05 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2014.03.12 /// blog category : PSO2
開戦直前
pso_ss_427.jpg pso_ss_428.jpg


オリエンタルスタイルエキスポ!


まずは、なつこ×カグヤヒラリ×カグヤカンザシ×目尻紅×ストッキング黒。

今回のスクラッチはアクセ類がいい感じ。旦那様から頂いたカグヤカンザシがベリーナイス。
なにげに、目尻紅が超嬉しい。こういう隈取っぽいのずっと欲しかった(゚ω゚)

ストッキングもつま先まで作りこまれててさすがの出来栄えって感じなんだが、
パンツの下に履いてしまうことだけが、それだけが本当に悔やまれる。
大事なことなので強調しておきますね。
ボディペイントだから仕方ないんだろうけどさ…あたしゃストッキング越しのパンツが見たかったよ…。
タイツ類はボディペイント枠じゃなくて、別枠にしてくれないかなぁ。


カグヤヒラリはなんというか、「そこの色が変わるのかっ?!」という感想。
肩のあたりの色が変われば良かったんだけど。

右のSSのなつこは今回のスクラッチとは特に関係ないハフリ姿。
Br修行中のくらくんに愛刀のキャスティロンを貸し出してるから錆びたアギト使ってるんだけど、
あまりにも普段着にアギトが似合わないので、衝動買いしてしまった一着。
あわせてスチューデントSヘアーも買ったんだけど、けっこう気に入ってしまった(゚ω゚)

なつこはどっちかっていうと中華風なイメージなので、そういうモチーフの服が出れば嬉しいんだけどな(・ω・)






pso_ss_429.jpg pso_ss_430.jpg


カムイフウビ×もっさんと、ナナフンスタイル×ぐっさん。

もっさんのカムイフウビ、一見似合ってるように見えるけど、
※本体186cm(ゲタ込み206cm)って注意書きを添えるとそうでもない。
でも、PSUの頃の普段着がハーフパンツだったからか、この格好はなんか懐かしい気分になって落ち着きます。

ぐっさんの引き締まったケツ。正面には割れた腹筋。意外と乳デカイ。
うちのキャラの中でも、男性陣をさしおいて一番ふんどしが似合うキャラだと思う(・ω・)






pso_ss_425.jpg


わんこにはアクセとストッキングのみの追加。

ベリーカチューシャ可愛い。SSでは白かんざしと組み合わせてます。位置がバッチリ合うので相性良し。

ホワイトストライプタイは、さりげない可愛さをアッピルできる良アクセ。
アークスコートが更に可愛く! 色もシンプルでお気に入り。






pso_ss_426.jpg


※わんこです。

今回のスクラッチは、このラッピースーツの追加が一番嬉しかった!
これ、去年のホワイトデーからずっと欲しかったんだよなー! ラヴィ・ラッピー可愛すぎるんだぜ!
お尻にハートがついてたり、よく見ると目の中にもハートだ。

この調子で行くと、6月のカエルラッピーもラッピースーツになるのかな?
あのラッピーほんと可愛かったから、ぜひとも実装してほしいところ。


マグもラヴィ・ラッピーに変えようかなぁと思ったけど、アンブラ様が好きなのでこのままで。
法撃マグか打撃マグあたりにデバイス使おうかしら…迷っちゃう。






pso_ss_433.jpg


★11武器の取引解禁。

当日、真っ先にガルミラ氷を購入して光50に変換。あとは報酬期間に潜在とOPをつけるだけだ!(゚ω゚)

ちなみに、取引解禁までの★11出土数は、
ファルクロー×3、ニレンカムイ×1、モタブの預言書×3、ガルドミラ×1、フレイムビジット×1、
シェリーフィード×1、プルミケロース×1、
以上11点。

属性上げ用のガルミラとニレン購入のため、モタブが2冊ほどチケットに変換された(・ω・)

正直、ニレンは買うの迷った。意外と高いし、今使ってる茜もけっこうお気に入りだしね。
でも安心舞踏って言われるくらいだし、せっかく1本持ってるんだからってことで購入に踏み切った。
強化素材とメセタにあんまり余裕ないのに何してんだ! ま、最低でも2週はさせておこう…。






pso_ss_431.jpg


12個目の★11、事が終わってから出土するガルミラちゃん。
はっはっは、すでに売却済みだぜ(・ω・)

まぁしかし、★10、★11が自力で発掘できるのはなんだって嬉しいな。






pso_ss_432.jpg


SHADはそこまでガッツリやってない。(というかやる時間がない)
森と火山を2周、砂漠を3周?くらいしただけで、手に入れた★11は2つ。


エレヌトレーガーはHuGuでも持てて、なおかつ潜在零の手という優秀すぎるTMGだから
報酬期間内に1個は確保して強化しておきたいところだなぁ。

いい加減、HuGuでミズーリやクラフトヤスミ持つのが辛い(・ω・)
基本的にゼロレンジ範囲内で戦うことになる防衛戦ではクラフトヤスミめっちゃ強いんだけど、
普通のクエ…というか、日課のTAが辛すぎました。
ミズーリは属性上げればまだマシになるかもだけど、属性上げ用の追加1本+光属性変化代でエレヌ買えますわな…。






pso_ss_434.jpg


さて、いよいよ報酬期間という名の戦争が始まります。
まぁ、準備期間からすでに戦争だったけどな!

強化成功率+5% …… 136個
強化成功率+10% …… 36個
強化成功率+20% …… 1個
強化成功率+100% …… 1個
強化リスク軽減(+1) …… 328個
強化リスク軽減(+2) …… 2個
強化リスク軽減(完全) …… 70個
フォトンスフィア …… 150個
グラインダー …… 約6000個
軍資金:約28m


とりあえずは、これで挑む!

まずはオロチ!とにかく最優先でオロチを103にする!
完全もオロチにしか使わない予定だけど、70個って最低限の量っぽいからちょい不安。
リスク軽減の消費スピードはドゥドゥの機嫌次第…、★10は補助アイテムなしで+10にする覚悟だ。
グラもぶっちゃけ足りないかギリギリなんじゃないかな?!

本当は防具にもOPつけたくて、カルブンと黒ブル、3s素材もちょっとだけ確保してあるんだけど、
さすがにメセタが回りそうにないので、今回は武器強化がメイン。
きっと感謝祭イベントにもパネルあるはずだから、防具の強化はそのときにでも…。

期間中はTA代わりのエクスにかよって、軍資金と原石の回収、そしてグロームセットの確保を目標に。



忙しい1週間になりそうだ!オラわくわくしてきたぞ!( ^ω^)






以下、コメレスですn(゚ω゚)n
たくさんの拍手・コメント・お祝いの言葉、レス不要の方も、本当にありがとうございました!







●3/6 0:00:しるひさん
ありがとうございますっ!(゚∀゚)
最近は報酬期間のための準備に必死で全然描けてなかったわけですが(笑)、
一段落したらいろいろ描いていきたいところです(゚ω゚)



●3/6 12:09:るじゅさん
ありがとう!ありがとう!
ブログを見に来てくださるみなさんの応援あってこその9周年。本当にいつもありがとね!(・ω・)
もう少し気軽にシップ移動できればいいんだけどねぇ。いつかPSO2でもお会いしたいですな(゚ω゚)



●3/7 22:51の方
ありがとうございます!
今後もゆる~く更新していきますので、どうぞよろしくお願いします(゚ω゚)



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
