05 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.05.22 /// blog category : PSO2
SSたっぷりトゥインクルスプラッシュ
pso_ss_519.jpg

何故なのか。何故またしてもフレームの色が固定なのか。何故なのか。

ほんといつぶりだよ、ってくらい久々の眼鏡の追加。とてもワクワクしていた。
事前情報見る限りデザインは悪くないしこれでフレームカラーが可変なら最高だぜ!と
とっても楽しみに迎えた昨日…うっ…うああああ!!何故なんだぁぁああ!!

眼鏡とは!
アクセサリーとしてはシンプルかつ王道であり、使いやすく、ファッション性が高い!
だからこそ!ファッションの一部として楽しみたいからこそ!
フレームの色もコスチュームカラーに依存させることで更なる汎用性と華やかさを持たせるべきである!

はいここテストに出ますよ!

…なのにPSO2では全くと言っていいほど眼鏡が増えていかない。
どんどん多様化していくアクセサリーの中で眼鏡は取り残されている。
眼鏡…眼鏡…ああ眼鏡…。




けどまぁ今回のスクラッチ。
公式サイトのバナーはいつになく地味な感じだが、内容はとても充実している。個人的にはだけどね!
ざっと6Mくらい使ってしまった。(今回のスクラッチとは関係ないアクセもちょっと買ったが)

というわけで、トゥインクルスプラッシュから新服&アクセのSSを貼っていきます。今回はSS多いで(・ω・)



pso_ss_496_2.jpg pso_ss_497.jpg


まずはわんこ、画像左から。
【服】アクエリアコート空 【アクセ】雨傘 青×ホワイトリボン×ドロップイヤリング
【メイク】ナチュラルメイク 【ボディペイント】なし


この服に限ったことではないんだけど、太ももをむちましく設定してるせいか腹ボテ感がヤバイです。
服そのものはめちゃくちゃ可愛いんだけどな!
細身の人でないと見栄えよくないかもね~コレは。後ろ姿はけっこういい感じなんだけどなぁ…。

いやそれにしても、撮影めちゃくちゃ時間かかった。
アングルやらタイミングやら合わせないと、雨傘浮いてるだけだからな(゚ω゚)


【服】キャナリィピース 【アクセ】リリーパフード×ベリーカチューシャ×ドロップイヤリング 
【メイク】チークスター 赤×ナチュラルメイク 【ボディペイント】なし


水色に染めたかったけど、あいにく持ち合わせがないので保留。いつか染める!
これ、かなり可愛らしいデザインだと思う。あざとすぎない、スポーティーな可愛さ。お気に入りだ(゚ω゚)
よーく見ると、リュックの下からはしっぽも生えてるんだね。



pso_ss_498.jpg


【服】ウルスラ・レプカ夜 【アクセ】チェックハンチング帽×ドロップイヤリング×オフィサーグラス
【メイク】ナチュラルメイク 【ボディペイント】なし


はてさて、問題のオフィサーグラス。フレーム色が固定なのは残念だがメガネ至上主義者としては買わざるをえないわけで。
思ったよりフレームが太め! 大きさといい、どっちかっつーとサングラス寄りな感じ。
黒のフレームってのも相まって、女の子にはちょっとゴツイかもしれない。

ただ、このオフィサーグラスには素晴らしいところがひとつ。ずばり、レンズの透明度がすばらしい。
既存の眼鏡ってレンズがけっこう白っぽくて、光源や角度によっては表情がすごく見えづらいんだけど、
オフィサーグラスはそんな心配がまったくない。
レンズの光沢は残しつつ、どの角度から見てもキャラクターの表情がハッキリと見える。いいゾ~これ。
既存の眼鏡も全部レンズこれにしてくれ(゚ω゚)

わんこのモミアゲが長くて隠れがちだけど、ドロップイヤリングもかなりお気に入りだ!
思ったより青っぽかったけど、わんこによく合う色合いで、シンプルなデザインが素敵(゚ω゚)



pso_ss_500.jpg pso_ss_499.jpg


お次はなっちゃん、画像左から。
【服】キャナリィピース 【アクセ】ブラックアリエスホーン×ホワイトバタフライ×モノクロプリティリボン 
【メイク】カラフルスター×ナチュラルメイクC 【ボディペイント】編み上げソックス&手袋 黒


なっちゃんにキャナリィは…ギリギリな感じだな!
こう見えて身長170cmのなっちゃん。キャナリィは小柄なキャラのほうが映えるだろうね。(ちなみにわんこは161cm)
髪型とかで幼さを演出しつつ、なんとか似合う感じに(゚ω゚)


【服】レイドスフィーダ紅 【アクセ】ブラックアリエスホーン×ライブラヘアピン×ローズアイパッチ 
【メイク】目尻紅 小×ナチュラルメイク 【ボディペイント】編み上げソックス&手袋 黒


なっちゃんの本命はこっちだ! こっそり前から欲しかったレイドスフィーダのCV。
チャイナドレス風のデザインでけっこう好きなんだけど、
デフォルトのはカラチェンが反映されない白と黄色のパーツ部分が気に入らなくて、着てなかったんだよね。
だもんで、黒のCVは嬉しい。カラチェンして赤から紫よりの黒にしてます。
尻やらおっぱいやらだいぶエロいぜ…。



pso_ss_501.jpg 


カラフルスターがさり気ない感じでけっこうお気に入り。目立ちすぎなくていいね(゚ω゚)かわいい
ホワイトバタフライも再販待ち遠しかった!
ほんとはロングリボンBもなっちゃんに見繕ってやりたかったけど、再販きても高いっすなぁ…。



pso_ss_502.jpg pso_ss_503.jpg


男性陣のターン! まずはくらくん、画像左から。
【服】オフィサーコート紅 【アクセ】ロビンキャップ×新光紋眼帯×トランプチェーン 
【メイク】なし 【ボディペイント】アンダーアーマー


オフィサーコートめっちゃええ感じやぞ!
アークスコートよりSFチックな見た目でかなり好みだ。カラーバリエーションも落ち着いた色が多くていいね。
あと、実際の体型よりスリムに見える効果があるような? そんなに細い方でもないんだけどなくらくん。
そしてロビンキャップ! 可愛い! フライトキャップっていうの?(゚ω゚)これひとつにいろいろ小物がついててかなりいい感じ。
帽子コレクターなルトにも欲しいところだなぁ。


【服】オフィサーコート白 【アクセ】フェザーヘアピンB×首掛けヘッドフォン×トランプチェーン 
【メイク】なし 【ボディペイント】アンダーアーマー


くらくんには白も購入。この手の服は赤か白が似合う男。そして謎のジョジョ立ち。
あと、SSじゃわかりづらいけど眉も変えた。使ったのは、今回のFUNスクラッチ新規配信分である「細ストレートまゆ」
ずっと気になってた眉の太さが解消され、それでいて比較的短まゆ!角度もあってキリッとして見える!
いつもイラストに描いてる感じに近づいた形になって、大変満足だ(゚ω゚)



pso_ss_505.jpg pso_ss_506.jpg


お次はルトぼっちゃん。画像左から。
【服】オフィサーコート雅 【アクセ】編みこみおさげ×ブラックローズ×ヴァンパイアハット 
【メイク】なし 【ボディペイント】なし


ルトが着ると可愛い( ^ω^)
かなりお上品な紫色でお気に入りです。いつもこの手の服は黒着せることが多かったからなぁ。
パーソナルカラーである紫があって嬉しい。


【服】ティンクルロビン 【アクセ】編みこみおさげ×ピンクフェザーピアス×ジャックハンチング 
【メイク】頬染×カラフルスター 【ボディペイント】なし


ルトはちびっこだけど、男の娘には作ってないし、16歳なのであんまり幼い作りにもしてない。
大人になりかけの、なろうと背伸びしている、そんな感じのやや男らしい顔つきに作ってるんだけど…
クッソ可愛いんだがコレぇ…( ^ω^)
なんだ! ティンクルロビンもめちゃくちゃズルいデザインだな!
萌え袖(ここ重要)のパーカーに七分丈のズボン…! あと個人的には靴のデザインがすごい好き。



pso_ss_508.jpg pso_ss_507.jpg


もっさんのターン、画像左から。
【服】オフィサーコート影 【アクセ】レッグポーチ 
【メイク】なし 【ボディペイント】なし


えっ…私のもっさんカッコよすぎ…?!
もっさんもくらくんと同様に「細ストレートまゆ」にして、まつげもついでに再販された「二重まぶた 黒」にしたんだが…
なにこれめっちゃカッコいいんですけど。突っ立ってるだけでエロいんですけど。
眉を新しくしたことで、もっさんもイラストに描いてる感じにグッと近づいた上、色気まで増した…。
オフィサーコートのクールさも相まってめっちゃカッコいいやばい^q^(親ばか)


【服】ティンクルロビン 【アクセ】アホ毛A×アホ毛B×ラッピーのヒナ 
【メイク】なし 【ボディペイント】なし


この落差である。
改めてこうして並べてみると、顔が見えるか見えないかでほんとに同一人物かと思うほど印象違うな!
まあ、そういうところまで意図して作ってるから当たり前なんだけども!
意外と似合ってるというか、嫌いじゃない。首元エロいわぁ。でも、これの荷物なしVerがほしい。
たぶん本人、めんどくさがってこんな大量の荷物持つことないと思う(゚ω゚)



pso_ss_520.jpg


【服】ゴコウバオリ影 【アクセ】三度笠×レッドフェザーピアス×ひょうたん 
【メイク】傷跡5×目尻紅 小 【ボディペイント】バンテージ


茶三度笠が良かったけど、微妙に高かったので購入はもう少しやすくなってから(・ω・)
放浪の剣士って感じでなんかカックイイ(゚ω゚) しかし、これも紐がないから浮いて見えるぜ!



pso_ss_513.jpg pso_ss_514.jpg


新コスSS番外編でぽんちゃんちのぽぽうこをば。天使は実在したんだね。
可愛すぎてやばい。持って帰りたい。一家に一人ずつほしい。後ろから抱っこしたい。
キャナリィピース…よもやここまでの破壊力を持つとは…。
やっぱり相応の体格だと可愛さが増…否! ぽぽうこだからこそのこの破壊力だ!!(゚д゚)
ぽぽこにはあえてティンクルロビンのほうも着せてみたいわぁ(゚ω゚)





pso_ss_517.jpg
pso_ss_516.jpg


チームルームも浮遊大陸に変更。縦に広い拠点! 高所から落ちるとヒュンッてなりますね(゚ω゚)
海岸拠点と同様、ゆったりと時間が流れて景観が変わっていく様が美しい。
日が差している間の光源があたたかみがあって、かつ幻想的ですごくいい感じ。



pso_ss_515.jpg


高い場所から見ると遠くに浮いた島々が見えるんだけど、拠点の下の方では雲海が見れる。
こうしてみると、なんだか別ゲームのような景色だなぁ。



pso_ss_518.jpg


待ちに待った「雨風とともに2」の配信! イルメギドが飛び交ってバースト中は視界不良である。
★11を狙いながら気軽に経験値を稼げるいいクエストだ。マップも回りやすくなってて良いわね。
今後の緊急は敵LV70で、徐々に★11の普及率を上げていくのかな?
コレを機にくらくんのFiをカンストさせて、ルトのFoTeもある程度レベルを上げておきたいところ。
あとは何より、シャボンラッピーガンの確保だな! ただでさえ可愛いバブラッピーガンの水色バージョン!


さて、今回はSS多めでかなり長い記事になってしまったのでさっさと締めくくり!
ここまで見てくれてありがとう(゚ω゚)追記はコメレスです。いつもthx!






●5/16 21:09:アイアンくん
いつも見てくれてありがとう(゚∀゚)その気持ちが私の支えとなっております
やっぱりルーサーの扱いはいろいろともったいなかったよね…w
ルーサークローンもそうだけど、今後のストーリーでルーサーの過去編!とかやってくれても個人的には構わないぜ(゚ω゚)
少しでもカッコいいルーサーが見たくて自給自足したのでした。嬉しいお言葉、ありがとう!

WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
