( ^ω^)

ログに一部のマスがチラッと写ってるけどそれでいろいろ察して!



pso_ss_371.jpg



こういうマスも、当然ある。

ちなみに私、このマスを一度は回避したんだけど、

りねちゃんにこのマスを踏まされリスタートしており、
りねちゃんにこのマスを踏まされリスタートしており、
りねちゃんにこのマスを踏まされリスタートしており、


やり直してたら今度は自分で踏んでしまって、二度目の再スタートへ…。
くそー! ぜんぜんベランダに出れる気配がない!



pso_ss_372.jpg



優勝有力候補だった主催のきすちー、ゴール直前でまさかのリスタート!
ちなみに、このあとサイコロを振ったKさんもフェイタルK.O.されていた(゚ω゚)

ゴールにたどり着くにはピッタリの数を出さなければならず、
超過した場合にはその数だけ引き返すことになるので、フェイタルK.O.マスの吸引力はなかなか高いのだ。



pso_ss_373.jpg



K.O.されずに優勝を手にしたのは、ぽしそでした(゚ω゚)おめでとう!



pso_ss_374.jpg



続いて2位を手にしたのは、りねちゃんでした。

御覧ください、これがひとをスタートへ叩き落とし勝利を手にした者の笑顔です。
ちくしょー!! おめでとう!!( ^ω^)



pso_ss_375.jpg



あああああああぁぁあぁああああ!!!!( ^ω^)

わあいおかげでやっとベランダ行けるよ嬉しいな!!( ^ω^)ここにも鬼がいたわ!!!1( ^ω^)



pso_ss_376.jpg



そんなひろちんはゴール直前でフェイタルK.O.され、スタートへ。
はっはっは! 因果応報ってやつだな! はっはっは!

私も三度目のリスタートだけどな!!!
ちなみに、途中のリスタートマスもあのあともう1回踏んだので、
3回目は許そうルールがなければ4度目のリスタートになるところだった…(´・ω・`)



最終的に、最初にあがった上位2名以外は全員フェイタルK.O.されたと思う。
K.O.マスの吸引力やべえ! 途中で「戻るのは1回だけでいいよ!」というルールも追加されたくらいだ!
おかげで、3位争奪戦はかなりの長期戦となり、白熱した。



pso_ss_377.jpg



ようやく決まった3位はぽんちゃん。おめでとう!(゚ω゚)



pso_ss_378.jpg



続いて、主催のきすちーが4位であがり。おめでとう!誕生日もおめでとう!(゚ω゚)



pso_ss_379.jpg



そして、ヨーガの奇跡の力を得たKさんに1マス進まされた私が5位であがった(・ω・)

ほんと長かった…。ここまで1時間半以上かかったか。ひどいめにあったぜ…。



pso_ss_380.jpg



そして、最後に残ったKさんとひろちんの間で白熱するブービー賞争い…┏(┏ ^o^)┓



pso_ss_381.jpg



先にあがり、ブービー賞をGETしたのはKさん、最下位はひろちんでした。

Kさんがあがった際に発したこの一言が、このすごろくがいかに鬼畜だったかを物語っていると思う。
この一言にすべてが集約されてるよw






pso_ss_382.jpg



以上、第一回 聖誕祭だよチキチキ深遠すごろく大会の模様をお伝えしました。

ほとんど、誰が何位であがったか、しか載せれてないんだけど、
白熱した部分はとても載せられるような内容じゃないから勘弁してほしい。

今回のすごろくの思い出は、参加したKARA-AGEメンバーの胸の中だけにしまっておこう。
世紀末チックなサイコロに相応しい鬼畜っぷりで、なんか色んな大切なモノを失った気が…いやいや…



でも、スゲー楽しかった!
工夫次第で、グッズの機能を利用したミニゲームができるのはいいねぇ。
基本、身内で集まってぐうたら遊んでるだけで、イベント事なんかもやらないし、新鮮だった。

今回は参加できなかったメンバーもいたし、すっごい暇な時にでもまたやりたいね(^ω^)
次は一体どんな無茶なお題が……。




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
