05 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2014.01.13 /// blog category : PSO2
イケメン系女子の勝利
先日、見知らぬ人から「かっこよくてつい」と、嬉しいグッジョブを頂いた。

親ばかなんで、キャラクリ褒められるのすげー嬉しいんだけど、
GJもらった時間、どのキャラ使ってたっけ? くらくん最近ソロ専だし、沼男のうちの誰かか…
と思って、その時間のログみたら、






140111b.jpg



ぐっさん(ニュマコ)だった。


見知らぬ人から「かっこいい」と言われるぐっさん(ニュマコ)!! まじかぁ!!









pso_ss_383.jpg pso_ss_384.jpg



ちなみに最近の格好はこんな感じ…。

あれだ、ショートヘアーにしてると、正直うちの男キャラの誰よりもカッコイイと思う。
ぐっさんはあくまで職業:メイドで、オカンキャラだけど、イケメン担当なのだ。
ちなみに、脱ぐとムキムキです。

あと、ヘレティッククイーン葉はいいぞ~。イケメン系女子にほんとおすすめ。
ゴールドのラインが映えるので、暗めの色にカラチェンして使おう。






pso_ss_385.jpg



βの頃から、ルトぼっちゃんに仕えてて、リュレちゃんの上司であるメイド長キャラは考えていた。
当時考えてたのは、性格はどちらかといえばおっとり系の三十路過ぎのオバサンオカンキャラな感じ。
覚えてる人は覚えてるかもしれない。

で、正式サービスになってから。
社長グラサンの似合うイケメン女子がほしいなぁ。でも、β時代のメイド長もいずれ作りたいなぁと考えてたんだけど、
ふと、「ワクガイ!!」という曲を聴いて、これだ!とひらめき誕生したのが、ぐっさん。

どういう曲かは、各自でググってほしい(゚ω゚)ワッガーイ






pso_ss_386.jpg



その曲をヒントに、ぐっさんのキャラ付けがされ、今に至る。

正直、かなりお気に入りのキャラだ。
イケメンになるようには作ったけど、ナチュラルメイクにオレンジのリップ、
ちょっと厚めの唇でセクシーさをアピールしてみたりと、女性らしい部分も意識して取り入れてます。
ぐっさんは、カッコいいだけじゃないのがミソだ。親ばかだな!ホント!


しかし、防衛頑張ってレベルあげないとな~。名実ともに頼れるオカンとして育ってもらわねば。
ぐっさんがカンストするのが先か、ガルミラ出るのが先かの勝負なんだぜ!












pso_ss_389.jpg




とか思ってたんだけど、出ました。

この記事を下書きして、「明日あたりにでも更新するか~」と思った、昨夜のできごとだった!
しれっと荷物に紛れてたのを見た時には、ほんと心臓がデュクンってなったよ…。

属性は氷28だったけど、欲しかったものが出た、という事実だけで十分!
Lv50→55のゲージ半分ってところで、ぐっさんの勝ちだ! いえーい!


マシンガンに関しては、あとはアタッシュオブスが出れば文句なしなんだよなぁ。
あれこそ、ぐっさんのメインマシンガンにしたいぜ。
手提げかばんがマシンガンに変形するとか、素敵だ! メイドさんのひみつ道具的な感じで持たせたい(゚ω゚)

防衛でも出るみたいだけど、確率は相当低いっぽいね…。粘り強く狙って行きたいところ。






pso_ss_390.jpg



で、本日の防衛では☆11ARのシェリーフィードがドロップ!
な、な、なんということか…。24時間も経たないうちに☆11が2個も( ゚д゚)

こちらもARということで、火力の乏しいわんこの助けとなってくれそう。
思ったより小さいけど、わんこが持てばちょうどいいサイズかな? シンプルでカッコイイね。

黄色いエンブレムが浮かび上がります。描かれてるのは有翼の獅子かな?
文字も書いてあるけど、エンブレム上部の「ARKS」以外は発光しすぎてて読めないや(´・ω・`)






えっ? 強化? うっ…頭が……。

リスク保護完全が、うちの鯖ではほぼ1mという値段で売られていて、
とてもじゃないが、☆11をほいほいと強化できる環境じゃないんだよなぁ。ビンボーだし…。
次のスクラッチで、完全の値段がどうなるか…。せめて、今よりは値下がってほしいな。

そして、オロチの強化がどんどん先延ばしに…おげぇ…。





追記はコメレス(・ω・)レス不要の方も、いつもありがとね~。







●1/11 01:25:つばきん
すげー楽しかったよ! お題のハードルがすごい高くて、カオスだったけどw
作る方は大変だと思うけど、つばきんも是非友達とやってみてくれー(・ω・)



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
