07 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
pso_ss_412.jpg
ドラゴンズアルター!!


ってことで、やってきました新スクラッチ。

個人的に、今回のスクラッチのメインは強化保護とシュートブーストなんだけど、アクセ・服・髪型、いずれも好みのデザインのものがたくさん入ってて貯蓄がマッハです。



まずは、なつこ×シャドウパティシエプロン×バレンタインハット。

黒ゴス系が好きな私としては、なかなかアタリな服(゚∀゚)
完全にノーチェックだったんで、予想外に良い服が手に入った。

前回の記事にも書いたけど、なつこには編み上げソックス黒・デビルズウィング・悪魔の尻尾も欲しくて、この服とも合わせて見たかったんだよなぁ。
編み上げソックスはまだ現実的な値段なんだけどね…(・ω・)

夏あたりにでも再販されないだろうか。




pso_ss_413.jpg


バレンタインハットがめちゃめちゃ可愛いぞ!

ハートモチーフで、リボンがあしらわれてます。SSではウェディングコサージュと合わせて。
一部の髪型では前髪が少し貫通してしまうのが残念なところではあるけど、それを補うほどの可愛さ。
黒ベースだし、いろんな衣装とも合わせやすそうだね。






pso_ss_414.jpg


ルト×トランプコサージュ。

こんなに可愛いのにFUNアクセ! てっきりACだと思ってた!
これまでのサイドリボンとは違って、けっこう後ろのあたりにつくのもポイントだね。

トランプモチーフといえば、ヘイズソーサラーもトランプ柄。せっかくなので合わせてみた。
デフォルトのカラーリングではこの紅がおすすめだけど、
バレンタインハットと同じくシンプルな色合いだから、他のカラバリでも合わせやすいと思う。



pso_ss_415.jpg



ルト×アルゴンウルフ。

前回のオウガショートカットに続き、FUNスクラッチで手に入る良ショートヘア!(゚∀゚)

デフォルトにあるショートウルフの髪質がすこし柔らかくなり、つんつんとアホ毛が付け足されたかんじの髪型。
アシメワイルドウルフに近いけど、あちらより髪のボリュームは控えめ。
髪が貫通しちゃうんで、帽子やリボンなんかはちょっと合わせづらいのが、難点といえば難点。

アシメワイルドウルフは髪が浮いて見えるのがちょっと気になって使わなかったんだけど、
アルゴンウルフは、その問題を見事に解決してくれた感じ!
かなりお気に入りです(゚∀゚)





pso_ss_417.jpg pso_ss_416.jpg



わんちゃお×セラスアリシア。

カッコ良さとふつくしさを兼ね備えた水色ドレス! こういう、背中がばっくりあいてるの大好き(゚∀゚)

わんちゃおには淡い色が似合うと思うし、実際水色を購入したけど、
この服単体でいえば、暗めの色のほうが好みだったりする。
タイツもカラー依存だから、黒っぽいとすごいセクシーなんだよね(゚ω゚)黒タイツはいいものだ。

しかし、宇宙空間での撮影はちょっと発光しすぎちゃうな!
場所変えればよかった(・ω・)見づらくてゴメンヨー






pso_ss_423.jpg



よっさん×イナセキナガシ×オリエンタルポニー。

う、うーん。
実装前こそ、「柄が派手だな~、でも着流し嬉しいから気にならんな!」と思ってたけど、
いざ着てみるとこれは…だいぶ好みが分かれそうな。
カラバリも、白や灰色と言った淡めのほうが個人的には好み。他の色はちょっと主張が激しいね。

PSO2がキャラの立ち方が独特だったり、体型によって衣装も微妙に変化したりするから、
シルエットがいまいち和服っぽくないのは仕方ないとしても。
この帯は、もうちょっとなんとかならんかったのだろうか…。
浮いてるせいかゆるゆるに見えるし、腰に対して水平なせいですごいだらしなく見える(´・ω・`)

もうちょっとモデリングに力入れて欲しかった、っていうのが正直な感想。
コンセプトは良かったし、期待も大きかっただけに色々残念だなぁ。



pso_ss_419.jpg



オリエンタルポニーが想像以上に安価だったのは助かった(・ω・)
こういう、ちょうどいい長さのポニテずっとほしかった! 前髪違うバージョンもほしいな~。

よっさん的には、櫻井さんの新しいボイスも収穫のひとつ。 爽やかなのに腹黒い感じが非常にツボです。
クロト社長ボイスもお気に入りだけど、よっさんのボイスはしばらく櫻井さんでいこうかな(゚ω゚)
あとは、某動物アニメのしろくまさんみたいなのんびりボイスも実装してくれませんかね。






pso_ss_420.jpg



なんとか着流しで色っぽさを出せんかと、もっさんで試行錯誤…。
うーん、難しい。とりあえず、ショートヘアやアップ系の髪型でうなじを露出させるのは効果的だと思われる(・ω・)
しかし、うちの子はみんな脚長めに作ってて腰の位置が高いんで、帯の位置も高くなってしまうのがなぁ…。

てか、着流しってよりメガネがえろいだけな気もするなぁコレ(・ω・)



pso_ss_421.jpg



脚チラ。

やっぱり落ち着いた柄も欲しいね…(・ω・)







最近の活動。

報酬期間の予算、というかオロチを103にするための費用をまじめに計算したところ、
頭の頭痛が痛いレベルでとんでもないことになってたので、死ぬ気で毎日TAやってます_ノ乙(、ン、)_
毎日稼いで、稼いだそばから溶けていく…。

★12の強化を一度体験したきすちーの助言も聞きつつ準備を進めてるんだけど、
かつてない出費で思考停止寸前。ひたすらTA、TA、TA、予告緊急やってまたTA。他のことに全然手が回らない。
ほかにも★11・★10の強化保護アイテム・特殊用素材諸々込みで……
おほー、あといくらいるんだろうなぁ(^ω^)


新しい★12をさっそく潜在3開放したひともいるみたいだけど…すごすぎる。
しかも、今この時期に! どっからそんなメセタが湧いてくるのだろうか(´・ω・`)




報酬期間始まるまでは、ずっとこんな感じが続くと思う(・ω・)

今年はPSO2の絵も描いていくって抱負たてたとこだったのにぃ!
しかしあと1ヶ月…あと1ヶ月は…。

描くだけ描いて載せてないPSO2絵がちょろっとあるんで、次回あたりからちょっとずつ載せていこうと思います(・ω・)





追記はコメレスですーn(・ω・)n拍手コメント、いつもありがとう!




●2/13 02:28 : かいけ~ねちゃん
その意見には概ね同意さ! 実際運用しててもそう思うからねw
余ったAP2の使い道に困って、それならショウタイムスター取りきるか!って半ヤケで取った感じ(゚ω゚)

私や身内のガンナーメイン勢も、暗黒盆踊り時代のほうが楽しかったなーって言ってたとこでした。
強いことは悪いことじゃないけど、いろんな遊び方ができるはずなのに、それがやりづらくなったのは勿体ないよね。
今が楽しくないわけじゃないけど、お空を飛んでた頃のほうが楽しかったな(・ω・)

SH1ヶ所・VH4箇所でも2日で50万EXP、SH通しでやれば更に美味しいからねぇ。CO枠きっつきつだけどもw
こっちは報酬期間に備えての出費で、貯めたそばからなくなっていくよ…(^ω^)


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
