07 «12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sat) 2014.12.13 /// blog category : PSO2
キャラコン・ボツSS編



http://pso2.jp/players/event/gm/arksmuseum_04/nominate/wa/

キャラコン和風部門、よし子でノミネート頂いてました。
まだ最終選考もありますが、ノミネート頂けただけでも十分です。ありがとうございました。n(´◁`*)nわーい
趣向を凝らした素晴らしいSSが並ぶ中、超普段着で参加している筋肉沼男…。

いつもブログに載せているSSはコントラスト調整など見栄え良く加工してから掲載してるんですが、
今回はキャラコンのボツSSってことで、リサイズ加工のみで掲載します(・ω・)b






pso_ss_786.jpg


最初は、ハルコタン緊急でのみ発生するこのお天気(と言っていいのかな?)で撮ろうと思ったのです。
温かみのある空の色と、背景の山々の緑がハッキリ見えるこのコントラストがすごく好きで!
で、カギかけて緊急受けてお天気発生させたまではいいものの、
撮影場所を選んだりアングル調整してるうちに、いつもの空に戻ってしまって(゚д゚)
何度か試したんですが、ごくごく限られた時間でしか撮影できず、そもそも緊急が来ないとロケができないため、
さすがにこの撮影環境は厳しいと判断して、けっきょく諦めたという…。

今ならこの空もストミEP3-3章で狙えるようになったので比較的撮影しやすくはなったのですが、
ストミだとNPCが強制的についてくるのでその辺りの調整が難しそうですね…。



pso_ss_787.jpg pso_ss_788.jpg
pso_ss_789.jpg pso_ss_790.jpg


数々のボツSSの中から4枚を。

特に着飾ることはせず、ほんと限りなく普段着のよっさんです。三度笠は気分によってつけたり外したりするけど。
それなりに試行錯誤しながら撮ったけど、最終的には、
「木漏れ日」「マフラーをなびかせて風を表現」「アクセントにもなっているお気に入りのひょうたんを写す」
「剣士アピールで顔の傷を写す」「風来者感を出すために景色もいい感じに写して遠くを見させる」
これらをいい感じにクリアしたSSを目指しました。
応募したSSも、もうすこしなびくマフラーを見せられればよかったのですが(´・ω・`)まぁ帯が軽くなびいてるので…

ロケ地もナベリウスに変更したわけですが、青空も好きなんだけど、曇り空も好きだったりします。
画面全体の彩度が落ちて、ノスタルジックな雰囲気が出るのが素敵なので。
キャラコンでは木漏れ日を強調したかったので、太陽光の強い青空で応募しましたが(・ω・)

どれを送ろうか、ほんとすごい悩んだんですけどね~…。






pso_ss_791.jpg


ぶっちゃけ和風部門は、なっちゃんかよっさんかも悩みました。先日ブログに掲載したこのSSがそう。

瘴気が満ちているときのこの禍々しい空が好きなので、「妖狐」という雰囲気を全面にだして応募しようかなと。
けど絶対ネタかぶりするだろうなと思ったのと、何より「やっぱり沼男だろ」っつーことでよっさんで応募したんですが、
意外と狐っ子キャラのSS少なかったっすね(゚ω゚)

あとやっぱり、なっちゃんはサイキユニットも含めてワンセットなところもありますし!
ユニットなくても十分美人で可愛いけど(親馬鹿)、やっぱり物足りないんですよね。
それ言うと、よっさんもオロチ持ってたほうがしっくりくるけども…!



pso_ss_785.jpg


クール部門にもぐっさんで応募してたんですが、こっちは見事に落選。
まぁこっちは「クールビューティー部門だと?よーし」と思って勢いのままに5分で撮ったやつなんで、致し方なし(゚ω゚)
というか、「クールビューティー」ってことでとっさにイケメンVerで撮影してしまったんだけど
普段のメイドVerのほうが、逆に「クール」だったかもしれない?!


過去にも何度か開催されたキャラコン。
今まで参加したことなかったんですが、和風部門とクール部門にホイホイ釣られての初参加でした(・ω・)






そんなよし子ですが、最近は250%+トラブ50%でXHエルダー参加するのと、DOの25万ロドス消化くらいしか出番がなく。
とりあえずエルダーだけでLV70→71になりました。
このままBrがカンストするのと2本目のオロチが出るのと、どっちがさきになるだろう?(^ω^)



pso_ss_755.jpg
pso_ss_756.jpg pso_ss_757.jpg

ちなみにちょっと前の戦績。
いつものワンセットである300%×4キャラ分のSWを鑑定したら……( ^ω^)……2個拾ってた…。
とりあえずセレスタとマジピのOP逆じゃないっすかねコレ…。



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
