07 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.04.10 /// blog category : PSO2
学生気分
pso_ss_467.jpg pso_ss_468.jpg


コズミックスクールライフ!!

まってました学生服!
最近は予告緊急だけやってログアウトな日が続き、ろくにお金を稼げてないので資金がギリギリすぎる。


まずは、わんこ×アークスブレザー空。……空、空か?!

これ、パステルカラーな緑色にしか見えないの私だけだろうか。
マイルームが宇宙空間なんでSSだと多少青っぽく見えてるけど、ロビーだとすさまじく緑色に見える。
もうちょっと青っぽい空色にしてほしかったなぁ。
この手のカラバリって、緑すぎたり青すぎたり、ほどよい「空」だったことって少ない気がするねぇ…。

結局、この空色具合に納得できなかったので、紺色も買いました。
なっちゃん用に黒もほしいけど、女性用ブレザーちょっと高すぎんよ!


お次は、わんこ×新光女恋鎧 海。
この衣装の名前、なんて読むんだろうか(゚ω゚)しんこうめれんがい?

あんまり期待してなかったんだけど、実際に着てみると、なかなかかっこいいデザイン。
SSだと隠れてて申し訳ないけど、上半身の鎧のゴツさに反して、脚周りはだいぶセクシー。
そのあたりのギャップがとてもスバラシイです(゚ω゚)





pso_ss_469.jpg pso_ss_470.jpg


くらくん×アークスブレザーM影×中分けハネショート。
20歳だけど、まだまだ制服の似合う男。

ついでに、前回のスクラッチでGETした首掛けヘッドフォンも着用。
これを見越して買ってたんだけど、やっぱり制服と相性バツグンだ!
制服は黒や紺がスタンダードな色合いってかんじで、一番それっぽくみえるねー。
淡い色も悪くないんだけど、制服というよりは普通のオシャレ着っぽくみえちゃうんだよなぁ(・ω・)

しかし、久々に髪型変えたから、なんだか別人のようだ。
基本的にロン毛だからたまにショートカットにすると印象ぜんぜん変わるなぁ。


お次は、よっさん×新光漢大鎧 影。
これもなんて読むんだろう…(゚ω゚)しんこうかんたいよろい?

けっこうもっさりしてるようにも見えるけど、これまた実際着てみるとなかなかカッコイイ。
しかし、別のゲームから飛び出してきたかのようですな。
この衣装、説明文に「ある国の~」ってのが入ってて、オラクルにも「国」という概念があるのかーとか
設定厨としては、そのへんもちょっと気になったり。(オラキオ王国みたいに別の惑星のって意味かもしれないが)

ま、こういうのは深い意味もなく、メタ的な意味のほうが強いんだろうけどね(・ω・)






pso_ss_471.jpg


中分けハネショートは、正面からだとちょっと不格好なんだけど、見る角度をちょこっと変えるとほんとにイケメン。
襟足のあたりの髪の流れもかなりいい感じなんだよね。
これでもうちょっと前髪垂らしてくれてたら、もっとよかったかも。

くらくんの普段の髪型が前髪長いからってだけだろうけど、おでこ見えるのがすごい違和感だ(゚ω゚)






pso_ss_472.jpg
pso_ss_473.jpg


ルト「……ひね兄、いろいろとギリギリだな」
ヒネモス「好きで着てねーよ」


24歳にはちょっと荷が重すぎましたね(・ω・)似合ってなくはないけど。

タダネさんもブログにも書いてらしたけど、男性のブレザーにもカーディガン欲しかったなぁ。
カーディガン男子良いじゃない! もっさんをだらしないカーディガン男子にしてあげたかった!

女性ブレザーのカーディガンも、身内では「いらなかったー」って人もいて、好みが分かれるところなんだろうね。
個人的には、あったほうが好きです(・ω・)






pso_ss_464.jpg


声 優 ポ ー ズ の 破 壊 力


わんこ可愛いよわんこ( ^ω^)

前回のスクラッチでは、念願だった後頭部につくタイプのロングリボンが配信されてすごい嬉しかった!
なんせ、デザコンがもう1度あるなら応募しようと思ってたくらい欲しかった!(゚ω゚)


わんこは防衛戦要員となり、ついに、GuHu65/65になりました。
まさかの4クラス65…! うちの子のなかでは一番育ってる。何気にプレイ時間も一番長い。

侵入は難しいクエストだけど、最近は野良3周Aランク以上も安定してきた。
殲滅力と連携が求められるクエストだから賛否両論あるけど、忙しく動き回れるから、個人的には楽しめてます(・ω・)





pso_ss_465.jpg


先週はWDの経験100%ブーストを利用して、放置してたルトのTe上げをなんとか終わらせ、やっとこFoTe65/65に。
それに合わせてツリーもいろいろ見なおして、風マスツリーを1個追加、プルミケサザンで永久機関の完成。
SP足りなくて、泣く泣くコンバ切った。
ほんとは闇テク特化にしてやりたいから、なかなか便利そうなイル・メギドは早めに16を確保しておきたいところだね。
でもぶっちゃけアレBASARAのお市さまの魔の手にしか見えない。

Foは、エレメントコンバージョンでどこまで変わってくるか楽しみだ。
つってもルトにはオーバーテイルを持たせてやりたいんだけど、まだまだ25m以上してて手が届かない…。
自力発掘できれば一番いいんだけど、なかなか出てくれませんなぁ。





pso_ss_466.jpg


この衣装だからかもしれないけど、なんとなく絵になってた二人(゚ω゚)
黒とゴールドの組み合わせは高貴な感じでいいねぇ。



先日のPSO2放送局では、4月末の大型アップデートの内容が発表。

設定厨としては、なんだかんだでストミが楽しみ。
ネトゲなのにセーブ機能がつくくらいの、今までにない大ボリュームだそうで。
本音としては、もっと更新頻度上げて欲しいけどね!
新DF・新フィールドもストミで先出しなのかな? 未知の敵に挑めるのも楽しみだね(゚ω゚)


クラスの戦闘バランスに関しては、いろいろ言いたいことは沢山あるけど、
それらは全部、公式の意見フォームにぶっ込むだけにしておきます。
こんなところで愚痴まじりに書いても何にもならんしね。
半年かけてじっくりと、より良い調整していってほしいです。


今は、現状で楽しめることを精一杯楽しむのみ!(゚ω゚)b
まぁしばらくまともに時間とれないけど…ウゴゴ!


















14040922b.jpg



オマケ。

だらしないカーディガン系男子(24歳)らくがき。




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
