03 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2014.08.04 /// blog category : PSO2
いろいろ振り返り
140729b.jpg
http://pso2.jp/players/event/2nd_anniversary/arksmuseum/illustcontest/result/


ひいい、大変更新間隔があいてしまい申し訳ない。

やっぱり、Twitterやり始めるとブログが疎かになってしまうなぁ、これはいかん。
載せたいSSも大量に溜まってきたので、ぼちぼち再開します。



というわけで、まずはご報告。
『PSO2』2周年記念イラストコンテストにて、優秀賞を頂いてしまいました。
本当に光栄です。ありがとうございました!


ハイパー言い訳タイムになってしまうのですが。
実のところ、イラコンの応募期間と多忙だった時期が重なってしまって、ほとんど応募作品にかける時間がなく…。
未完成と言ってもいいくらい詰めの甘い仕上がりになってしまって、悔いも残るのが本当のところです。
いつものメンバーで「虹」を作る、というコンセプトで描くことだけは当初から決めており、
もともと、白地にそれぞれのパーソナルカラーを目立つように配色したシンプルな作品になる予定ではあったんですが…。
いろんな部分を妥協して投稿完了したものの、締切の16時ジャストくらいだったもんだから
ぶっちゃけ間に合わなかったんじゃないかと思ってました。
だもんで、結果を聞いた時には二重の意味で驚いた…。

ほんと、クオリティの高いイラストばかりが並ぶ中で不完全燃焼な作品で参加する形になってしまって
嬉しい反面、後悔と申し訳無さでいっぱいです。

それでも、ゲーム内外で暖かい言葉をかけてくれた皆さま、本当にありがとうございました。


今回優秀賞に選ばれた作品はルームグッズ化されるらしいけど、結果発表と同時配信ではなかったねぇ。
どういった配布方法になるんだろうか? 
そもそも、どんなグッズになるんだろう!やっぱりポスターかマットになるのかな?
イラコン作品のグッズ化は、PSUの頃からあればいいのになぁと思っていたものなので嬉しかったり。






pso_ss_605.jpg


さて、ここからは更新さぼってた間にあったことをざっと振り返ろう。

まずは、なんといってもアークス対抗戦。最終結果は、自分も所属してた緑チームが1位だったわけだけど…

初めての開催ということもあり、色々と難のあるイベントだったように思う。
その辺りは公式ブログでも触れられていたね。
個人的には、緊急クエストが減ったのは逆に良かったと思った。のびのびと遊べる時間が増えたので。
けど「対抗戦」とは名ばかりで、優位なチームに対する対抗手段が存在しなかったってのがにんともかんとも。
ブースト率もろもろのおかげで勝負が始まる前から順位がほとんど決まってるようなものだから、
モチベーションが保てないってのは、一番痛いところだった気がするなぁ。

次回はもろもろの問題点部分を改善した上で開催するとのことなので、期待したいねぇ。


pso_ss_607.jpg


いっき!いっき!


pso_ss_606.jpg


大丈夫、子供ワインです!


pso_ss_608.jpg


っぷはぁーっ!!



呑んだくれしかいねぇ。

対抗戦のスター景品である「乾杯」のロビアク。真っ先に取りました。
ぶっちゃけ対抗戦に関しては、コレ取れただけでもけっこう満足だったりする…(゚ω゚)






pso_ss_609.jpg


いざないの経験値がウマイ。

というわけで、ぽんの黒虎くんの育成に便乗する形で、長らく育成してなかったあんぢーのレベリングを少し。
とりあえずHu57/Gu55まで上げたんだけど、将来的には弓Brにしたいんだよなぁ。今Br29だけど…(´・ω・`)

EP3で入るもろもろの調整で弓がもっともっと楽しくなることを期待してる。
特に、今はPP効率が本当に厳しいから、PA調整の燃費改善が気になるところだなぁ。
弓特化でも十分遊べるようになっててほしい!






pso_ss_610.jpg


そして、楽しい楽しい絶望戦の実装(白目。

初回の挑戦は、初めて見たリンゼス・ユガの出現に気を取られ、ダーカー粒子砲の処理が遅れてしまい失敗…。
Twitterなんかでも「文字通り絶望した!」なんて声が多くて、運営としては大成功だったんじゃないでしょうか…(゚ω゚)

今では慣れてきてクリアまではできるようになってきたけど、まだ危うい場面が多くてヒヤヒヤしてしまう。
ぶっちゃけSランククリアなんて1回しかしたことないんだが(・ω・)

しかし、キューブが大量に確保できるのは大変ありがたい!それだけで行く価値がある!
頑張って通ったので、倉庫のキューブがようやく800個を超えた(・ω・)






pso_ss_619.jpg


そして現在。

私が記憶してる限りじゃPSUの頃から要望の声があった、バーチャロンとのコラボがついに実現。
PSO2放送局でコラボが発表された時もかなり盛り上がってたし、
本当に待ち望んてた人が多かったんだろうなぁと感じた。

…といっても私はよく知らないのですが、身内のチャロン好きはかなり興奮していた。
ファンにはたまらない、こだわり抜いたコラボなのだろうなぁ。






pso_ss_618.jpg


そして、混沌と入れ替わりで実装された新たな常設イベントクエスト、「境界を切り裂く銀の鋼刃」。

「シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス」(長ぇ)とのコラボボス、ナイトギアが登場するクエスト。
このナイトギアがクーガーさんと同じような扱いのようで、
多スロの装備をよく落とす上、スタ3・スピ3がつきやすいという大サービス。
金策にもよし、素材集めにもよしな良いクエストだ(゚∀゚)

しかしこのナイトギア、なかなか強いというか、攻撃の動作がめちゃくちゃ早いので慣れないうちはやりづらいねぇ。
そして的確にこちらを狙ってくるスタン付与の盾がまたいやらしい…(゚ω゚)

















pso_ss_622.jpg


で、このナイスガイなペンギンさんは一体誰なのかね?






pso_ss_621.jpg


EP3まで、あと1ヶ月をきった!

先日のPSO2放送局でEP3に関する情報がたくさん公開され、俄然楽しみになってきたわけですが
善は急げということで、バウンサーのために今のうちからペンギンの姿を借りて下積み中。

もちろん仮の姿なので、次のスクラッチ更新あたりできちんとした紹介記事を書く予定です( ^ω^)
けっしてファルコ・ランバルディではない( ^ω^)






pso_ss_183.jpg


……そういえば、よっさんもEP2開始までなぜか鳥の姿を借りて下積みをしていたなぁ。
去年の6月頃のSSのようだ。受け継がれる鳥の魂。




長くなってしまいましたが、追記はコメレスです。
レス不要の方も、ありがとうございました!








●7/24 19:31:ミレイユさん
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!
そして、温かいお言葉、ありがとうございました!(゚∀゚)
今回の記事にも書いたように色々と心残りのある作品だったのですが
そう言っていただけると本当に嬉しさで胸が一杯になります…!

ううっ、もう少しシップ移動が気軽にできれば…!(´・ω・`)
もしお会いする機会がありましたら、その際は宜しくお願いします(´ω`)

WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。