03 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2014.02.12 /// blog category : PSO2
カンストとクラフトヤスミあれこれ
pso_ss_408.jpg


【悲報】くらくん、復帰からほぼソロTAのみでFiがカンストする。

復帰してから2ヶ月あまり。
彼が他にやったクエといえば、メリクリちょこっとと防衛1~2回、DFが来たらNでフラグ立ててSH本体。
少なく見積もってもFi54から65までの経験値の7割はソロTAのみで処理した気が(´・ω:;.:...
記憶が正しければ、Hu56~60もほぼTAのみで上がってるはず…。
ほぼ毎日出番あるのにもかかわらず、この2ヶ月でくらくんがPT組んだ回数っていったら片手で数えられるかも…。

くらくんが日課とする、ナベⅠSH、その他4ヶ所VHのコース。ざっと計算してみたけど、
道中得られる経験値+クロト各種CO経験値+1日で達成可能なCO経験値+(2日で達成可能なCO経験値)
1セットあたり約218000(322500)EXP くらい。

さらに、TAで片付けられるDOがあるときはついでに消化してるので、その経験値も。
これを地道に繰り返した末のカンストでした…。

さて、ここからはCO経験値はすべてBrにまわしてレベリング。
とりあえずLV45になったところ。SPCOもやんないとなあ。HuBrで活動できるよう、準備を整えたい。






話は変わって、もっさんHuGuでの防衛戦。
HuGuってだけでも気がひけるのに、ミズーリで行くのは火力なさすぎてマズい(゚д゚)


ってことで、コメントでもクラフト武器(零の手)とZRCは相性良いよーと教えてもらったので、
光属性10503のヤスミ2kちゃんを、HuGu用にクラフトし、ZRCツリーを取得。
取得内容はこんな感じです。
Huツリー:http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@511y003g00001w0015000000000000p30h00000
ZRCツリー:http://pso2skill.web.fc2.com/gu.htm?sc=Gu@31n101700035030020g01t522550

Huツリーは移動用にステアタ取得。
てかZRCツリー、一応レアマスタリー取ったけど、HuGu用って割り切ると必要ないな(´・ω・`)
ショウタイムスターで簡単にPP200まで上がるので、思い切ってAPPRは切ってPK10振りで。この辺は好みかな。
効果時間は短めだけど、リキャスも30秒なので防衛戦との相性は悪く無いと思う。



pso_ss_407.jpg


上記ツリーで、雷1030ミズーリと、光10503ヤスミ2kでメシアのダメージ比較。
圧倒的じゃないか我が2kは! ゼロレンジ圏内ならHuGuでも十分戦えちゃう。
あとは、3kちゃんも潜在開放すればディフュがかなり捗るだろうなぁ。


ヤスミ2kを10503にして、クラフトでHuを追加。
ミズーリを1050にして、光or火属性に変換。

コスト面ではぶっちゃけどっこいどっこいな気もするし、2kを使う場合はZRCツリーも取得する必要があるから、
「どっちがお手軽?」っていうと、やっぱりミズーリだとは思うけど(・ω・)

ミズーリちゃんもそのうち属性強化して、もうちょい使い勝手良くしてあげたいところね。












pso_ss_409.jpg


▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ





くらくんのFiカンスト祝いを頂きました(白目
報酬期間にむけて必死にお金貯めてるけど、いくらあったら足りるんやこれぇ…。

まぁでもニレンは正直優先順位低いから、余裕あったらにしようかな…。
コイツも潜在開放しないと意味ないのが辛い…。


少なくとも、スフィアの数は現時点で不足。
っていうか補助アイテムや素材もまだ買わないといけなくて、
とりあえず今日のスクラッチで、今ある財産使い切る勢いで補助アイテムとついでに髪型とアクセを買って…
ビンゴも埋めて強化10%もらえるだけもらっておかないと…。
うわああ…うわわああああ……!!!



今はただ、例の「一部武器の強化成功率アップ」の修正が★11武器に適用されるかどうか、がすごく気になる。
★11武器のトレード解禁に合わせての強化緩和、って予想してるんだけど、どうなるだろうなぁ…。

ま、★12には当然適用されませんよね…オロチでいったい何千万飛ぶんや…




以下、コメレスよーn(・ω・)nいつもありがとー







●:2/6 00:42:村さん

ようこそガンナーライフへ(・ω・)ガンナー楽しいよ!
サブBrなら、弓なんかも活きてきそうだね(゚∀゚)
私もキャスコをGuBrにしようと思ってるけど、手が回らなくて放置中です(・ω・)
パンドラはコスパいいのでおすすめですぜー。
ゼロレンジ用のヤスミ9Mなんかあると、より捗ります(゚ω゚)潜在開放大変だけどね!

WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
