10 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sat) 2014.08.16 /// blog category : PSO2
あらたなる沼男
pso_ss_649.jpg pso_ss_648.jpg


我が家に4人目の沼男が誕生してました!ヽ(・ω・)ノ


名前:大瑠璃(オールリ)/年齢:19歳/身長:178cm
通称:るりくん、おるり


相変わらず耳は最大。
容姿などはこれからまた微調整していく方向だけど、だいたいこんなもんかな。
追加男性ボイス16(CV:神谷浩史)の沼男を作りたいなーってのをけっこう前から考えてて、
どんなキャラにするかアレコレ悩んだんだけど、EP3を前に踏み切った次第。
なかなかにムカつく顔に作れたので大変満足だ(*゚ω゚)カワイイ!

マイペースでちょっとやんちゃな青年です。
ギャンブラーなイメージというか、勝負事や賭け事が好きな子。
勝ち負けに対するこだわりはあんまりなくて、いい勝負ができればそれでOK。結果より過程を楽しむタイプ。
たとえば、リスクが大きかったり、自分が不利な状況になるほど燃えてくる。



pso_ss_650.jpg



真剣勝負にスリルを求める、ドMである。



pso_ss_645.jpg


おるりさんは、ぽしそんちの山翡翠(ヤマセミ)さんの弟として誕生。
キャラ名の由来もそこにあります。名前に色が入ってる鳥だね。

実際のオオルリは、その名の通り深い青色の体がすごくきれいな鳥です(゚ω゚)お腹は白い
また、ウグイス・コマドリと並んで日本三鳴鳥と呼ばれるほど、さえずりも美しいんだそうな。
他にも名前の候補はいろいろあったんだけど、見た目のインパクトで大瑠璃に決定。
ちなみに、ヤマセミは冠羽がかっけぇ鳥だ!(゚ω゚)



pso_ss_658.jpg
pso_ss_659.jpg


先週の経験値100%ブーストは、鋼刃・AD・緊急、積極的におるりさんで参加してレベリング。
つっても、前回の記事に書いたとおり鳥の姿を借りて修行してたので、こんなSSばっかりだ(・ω・)

EP3からはバウンサーに転職予定なんだけど、
ジェットブーツメインの予定なので、とりあえず下積みとしてFo70/Te63にしておきました。
他のクラスは必要になったら上げよう。

Guで飛び回る兄・やまさんと、Boで飛び回る弟・おるりさんだ(・ω・)
くそう!早くジェットブーツ使いたいぜ!!




pso_ss_660.jpg


最後に、うちの沼男たちまとめ! ああぁ~くそカワイイ( ^ω^)
そろそろ1鯖あたりのキャラ数制限に到達しちゃうし、当分はキャラ増えないかなぁ。

射撃担当ダル男、テク担当おぼっちゃま、マイペースな足技担当、脳筋のお兄さん。
うまい具合に属性・役割も分けられてるんじゃなかろうか。
しかし、こうして並べると5人にしてヌマオレンジャイ作りたくなるな…( ^ω^)


キャラも増えたしそろそろ詳しいキャラ紹介とか相関図的なのも作りたいけど、
詳細な設定を考えるのがなかなか難しくて、なんとなくしか決まってないという…。
せめてキャラ紹介ページは更新して、おるりのアークスカードも作ってやらねば!




次回はたまりにたまったスクラッチ系のSSなどを掲載予定です。
早めに更新できたらいいな!


いつも拍手・コメントありがとうございます。追記はコメレスです。
遅くなっちゃってすみません!




●8/9 10:41の方
コメントありがとうございます。わああ、年表見てくださってた方がいたとは!
かなりひっそり置いてますし自分用のメモとして使ってるところが強かったので更新サボってますね…申し訳ないです。
けど、そう言ってくださる方がいらっしゃるのは嬉しいです!
EP2で解明された謎・新たに生まれた謎や考察などは別途ローカルにメモしたものがありますので、
近いうちに年表と共に更新しておこうと思います。EP3ももうすぐですし!
しかし、そろそろ「本当の年表」も知りたいところではありますね…(´ω`)


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
