05 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2014.08.04 /// blog category : PSO2
いろいろ振り返り
140729b.jpg
http://pso2.jp/players/event/2nd_anniversary/arksmuseum/illustcontest/result/


ひいい、大変更新間隔があいてしまい申し訳ない。

やっぱり、Twitterやり始めるとブログが疎かになってしまうなぁ、これはいかん。
載せたいSSも大量に溜まってきたので、ぼちぼち再開します。



というわけで、まずはご報告。
『PSO2』2周年記念イラストコンテストにて、優秀賞を頂いてしまいました。
本当に光栄です。ありがとうございました!


ハイパー言い訳タイムになってしまうのですが。
実のところ、イラコンの応募期間と多忙だった時期が重なってしまって、ほとんど応募作品にかける時間がなく…。
未完成と言ってもいいくらい詰めの甘い仕上がりになってしまって、悔いも残るのが本当のところです。
いつものメンバーで「虹」を作る、というコンセプトで描くことだけは当初から決めており、
もともと、白地にそれぞれのパーソナルカラーを目立つように配色したシンプルな作品になる予定ではあったんですが…。
いろんな部分を妥協して投稿完了したものの、締切の16時ジャストくらいだったもんだから
ぶっちゃけ間に合わなかったんじゃないかと思ってました。
だもんで、結果を聞いた時には二重の意味で驚いた…。

ほんと、クオリティの高いイラストばかりが並ぶ中で不完全燃焼な作品で参加する形になってしまって
嬉しい反面、後悔と申し訳無さでいっぱいです。

それでも、ゲーム内外で暖かい言葉をかけてくれた皆さま、本当にありがとうございました。


今回優秀賞に選ばれた作品はルームグッズ化されるらしいけど、結果発表と同時配信ではなかったねぇ。
どういった配布方法になるんだろうか? 
そもそも、どんなグッズになるんだろう!やっぱりポスターかマットになるのかな?
イラコン作品のグッズ化は、PSUの頃からあればいいのになぁと思っていたものなので嬉しかったり。






pso_ss_605.jpg


さて、ここからは更新さぼってた間にあったことをざっと振り返ろう。

まずは、なんといってもアークス対抗戦。最終結果は、自分も所属してた緑チームが1位だったわけだけど…

初めての開催ということもあり、色々と難のあるイベントだったように思う。
その辺りは公式ブログでも触れられていたね。
個人的には、緊急クエストが減ったのは逆に良かったと思った。のびのびと遊べる時間が増えたので。
けど「対抗戦」とは名ばかりで、優位なチームに対する対抗手段が存在しなかったってのがにんともかんとも。
ブースト率もろもろのおかげで勝負が始まる前から順位がほとんど決まってるようなものだから、
モチベーションが保てないってのは、一番痛いところだった気がするなぁ。

次回はもろもろの問題点部分を改善した上で開催するとのことなので、期待したいねぇ。


pso_ss_607.jpg


いっき!いっき!


pso_ss_606.jpg


大丈夫、子供ワインです!


pso_ss_608.jpg


っぷはぁーっ!!



呑んだくれしかいねぇ。

対抗戦のスター景品である「乾杯」のロビアク。真っ先に取りました。
ぶっちゃけ対抗戦に関しては、コレ取れただけでもけっこう満足だったりする…(゚ω゚)






pso_ss_609.jpg


いざないの経験値がウマイ。

というわけで、ぽんの黒虎くんの育成に便乗する形で、長らく育成してなかったあんぢーのレベリングを少し。
とりあえずHu57/Gu55まで上げたんだけど、将来的には弓Brにしたいんだよなぁ。今Br29だけど…(´・ω・`)

EP3で入るもろもろの調整で弓がもっともっと楽しくなることを期待してる。
特に、今はPP効率が本当に厳しいから、PA調整の燃費改善が気になるところだなぁ。
弓特化でも十分遊べるようになっててほしい!






pso_ss_610.jpg


そして、楽しい楽しい絶望戦の実装(白目。

初回の挑戦は、初めて見たリンゼス・ユガの出現に気を取られ、ダーカー粒子砲の処理が遅れてしまい失敗…。
Twitterなんかでも「文字通り絶望した!」なんて声が多くて、運営としては大成功だったんじゃないでしょうか…(゚ω゚)

今では慣れてきてクリアまではできるようになってきたけど、まだ危うい場面が多くてヒヤヒヤしてしまう。
ぶっちゃけSランククリアなんて1回しかしたことないんだが(・ω・)

しかし、キューブが大量に確保できるのは大変ありがたい!それだけで行く価値がある!
頑張って通ったので、倉庫のキューブがようやく800個を超えた(・ω・)






pso_ss_619.jpg


そして現在。

私が記憶してる限りじゃPSUの頃から要望の声があった、バーチャロンとのコラボがついに実現。
PSO2放送局でコラボが発表された時もかなり盛り上がってたし、
本当に待ち望んてた人が多かったんだろうなぁと感じた。

…といっても私はよく知らないのですが、身内のチャロン好きはかなり興奮していた。
ファンにはたまらない、こだわり抜いたコラボなのだろうなぁ。






pso_ss_618.jpg


そして、混沌と入れ替わりで実装された新たな常設イベントクエスト、「境界を切り裂く銀の鋼刃」。

「シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス」(長ぇ)とのコラボボス、ナイトギアが登場するクエスト。
このナイトギアがクーガーさんと同じような扱いのようで、
多スロの装備をよく落とす上、スタ3・スピ3がつきやすいという大サービス。
金策にもよし、素材集めにもよしな良いクエストだ(゚∀゚)

しかしこのナイトギア、なかなか強いというか、攻撃の動作がめちゃくちゃ早いので慣れないうちはやりづらいねぇ。
そして的確にこちらを狙ってくるスタン付与の盾がまたいやらしい…(゚ω゚)

















pso_ss_622.jpg


で、このナイスガイなペンギンさんは一体誰なのかね?






pso_ss_621.jpg


EP3まで、あと1ヶ月をきった!

先日のPSO2放送局でEP3に関する情報がたくさん公開され、俄然楽しみになってきたわけですが
善は急げということで、バウンサーのために今のうちからペンギンの姿を借りて下積み中。

もちろん仮の姿なので、次のスクラッチ更新あたりできちんとした紹介記事を書く予定です( ^ω^)
けっしてファルコ・ランバルディではない( ^ω^)






pso_ss_183.jpg


……そういえば、よっさんもEP2開始までなぜか鳥の姿を借りて下積みをしていたなぁ。
去年の6月頃のSSのようだ。受け継がれる鳥の魂。




長くなってしまいましたが、追記はコメレスです。
レス不要の方も、ありがとうございました!



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.06.12 /// blog category : PSO2
ガル…
pso_ss_530.jpg


       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|




お前これ、ルーサー産の☆12の中で一番どうリアクションしていいかわからないやつ…。
タリスに煌気光って…タリスに煌気光って…。セイメイとミケで事足りてるよ!
天然OPでいいのついてたらまだしも、可もなく不可もなしな感じだし…。

せ、せっかく出たし、感謝祭イベント後にドゥドゥ弱体化期間があるようなら強化しようか…。
そして☆12の取引が始まったあかつきには2本目のオロチとなっていただこう(白目)

とはいえ、☆12は持ってるだけでも財産だ。嬉しいことには変わりないんだぜ…



pso_ss_531.jpg


飛んでく羽が、手に持ってるそれより明らかにデカい謎。

遠近法とか使ってないからね、このSS!
ポシソとほぼ変わらない大きさだから、たぶん2m近くあるんじゃなかろうか…。
投げた途端サイズが変化する。これがフォトンのちからというヤツか…。






pso_ss_532.jpg pso_ss_533.jpg 



というわけで、メンテ明け早々ハプニング(?)に見まわれビビりながらも、
セガ・プラチナセレクションからうちの子SSをば。


まずは画像左、なっちゃん。
【服】セルベリア・スイムウェア 【アクセ】ブラックアリエスホーン×ライブラヘアピン×サジタリウスイヤリング
【メイク】ナチュラルメイクC×濃いメイク 【ボディペイント】編み上げソックス&手袋 黒


セルベリア・スイムウェア、いいゾ~これ。下乳・谷間・そして半ケツが拝めるという、あざとすぎる衣装だ。
編み上げソックスとの組み合わせがお気に入りです。
しかし、スイムウェアってくらいだから仕方ないんだろうけど、靴がないのが残念だなぁ。ピンヒール履かせたい…。

なっちゃんは、少し整形しました。
以前よりむっちり体型にして、顔つきも大人っぽく、よりグラマラスな感じに。
髪の色はハッキリとした金髪から、光の加減で銀にも金にも見えるプラチナブロンドに変更。
肌の色も白めにして、全体的に色素を薄くした感じ。おかげでメイクが映えて色っぽくなった。

なっちゃんはなかなかイメージが掴めなくて、もう何度も整形してるんだよね…。
セクシーな女性キャラを作るのってなかなか難しい。しばらくはこのままだろうけど、また手直ししそうだなぁ。



つぎは画像右、わんこ。
【服】セルベリア・スイムウェア空 【アクセ】ヘッドアクセサリー×サイバーグラス×腕章
【メイク】ナチュラルメイク 【ボディペイント】アンダーアーマー


うっ、胸囲の格差社会が…っ!
わんこがこれを着ると布面積が少なすぎて逆にきわどいので、アンダーアーマーを着て戦闘スーツ風に。



pso_ss_535.jpg pso_ss_534.jpg


わんこのSSふたつ。左から。
【服】うらら・レプカ空 【アクセ】プリムヘッドフォン鋼×スコティッシュ耳×グレイテイル
【メイク】ナチュラルメイク 【ボディペイント】なし


あんまり期待してなかったけど、なかなかどうして悪くないじゃないか(゚ω゚)
脚がスラッと長く見える効果があります。健康的な色っぽさだね!
元のデザインには右太もものバンドにテンションブラスターがついてるみたいだけど、これにはついてないのね。


【服】スチューデント・レプカ冬 【アクセ】赤縁メガネ×ホワイトリボン×ドロップイヤリング
【メイク】ナチュラルメイク 【ボディペイント】なし


特にコメントないです(・ω・)



pso_ss_537.jpg pso_ss_536.jpg


よっさんのSSふたつ。左から。
【服】真島吾朗スタイル影 【アクセ】オニハチガネ×無地目隠し 黒×ひょうたん
【メイク】傷跡5×目尻紅 小 【ボディペイント】バンテージ


あれ? よっさんの面影はなくなってるが、思ってたよりカッコいいかも(゚∀゚)
目隠しの無地はずっとほしかったので嬉しいアイテムだ。

ニコ生視聴者プレゼントのロビアク、「イチタロー2」で撮影。
一太郎氏は本当にユーザーの需要をわかってると思う(゚ω゚) 自然な待機モーション、いいゾ~。


【服】新選組隊長羽織M影 【アクセ】オニハチガネ×無地目隠し 黒×ひょうたん
【メイク】傷跡5×目尻紅 小 【ボディペイント】バンテージ


めんどくさくてアクセ類変えなかったんだけど、せめてオリエンタルポニーにすればよかったな。

しかし、この服やたらモッサリというか、着膨れしてしまってあんまり好みではなかったり。
横から見た時の厚みがハンパない。特に女性Verなんかは、胸が凹んじゃうみたいだし…。
振り袖みたいな妙なテカリがなくて、テクスチャは頑張ってると思うんだが。



pso_ss_538.jpg


【服】バニッシュジャケット空 【アクセ】3連ピアス×首掛けヘッドフォン
【メイク】カラフルスター 【ボディペイント】アンダーアーマー


ちょいと見づらいかな? 新しいアクセの3連ピアスです。

ピアスって可愛らしい女性向けのデザインが多いんだけど、こいつは男性キャラに似合うデザインだと思う(゚ω゚)
男性向けのかっこいいピアスは、これからも増やしていってほしいところだなぁ。
PSPo2のキャラクリにあったような、シンプルでかっこいいピアスを使いたい。






pso_ss_539.jpg


今回のアップデートでは、一部の武器に第二潜在が追加。
そのうちのひとつが、スタークカッツェの西風の加護。

で、私2~3日前に風50ロッドを作ってたんだけど、それがたまたまスタークカッツェだったという…。

「なんとなく見た目が風属性っぽい」という適当極まりない理由でスタークカッツェを選んだのだが…。
まさかの事態に好転し、数日前の私をナデナデしてやりたい気分だ(・ω・)
メンテ開けてから、相場が作った時の10倍くらいの値段になってて、ほんと作っててよかったと思った。
謎の先見の明スキルを発動したなぁ…。こんなこともあるんだね。



pso_ss_540.jpg


マザーシップで謎の赤いオーロラのようなエフェクト。これがこのエリアのお天気かな?
他にも赤い光が舞うこともあるけど、それもお天気の一種なのかしら。

新しい混沌は、見通しがよくて周りやすいマップで良い感じ。
ビンゴも表はあっという間に埋めれるし、気楽に回れそうだ。

エルダー要員で250%が残ってるキャラが多いから、この週末のエルダーで処理して本格的に混沌を周りたいところ。
しかし、このエリアで出るクローム、やたら硬いような…(゚ω゚)
6~7人で処理してたせいもあるかもしれないが、出るたびにアワアワしてしまったよ。








WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2014.06.11 /// blog category : PSO2
再開!
140611b.jpg


やっとこ忙しいのが一段落!

PSO2のイベントが始まる前になんとかなってよかった。
と、言いたいところだがこれから急いでイラコン絵を仕上げねばならない!
間に合うかすごく怪しい…(・ω・)が、やるしかねぇ。

25周年記念のイラストフェスティバルの時には時間がなくて未完成品で参加してしまうという失態。
今回こそはなんとか仕上げて応募したいところだ…!






pso_ss_522.jpg
pso_ss_523.jpg


久々にインしてやったこと、それはやっぱりTAだった (・ω・)なんせカネがない

アブダクションも久々! しかもSHだ。
SHのクリアはこれで2回目なんだけど…、また二人のときにラチられてるし(゚д゚)
ほんとSHのアブダクって、3人以上のときに起こったことないんだよなぁ。毎回ペアかソロのときに発生してしまう。
3人以上でラチられるときは、いつもVHというね。何故だ…(・ω・)



pso_ss_521.jpg


長らくほったらかしてた剣影もようやく取得。これでやっとこアギトから開放される…。
ちょうどくらくんのFiが70になったところなので、これでサブBrでのHu上げが捗る。
だいぶ前にBr70になって以来、DF要員と化しているヨスガラお兄ちゃんのHuも上げてやらんとね。

つっても使うのはマイショップで買った改造済みのもので、こっちは属性上げの材料に。
ほんとは光属性にしたいところだけど、属性変化が高すぎるのでとりあえずの闇50だ。


しかし、この剣影。
PSUの頃から鞘がどういうデザインなのかイマイチよくわからなかったんだけど、
PSO2に輸入されて、グラフィックが綺麗になってようやく分かった。呪符が巻きつけられてたんだねぇ。
鞘のおしりがピョロッて出っ張ってるのも長年謎だったが、呪符の先端だったわけだ(・ω・)納得






pso_ss_526.jpg


久々にインしたっつっても、緊急だけはちょくちょく参加しにきていて。
先週のエルダーさんはそこそこデレてくれて、何気に初GETのナスヨ*1、そしてニレン*3という成果
…ってなんだこのニレンのバーゲンセールは?!
ダガーアイコンって、拾うとき一瞬カタナアイコンに見えてしまって毎回ドキッとさせられるのよね…。

雨風でも★11が大量入荷できてホクホクだった。これでしばらくチケットには困らないだろう。

その中でも初GETのラニアシニコフを撮影。初物のTMGは何でも嬉しいガンナー根性だ(゚∀゚)
テールパーツがあるのが特徴。腰に下げてる時でも動きがあるってのが個人的にGood。
潜在も災いだし悪くないTMGだね(・ω・)しかし憤怒と災いは倍率上げてくれていいと思うんだ…



pso_ss_527.jpg


もういっちょ。イケメンですが、ニュマ子です(゚∀゚)






さてさて、今日から感謝祭イベントがスタートだ!
急いでイラコン絵を仕上げて、ガッツリ遊びたいところだね。

スクラッチ品も、主にアクセ関係に欲しいものが多いので、いろいろ確保しなければ。
なにより、FUNスクラッチにはソニックファン待望の!
Open Your HeartとLive and Learnの音楽ディスクが入ってますよぉぉお!!!


めっちゃ嬉しいーーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ファンタシースターシリーズで使われるソニック系のBGMって、Sonic Herosなことが多くて。
もちろんソレが嫌いなわけじゃないけど、
ソニアド好きとしてはそっちの主題歌も使って欲しいっていう思いが、それこそPSOの頃からずっとあったのよねぇ。
去年のソニックロビーでは、アレンジ版だったけどEscape From The Cityが流れてたことがほんとに嬉しくて、
今年のイースターでもE.G.G.M.A.Nが使われてて…ソニアド好きな私にはたまらんサービスだ!
でも、初代ソニアドのBelive in myselfはPSOで使われていたような? 記憶違いかな(゚ω゚)
Escape From The Cityもどっかでオリジナル版流してくれないかなぁ(´ω`)




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.05.22 /// blog category : PSO2
SSたっぷりトゥインクルスプラッシュ
pso_ss_519.jpg

何故なのか。何故またしてもフレームの色が固定なのか。何故なのか。

ほんといつぶりだよ、ってくらい久々の眼鏡の追加。とてもワクワクしていた。
事前情報見る限りデザインは悪くないしこれでフレームカラーが可変なら最高だぜ!と
とっても楽しみに迎えた昨日…うっ…うああああ!!何故なんだぁぁああ!!

眼鏡とは!
アクセサリーとしてはシンプルかつ王道であり、使いやすく、ファッション性が高い!
だからこそ!ファッションの一部として楽しみたいからこそ!
フレームの色もコスチュームカラーに依存させることで更なる汎用性と華やかさを持たせるべきである!

はいここテストに出ますよ!

…なのにPSO2では全くと言っていいほど眼鏡が増えていかない。
どんどん多様化していくアクセサリーの中で眼鏡は取り残されている。
眼鏡…眼鏡…ああ眼鏡…。




けどまぁ今回のスクラッチ。
公式サイトのバナーはいつになく地味な感じだが、内容はとても充実している。個人的にはだけどね!
ざっと6Mくらい使ってしまった。(今回のスクラッチとは関係ないアクセもちょっと買ったが)

というわけで、トゥインクルスプラッシュから新服&アクセのSSを貼っていきます。今回はSS多いで(・ω・)



pso_ss_496_2.jpg pso_ss_497.jpg


まずはわんこ、画像左から。
【服】アクエリアコート空 【アクセ】雨傘 青×ホワイトリボン×ドロップイヤリング
【メイク】ナチュラルメイク 【ボディペイント】なし


この服に限ったことではないんだけど、太ももをむちましく設定してるせいか腹ボテ感がヤバイです。
服そのものはめちゃくちゃ可愛いんだけどな!
細身の人でないと見栄えよくないかもね~コレは。後ろ姿はけっこういい感じなんだけどなぁ…。

いやそれにしても、撮影めちゃくちゃ時間かかった。
アングルやらタイミングやら合わせないと、雨傘浮いてるだけだからな(゚ω゚)


【服】キャナリィピース 【アクセ】リリーパフード×ベリーカチューシャ×ドロップイヤリング 
【メイク】チークスター 赤×ナチュラルメイク 【ボディペイント】なし


水色に染めたかったけど、あいにく持ち合わせがないので保留。いつか染める!
これ、かなり可愛らしいデザインだと思う。あざとすぎない、スポーティーな可愛さ。お気に入りだ(゚ω゚)
よーく見ると、リュックの下からはしっぽも生えてるんだね。



pso_ss_498.jpg


【服】ウルスラ・レプカ夜 【アクセ】チェックハンチング帽×ドロップイヤリング×オフィサーグラス
【メイク】ナチュラルメイク 【ボディペイント】なし


はてさて、問題のオフィサーグラス。フレーム色が固定なのは残念だがメガネ至上主義者としては買わざるをえないわけで。
思ったよりフレームが太め! 大きさといい、どっちかっつーとサングラス寄りな感じ。
黒のフレームってのも相まって、女の子にはちょっとゴツイかもしれない。

ただ、このオフィサーグラスには素晴らしいところがひとつ。ずばり、レンズの透明度がすばらしい。
既存の眼鏡ってレンズがけっこう白っぽくて、光源や角度によっては表情がすごく見えづらいんだけど、
オフィサーグラスはそんな心配がまったくない。
レンズの光沢は残しつつ、どの角度から見てもキャラクターの表情がハッキリと見える。いいゾ~これ。
既存の眼鏡も全部レンズこれにしてくれ(゚ω゚)

わんこのモミアゲが長くて隠れがちだけど、ドロップイヤリングもかなりお気に入りだ!
思ったより青っぽかったけど、わんこによく合う色合いで、シンプルなデザインが素敵(゚ω゚)



pso_ss_500.jpg pso_ss_499.jpg


お次はなっちゃん、画像左から。
【服】キャナリィピース 【アクセ】ブラックアリエスホーン×ホワイトバタフライ×モノクロプリティリボン 
【メイク】カラフルスター×ナチュラルメイクC 【ボディペイント】編み上げソックス&手袋 黒


なっちゃんにキャナリィは…ギリギリな感じだな!
こう見えて身長170cmのなっちゃん。キャナリィは小柄なキャラのほうが映えるだろうね。(ちなみにわんこは161cm)
髪型とかで幼さを演出しつつ、なんとか似合う感じに(゚ω゚)


【服】レイドスフィーダ紅 【アクセ】ブラックアリエスホーン×ライブラヘアピン×ローズアイパッチ 
【メイク】目尻紅 小×ナチュラルメイク 【ボディペイント】編み上げソックス&手袋 黒


なっちゃんの本命はこっちだ! こっそり前から欲しかったレイドスフィーダのCV。
チャイナドレス風のデザインでけっこう好きなんだけど、
デフォルトのはカラチェンが反映されない白と黄色のパーツ部分が気に入らなくて、着てなかったんだよね。
だもんで、黒のCVは嬉しい。カラチェンして赤から紫よりの黒にしてます。
尻やらおっぱいやらだいぶエロいぜ…。



pso_ss_501.jpg 


カラフルスターがさり気ない感じでけっこうお気に入り。目立ちすぎなくていいね(゚ω゚)かわいい
ホワイトバタフライも再販待ち遠しかった!
ほんとはロングリボンBもなっちゃんに見繕ってやりたかったけど、再販きても高いっすなぁ…。



pso_ss_502.jpg pso_ss_503.jpg


男性陣のターン! まずはくらくん、画像左から。
【服】オフィサーコート紅 【アクセ】ロビンキャップ×新光紋眼帯×トランプチェーン 
【メイク】なし 【ボディペイント】アンダーアーマー


オフィサーコートめっちゃええ感じやぞ!
アークスコートよりSFチックな見た目でかなり好みだ。カラーバリエーションも落ち着いた色が多くていいね。
あと、実際の体型よりスリムに見える効果があるような? そんなに細い方でもないんだけどなくらくん。
そしてロビンキャップ! 可愛い! フライトキャップっていうの?(゚ω゚)これひとつにいろいろ小物がついててかなりいい感じ。
帽子コレクターなルトにも欲しいところだなぁ。


【服】オフィサーコート白 【アクセ】フェザーヘアピンB×首掛けヘッドフォン×トランプチェーン 
【メイク】なし 【ボディペイント】アンダーアーマー


くらくんには白も購入。この手の服は赤か白が似合う男。そして謎のジョジョ立ち。
あと、SSじゃわかりづらいけど眉も変えた。使ったのは、今回のFUNスクラッチ新規配信分である「細ストレートまゆ」
ずっと気になってた眉の太さが解消され、それでいて比較的短まゆ!角度もあってキリッとして見える!
いつもイラストに描いてる感じに近づいた形になって、大変満足だ(゚ω゚)



pso_ss_505.jpg pso_ss_506.jpg


お次はルトぼっちゃん。画像左から。
【服】オフィサーコート雅 【アクセ】編みこみおさげ×ブラックローズ×ヴァンパイアハット 
【メイク】なし 【ボディペイント】なし


ルトが着ると可愛い( ^ω^)
かなりお上品な紫色でお気に入りです。いつもこの手の服は黒着せることが多かったからなぁ。
パーソナルカラーである紫があって嬉しい。


【服】ティンクルロビン 【アクセ】編みこみおさげ×ピンクフェザーピアス×ジャックハンチング 
【メイク】頬染×カラフルスター 【ボディペイント】なし


ルトはちびっこだけど、男の娘には作ってないし、16歳なのであんまり幼い作りにもしてない。
大人になりかけの、なろうと背伸びしている、そんな感じのやや男らしい顔つきに作ってるんだけど…
クッソ可愛いんだがコレぇ…( ^ω^)
なんだ! ティンクルロビンもめちゃくちゃズルいデザインだな!
萌え袖(ここ重要)のパーカーに七分丈のズボン…! あと個人的には靴のデザインがすごい好き。



pso_ss_508.jpg pso_ss_507.jpg


もっさんのターン、画像左から。
【服】オフィサーコート影 【アクセ】レッグポーチ 
【メイク】なし 【ボディペイント】なし


えっ…私のもっさんカッコよすぎ…?!
もっさんもくらくんと同様に「細ストレートまゆ」にして、まつげもついでに再販された「二重まぶた 黒」にしたんだが…
なにこれめっちゃカッコいいんですけど。突っ立ってるだけでエロいんですけど。
眉を新しくしたことで、もっさんもイラストに描いてる感じにグッと近づいた上、色気まで増した…。
オフィサーコートのクールさも相まってめっちゃカッコいいやばい^q^(親ばか)


【服】ティンクルロビン 【アクセ】アホ毛A×アホ毛B×ラッピーのヒナ 
【メイク】なし 【ボディペイント】なし


この落差である。
改めてこうして並べてみると、顔が見えるか見えないかでほんとに同一人物かと思うほど印象違うな!
まあ、そういうところまで意図して作ってるから当たり前なんだけども!
意外と似合ってるというか、嫌いじゃない。首元エロいわぁ。でも、これの荷物なしVerがほしい。
たぶん本人、めんどくさがってこんな大量の荷物持つことないと思う(゚ω゚)



pso_ss_520.jpg


【服】ゴコウバオリ影 【アクセ】三度笠×レッドフェザーピアス×ひょうたん 
【メイク】傷跡5×目尻紅 小 【ボディペイント】バンテージ


茶三度笠が良かったけど、微妙に高かったので購入はもう少しやすくなってから(・ω・)
放浪の剣士って感じでなんかカックイイ(゚ω゚) しかし、これも紐がないから浮いて見えるぜ!



pso_ss_513.jpg pso_ss_514.jpg


新コスSS番外編でぽんちゃんちのぽぽうこをば。天使は実在したんだね。
可愛すぎてやばい。持って帰りたい。一家に一人ずつほしい。後ろから抱っこしたい。
キャナリィピース…よもやここまでの破壊力を持つとは…。
やっぱり相応の体格だと可愛さが増…否! ぽぽうこだからこそのこの破壊力だ!!(゚д゚)
ぽぽこにはあえてティンクルロビンのほうも着せてみたいわぁ(゚ω゚)





pso_ss_517.jpg
pso_ss_516.jpg


チームルームも浮遊大陸に変更。縦に広い拠点! 高所から落ちるとヒュンッてなりますね(゚ω゚)
海岸拠点と同様、ゆったりと時間が流れて景観が変わっていく様が美しい。
日が差している間の光源があたたかみがあって、かつ幻想的ですごくいい感じ。



pso_ss_515.jpg


高い場所から見ると遠くに浮いた島々が見えるんだけど、拠点の下の方では雲海が見れる。
こうしてみると、なんだか別ゲームのような景色だなぁ。



pso_ss_518.jpg


待ちに待った「雨風とともに2」の配信! イルメギドが飛び交ってバースト中は視界不良である。
★11を狙いながら気軽に経験値を稼げるいいクエストだ。マップも回りやすくなってて良いわね。
今後の緊急は敵LV70で、徐々に★11の普及率を上げていくのかな?
コレを機にくらくんのFiをカンストさせて、ルトのFoTeもある程度レベルを上げておきたいところ。
あとは何より、シャボンラッピーガンの確保だな! ただでさえ可愛いバブラッピーガンの水色バージョン!


さて、今回はSS多めでかなり長い記事になってしまったのでさっさと締めくくり!
ここまで見てくれてありがとう(゚ω゚)追記はコメレスです。いつもthx!



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.05.08 /// blog category : PSO2
復活ふっかつ
PC復活したよー!(゚ω゚) というか特に異常なかったよ!

業者さんに預かり調査してもらってたんだけど、グラボ・メモリ・HDD等のパーツに不良も劣化も見当たらず、
むしろ診てもらってからフリーズ現象がピタリと収まってしまい、原因究明ができずじまいに終わった。
ホコリがそこそこたまってたので、内部クリーニングだけしてもらった形に。


PC戻ってきてからは、お絵かきやブラウジングには特に問題ないのに、
PSO2の動作だけがやたら不安定な状態。

主な症状としては、
・ゲーム内BGMが急に止まる
・クエスト中のギミックが動かなくなる(エネミーが沸かない・フェンスが開かない等)
・本来表示されるはずの一部のシステム・NPCチャットが表示されないことがある
・転送中にフリーズが頻発する(ロード画面左下のバナー広告が表示が異様に遅く、表示されるまでトンネル状態)
・これらの症状とともに、たまにクライアントも応答なしになる。しばらくたつとまた動き出す
・マルチPTクエスト中やマイルームに一人でいるとき等、そのときの負荷に関わらず突然おこる


やっぱりメモリやグラボのせいかなぁとも思ったんだけど、
グラフィックバグは一切起こってないし、描画設定4・90fps・ウィンドウモード1680*1050で相変わらずヌルヌル動いてる。
エラーなどによる強制終了や、PCそのもののフリーズ等も一度もなし。CPU使用率も20%未満。
PSO2の再インスコとかも試したけど、だめだった。

んで昨晩。正式サービス始まって以降、片手で数えられる程度しか遭遇したことない、630エラー落ち。
それどころか無線でつないでたPS3やVitaまでお亡くなりになり、まさかすべての原因はルーターか!!となったわけで。
PSO2の不安定さに関しても、PC関係に詳しいひろちんに相談したところ「通信かメモリっぽい」とのことだったので、
それじゃあまずはルーター買い替えようじゃないかと、今日買ってきた。


結果、とりあえずTA5箇所をソロでひと周りしてきただけなんだけど、
昨日までの惨状が嘘のような快適さを取り戻した。
もう何日か様子見しないと断言はできんが、やっぱりルーターがダメになってPSO2に影響してたっぽいかも。

上に書いた不具合が起こっても、チャットの送受信やフレンドリストの取得なんかはできてたし、
たまにレスポンスが悪い時があった気がしなくもないがブラウジングも普通にできてるし、
通信ではないんじゃないか?というか通信環境悪いとクライアントまで固まることもあるの?
と思ってたくらいのPCド素人脳なんで、まさかルーターが悪いとは思わなかったなぁ。

つってもルーターは消耗品というし、今まで使ってたルーターも8年ものくらいなんで、普通に考えたら寿命だよね(笑)
むしろ、よくこれだけ長い間もってるなぁ、と思ってたくらいだった。



ともあれ、試運転の結果なんともなかったので、しばらく様子見。
似たような症状で悩んだりしてる方もいるかもしれないので、記事に残しておきます。

相談に乗ってくれた身内のみんな、ほんとありがとでした(゚ω゚)

これでまたフリーズ等が起こるようなら、PC買い替えを本格的に視野にいれないとな…。






pso_ss_488.jpg pso_ss_487.jpg


さてさて、小難しい話はここまでにして。

やっとこPSO2復帰できました。新コスチュームのSSから載せていきます。
ラジカルラボラトリーから、、GH410オッソリア影×なっちゃんと、イロイスアルキュリア×わんこ

イロイスは、本当はなっちゃんに着せてあげたかったんだけど、思ったより似合わなかったのでわんこに。
腰から上を見ると良い感じなんだけどねぇ。パンモロがどうにもだめだった。
それに、一応人妻ですからね(・ω・)
ま、背徳感があるからアリっちゃアリだがそもそも似合わないのだからどうしようもない。

オッソリアはなかなか悪くない感じ。なっちゃんには黒が似合う女になってほしいなぁ

それにしても胸部の格差がひどい絵面である。



pso_ss_489.jpg


敬礼2は、胸元があいた服だとスバラシイものが拝めますね(ニッコリ)

ポーズそのものも可愛いし、撮影に重宝しそう。
「よりかかる」のロビアクもいい感じだった。撮影の際は、ちょっとアングルを練る必要がありそうだけど(・ω・)



pso_ss_496.jpg pso_ss_494.jpg


セミナリオントール×よっさんと、セレスティアルラスターからユーノーカリス影×なっちゃん

よっさん、似合ってることは似合ってると思うんだけど、ケミカルすぎて違和感を覚える(・ω・)
いまいちパッとしないので、右下に身内の間で「ジョジョっぽい」と話題(でもない)のカットインを詰め込んどきました。

期待してたユーノーカリス。実装前から甲冑パーツいらねぇなぁとちょっと思ってたけど、
実際着てみるとそうでもないかも。むしろ、透過なしのタイツ履いてる事のほうが一大事だ!これこそいらなかったぜ!
しかしゴシックな雰囲気はなっちゃんにあっててGood。ヴィクトリアハットとの相性もよくてお気に入り。
あと、スカートがものすごいヒラヒラするのも特徴だね。今までのスカートの中で一番柔らかい感じですごくいい。






pso_ss_492.jpg
pso_ss_491.jpg


例のPSO2動作不安定関係で描画設定さげてたときに撮ったんで、ちょいとSSの画質いつもより悪いかも。申し訳。

さてさて、うわさのダークファルス・ルーサーさん。
前哨戦であるアポス・ドリオスの撃破率が100%未満だと、上のSSの偽物ルーサーが、
100%に達すると、下のSSの本物ルーサーが出てくるみたいね。本物のほうが装飾が豪華だ。
ドロップアイテムにも違いが出るのかな? ★12は本物バージョン限定になってくるのかね。

さすがに初戦は大苦戦。メイト尽きるんじゃないかって勢いでがぶ飲み、ムーンも0になった(゚ω゚)
すでにミラージュが有効ってことが分かったり、ダウンの条件なんかも判明してきてるみたいだから、じきに安定してくるかな?

しかし、エルダーと戦った時以上の手応えというか、手強さというか!
攻撃パターンが豊富だからかな? エルダーと違ってけっこう動き回るし、なかなか強敵ですな。

そして毎度のことながらBGMがすばらしい!
個人的にパイプオルガンの音とか好きなんで、今回の幻想的な雰囲気のIDOLAはたまらんです(゚ω゚)
オルガ・フロウ戦のフレーズが入ってるのも、PSO経験者としてはアツくなるねぇ。
↓ちょっとストミネタバレになるので白地反転↓
クリア後イベント見るに、どうもルーサーは人工DFっぽいから、同じ人工DFであるオルガ・フロウのフレーズが?とも思ったり。
オルガ・フロウがいたのは海底プラントだったけど、マザーシップも元々は海だしね。なんだか繋がりを感じる。

↑反転おわり↑



pso_ss_493.jpg


アポス・ドリオスのレア種、アポストル・トリッツァーさん。
昨夜は2回ほど遭遇。シフデバやサ・ザンがドロップするみたいね。他にめぼしいレアはないのかなぁ。

ドリオスのほうもそうだけど、こいつの肩の破壊可能部分。
ロックオンできるのに、シュンカで突っ込むと顔や胴体にすわれちゃって当たらないんだよね。
位置調整してハトウ撃てば当たるんだけど…どういう判定してるんだろうか。

あとは、柱を壊してダウンを取った後もバリアが解除されない不具合?に一度遭遇した。
1回死に戻りしないとバリアが解除されなくて、それに気づくまでけっこうな時間を無駄に費やした(゚ω゚)
Wikiのコメント欄とか見ると、他にも同じ現象に遭遇した人がいるみたいね。
私の方からも、不具合報告済み。そもそもエネミーが見えないって現象も起こるみたいだし、
快適に遊ぶためにも早く改善してほしいところだねぇ。



PSO2のほうでは第2回イラストコンテストも開催されていたりしてぜひぜひ参加したいところなのですが
忙しいのがもうしばしく続くので、ブログの更新も相変わらずスロゥリィに、
イラコン応募作品の制作ももう少し経ってからになりそうです(´・ω・`)

前回のイラコンもぜんぜん時間が取れなくて未完成のまま出してしまったから、今回はちゃんと完成品を送りたいなぁ。





長くなってしまいましたが、今回はこれにて。

追記はコメレスです。いつもありがとう!n(゚ω゚)n



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2014.04.21 /// blog category : PSO2
取り急ぎ更新
pso_ss_475.jpg


ディカーダ片付けるのを待ってくれるグワナーダさんはいいやつ。


少し時間に余裕が生まれたので、SHAD回ってきた。
市街地・遺跡・祭壇。個人的に、今回の追加ADはどこもロマンに溢れてる(゚ω゚)

特にオイシイのは市街地!
スケイスズミ、ビューレイオブス、フランパニーダ、ヘブルバニッシャー、コスモスブレイカー。
欲しいものが特に集中しているんだよね!



pso_ss_480.jpg


戦利品紹介。

ぽんちゃが祭壇でGETした、セラスキュア。短剣型のウォンドで、めちゃくちゃカッコイイ(゚ω゚)
なんだか刀身の色合いや形が、ラヴィス=カノンを思わせるなぁ。

こういうカッコイイ短剣型ウォンドはもっと増えるべきだ(・ω・)






pso_ss_483.jpg
pso_ss_484.jpg


ヘブルバニッシャーは自力でGET! 現物ドロップだったけど、光34でラッキーだった(゚ω゚)

せっかくなので、揃いの衣装であるパニッシュジャケット空を黒に染めて着てみた。
やっぱりイケメンナックルすなぁ。シンプルイズベストなカッコよさ。
攻撃時には、拳にオーラが発生します。

報酬期間にザムリオン作ったばっかだけど、乗り換えざるを得ないぜ。属性あげて強化しないとなぁ。
強化…強化……うっメセタが…。


くらくんはBrとHuも65に達したのでFiに戻りたいんだけど、
キャップ開放に備えて経験値調整済み…というか、経験値緩和分のキューブ取得したらちょうどいい具合になってしまって、
使いたくても使えない状況なんだよなぁ。






pso_ss_477.jpg


ブレザー女子部隊。

ハルルさんに誘われて、森林と龍の追加階層も少し体験してきた。

というか、51Fどころか41Fすら初めてのような気がした!
水色さんと鬼のように回ってた当時、41Fってあったっけなぁ…。でもスフィアートロンでた!とか喜んでたような記憶も…。
うっかり経験値調整済みのRaで行ってしまって若干後悔したけど、
それなりに戦利品も拾えたのでホクホクでした(・ω・)






pso_ss_478.jpg
pso_ss_479.jpg


というわけで、戦利品紹介。

まずはファイナルインパクト。
うん、出るのが数ヶ月遅ぇ! 冬のGuRa時代を送ってた頃はけっこう欲しかったなぁコレ…。
言うても潜在も優秀な全職ランチャーだから、スペックはかなり高いよね。

過去作ではショットガンだったけど、PSO2でランチャー化したことで、
ファイナルインパクトの名にふさわしい凶悪なエフェクトに…。着弾時の爆発もけっこう眩しい。






pso_ss_481.jpg
pso_ss_482.jpg


こちらは51F~に新たに追加された、サザンクロス。

これはPSPo2が初出だったっけ。GRMのロゴが入ってたりして、なんだか懐かしい。
PSUのとき、Sinさんでこの弓を愛用していたので思い入れがある。
よく見ると、持ち手がリボルバーのようなデザインなんだよね。
無骨でかっこいいコンパウンドボウだ!

しかし、全職なのはいいんだけど、要求が射撃600だから結局射撃職じゃないと装備キツイんだよなぁ。
ていうかナスヨの完全上位互換だよねコレ…。技量要求だったらよかったんだけどな(´・ω・`)






pso_ss_485.jpg


念願のスケイスズミは、思ったより安価で取引されていたので購入してしまった。

このレイピアのような見た目、やっぱ良いっすな!
持ち手の派手な色が気に食わないって人も多いみたいだけど、なっちゃんだとあんまり気にならないわけで。
マゼンタとシアン、なっちゃんの眼の色と同じなんだよねぃ(・ω・)

とりあえずの光34、潜在Lv1。
現状だと10503のラムカリよりちょい弱いんで、少しずつお金貯めて強化して10503を目指そうかー。
















はてさて、ここ数日PCの動作が不安定で修理に出すやもしれないので、下書きしてた記事を取り急ぎ更新した!

頻繁にアプリケーションが停止するプチフリーズが繰り返されるので、ろくに使えないというー。

先日はとあるお方のお誕生日だったので、もそもそとこんなのも描いてたんですが、
コレを描いてる最中に異常に気づきまして、結局間に合わず…。
時間があるうちにいろいろ他にもいろいろ描きたかったんですけどね~…。

というわけで、大型アプデも控えておりますがまた更新がとまるやもしれません(´;ω;`)ふんだりけったりや



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.04.10 /// blog category : PSO2
学生気分
pso_ss_467.jpg pso_ss_468.jpg


コズミックスクールライフ!!

まってました学生服!
最近は予告緊急だけやってログアウトな日が続き、ろくにお金を稼げてないので資金がギリギリすぎる。


まずは、わんこ×アークスブレザー空。……空、空か?!

これ、パステルカラーな緑色にしか見えないの私だけだろうか。
マイルームが宇宙空間なんでSSだと多少青っぽく見えてるけど、ロビーだとすさまじく緑色に見える。
もうちょっと青っぽい空色にしてほしかったなぁ。
この手のカラバリって、緑すぎたり青すぎたり、ほどよい「空」だったことって少ない気がするねぇ…。

結局、この空色具合に納得できなかったので、紺色も買いました。
なっちゃん用に黒もほしいけど、女性用ブレザーちょっと高すぎんよ!


お次は、わんこ×新光女恋鎧 海。
この衣装の名前、なんて読むんだろうか(゚ω゚)しんこうめれんがい?

あんまり期待してなかったんだけど、実際に着てみると、なかなかかっこいいデザイン。
SSだと隠れてて申し訳ないけど、上半身の鎧のゴツさに反して、脚周りはだいぶセクシー。
そのあたりのギャップがとてもスバラシイです(゚ω゚)





pso_ss_469.jpg pso_ss_470.jpg


くらくん×アークスブレザーM影×中分けハネショート。
20歳だけど、まだまだ制服の似合う男。

ついでに、前回のスクラッチでGETした首掛けヘッドフォンも着用。
これを見越して買ってたんだけど、やっぱり制服と相性バツグンだ!
制服は黒や紺がスタンダードな色合いってかんじで、一番それっぽくみえるねー。
淡い色も悪くないんだけど、制服というよりは普通のオシャレ着っぽくみえちゃうんだよなぁ(・ω・)

しかし、久々に髪型変えたから、なんだか別人のようだ。
基本的にロン毛だからたまにショートカットにすると印象ぜんぜん変わるなぁ。


お次は、よっさん×新光漢大鎧 影。
これもなんて読むんだろう…(゚ω゚)しんこうかんたいよろい?

けっこうもっさりしてるようにも見えるけど、これまた実際着てみるとなかなかカッコイイ。
しかし、別のゲームから飛び出してきたかのようですな。
この衣装、説明文に「ある国の~」ってのが入ってて、オラクルにも「国」という概念があるのかーとか
設定厨としては、そのへんもちょっと気になったり。(オラキオ王国みたいに別の惑星のって意味かもしれないが)

ま、こういうのは深い意味もなく、メタ的な意味のほうが強いんだろうけどね(・ω・)






pso_ss_471.jpg


中分けハネショートは、正面からだとちょっと不格好なんだけど、見る角度をちょこっと変えるとほんとにイケメン。
襟足のあたりの髪の流れもかなりいい感じなんだよね。
これでもうちょっと前髪垂らしてくれてたら、もっとよかったかも。

くらくんの普段の髪型が前髪長いからってだけだろうけど、おでこ見えるのがすごい違和感だ(゚ω゚)






pso_ss_472.jpg
pso_ss_473.jpg


ルト「……ひね兄、いろいろとギリギリだな」
ヒネモス「好きで着てねーよ」


24歳にはちょっと荷が重すぎましたね(・ω・)似合ってなくはないけど。

タダネさんもブログにも書いてらしたけど、男性のブレザーにもカーディガン欲しかったなぁ。
カーディガン男子良いじゃない! もっさんをだらしないカーディガン男子にしてあげたかった!

女性ブレザーのカーディガンも、身内では「いらなかったー」って人もいて、好みが分かれるところなんだろうね。
個人的には、あったほうが好きです(・ω・)






pso_ss_464.jpg


声 優 ポ ー ズ の 破 壊 力


わんこ可愛いよわんこ( ^ω^)

前回のスクラッチでは、念願だった後頭部につくタイプのロングリボンが配信されてすごい嬉しかった!
なんせ、デザコンがもう1度あるなら応募しようと思ってたくらい欲しかった!(゚ω゚)


わんこは防衛戦要員となり、ついに、GuHu65/65になりました。
まさかの4クラス65…! うちの子のなかでは一番育ってる。何気にプレイ時間も一番長い。

侵入は難しいクエストだけど、最近は野良3周Aランク以上も安定してきた。
殲滅力と連携が求められるクエストだから賛否両論あるけど、忙しく動き回れるから、個人的には楽しめてます(・ω・)





pso_ss_465.jpg


先週はWDの経験100%ブーストを利用して、放置してたルトのTe上げをなんとか終わらせ、やっとこFoTe65/65に。
それに合わせてツリーもいろいろ見なおして、風マスツリーを1個追加、プルミケサザンで永久機関の完成。
SP足りなくて、泣く泣くコンバ切った。
ほんとは闇テク特化にしてやりたいから、なかなか便利そうなイル・メギドは早めに16を確保しておきたいところだね。
でもぶっちゃけアレBASARAのお市さまの魔の手にしか見えない。

Foは、エレメントコンバージョンでどこまで変わってくるか楽しみだ。
つってもルトにはオーバーテイルを持たせてやりたいんだけど、まだまだ25m以上してて手が届かない…。
自力発掘できれば一番いいんだけど、なかなか出てくれませんなぁ。





pso_ss_466.jpg


この衣装だからかもしれないけど、なんとなく絵になってた二人(゚ω゚)
黒とゴールドの組み合わせは高貴な感じでいいねぇ。



先日のPSO2放送局では、4月末の大型アップデートの内容が発表。

設定厨としては、なんだかんだでストミが楽しみ。
ネトゲなのにセーブ機能がつくくらいの、今までにない大ボリュームだそうで。
本音としては、もっと更新頻度上げて欲しいけどね!
新DF・新フィールドもストミで先出しなのかな? 未知の敵に挑めるのも楽しみだね(゚ω゚)


クラスの戦闘バランスに関しては、いろいろ言いたいことは沢山あるけど、
それらは全部、公式の意見フォームにぶっ込むだけにしておきます。
こんなところで愚痴まじりに書いても何にもならんしね。
半年かけてじっくりと、より良い調整していってほしいです。


今は、現状で楽しめることを精一杯楽しむのみ!(゚ω゚)b
まぁしばらくまともに時間とれないけど…ウゴゴ!


















14040922b.jpg



オマケ。

だらしないカーディガン系男子(24歳)らくがき。




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Tue) 2014.03.25 /// blog category : PSO2
報酬期間の結果いろいろ
pso_ss_436.jpg


いくら10%アップとはいえ、事前の強化成功率緩和が適用されていない★12。
リスク軽減(完全)をゴッソリ持っていかれる覚悟だったこの1ヶ月間、
ひたすらTAに励んで準備を整え、いざ勝負!と戦いに挑んだ結果が
完全の消費量、わずか24個…。

なんかちまたじゃ、スキップ7すらいらなかったって話で…。
スキップ7も必要数そろえ、完全70個も用意して、贅沢に成功率100%も使って…
その気になれば、完全の消費量ももっと抑えられたかも。
必死に準備してきた私の苦労は一体…! と若干頭が痛くなるけど、さくっと強化できたので結果オーライということで。


正直なめてました。すげえな10%。
同じような人がたくさんいたのか、余ったのであろうリスク軽減(完全)が市場に大量に流れ、
期間中に私が見た最安値は310k、平均360k前後で取引されてたかんじ…。大赤字じゃねーか!

ともあれ、まっさきにオロチを叩ききった。
で、OPはさすがに勘弁して下さいお金足りません無理ですって思って準備もしてなかったんだけど


pso_ss_437.jpg


なぜかパワブが安くなってたので、結局つけた。
ポイズン妥協してるけど、普段2s装備で遊んでるライトユーザーにはこれで十分すぎる。

正直、ライズ消すのちょっと勿体ないなぁって思ってたりもしたけど、
ここまで強化したらすごいスカッとした(゚ω゚)



pso_ss_438.jpg


エクスに通ってグロームもGETできたので、よっさんは防具もまとめて更新。
ブースト類とイングが高すぎて手がでないので、各所に妥協の痕跡。

なんせ更新前のPPが140だったもんで、暗心が使いづらいったらなかった。
これでも125になっちゃうんだけど、まぁ許容範囲だろうという適当っぷりです。
てか、このSS撮ったとき脚の強化し忘れてたな! 今はちゃんと+10にしてあります(゚ω゚)


今回の報酬期間、ほんとは防具の強化するつもりはなくて…というか、
絶対資金が足りないと思ってたから、素材もカルブンにつけるマイザー3s以外なにも揃えてなかったという。
想像以上に財布の余裕があって勢いで作っちまったけど、よっさんの防具はもうちょっとなんとかしてやりたいな。

防具なんて2sで十分だと思ってるし、実際それで不便したこともないんだけど、
よっさんは出来る限り打撃力盛っていきたいな…。






pso_ss_440.jpg


こっから射撃編。ぐっさん用のアタッシュは予定通り4sに。
予め用意しておいた素材で100%フィニッシュ。(本体のソールが1回落ちたけど)



pso_ss_441.jpg


ガルミラは防衛対応でフリーズつけたけど、そのうち改造するだろうな…。

エレヌは自力で掘れる気がしなかったので、やむを得ず購入、シューマイポイズンに。
これでHuGuのときもミズーリやクラフトヤスミに頼らずにすむ…!
見た目はともかく、火力が足りなさすぎてしんどかったからなぁ。


これを機に、今まで使ってたポイズンヤスミ9kは闇属性にしちゃおうかとも思ったけど、
ヤスミ9kは装備条件が緩く低レベルキャラでも持てるというメリットがあるので、光のままにしておくことに。

闇TMGの本命は、浮遊SHADの実装により追加されるであろう大輝石交換のマリンカちゃんだね。
対龍族に関しては最終兵器になりそうだから、期待が持てる。
3sポイズンの素材は残してあるんだぜ(・ω・)



pso_ss_444.jpg


シェリーフィードも贅沢に潜在3。RaTeにとっては心強い相棒。
OPは迷ったけど、ポイズンつきはエリュートロンがあるので、結局PP盛った(・ω・)

ずっと欲しかったイケメンTMGのセイントボーグは、期間中のWDでやっとこ拾えたので、さくっと+10に!
天然OPで射撃30あがってるしOPはこのままで。いつかミラージュが輝く時にでも出動してもらおう…。



pso_ss_445.jpg


カルブンも妥協の3s。
マイザーソールは自力で掘ったのを地道に貯めてたので、かなり低コストで作れたな(・ω・)






pso_ss_446.jpg


打撃武器編。くらくん用のLカリ、ニレンはポイズン武器に。
カタナはいつかビューレイ持ちたいってのがあるのと、そもそも本職Fiなんで、Lカリのポイズンは妥協(・ω・)

ちゅーてもまだFiに戻る予定もないから、ニレンももうしばらく倉庫の肥やしだな…。



pso_ss_449.jpg


ADでバベラスツインズを拾ったので、せっかくだから対原生用に強化。
お求めやすくなったラングリッターもついでに強化して、イカルスから更新。

ほんとは見た目がかっこいいからディオヘルフレットでも強化しようかと思ってたんだけど、
性能面ではイカルスから乗り換えるほどでもないのねぇ…。
贅沢を言えばクセルクがほしかったけど! 自力で掘れればよかったんだけどなぁ。

ザムリオンは…、なんかノリで購入してノリで強化しました(・ω・)
ナックルはなかなかしっくりくる見た目のものがなくて困る。見た目だけなら未だにビート一強なんだよねぇ。



pso_ss_447.jpg


長らくラグネの2s(1ヶ所3s)という化石防具だったくらくんも、やっとこグローム+ビブラスにバージョンアップ…。

てか、本職がFiHuであることを考えたらPP120でも良かったかもしれないな。





pso_ss_448.jpg


現在メイン武器がビブラスロッドのルト坊には、セット効果があるビブ防具を作成。
見た目だけならやっぱり毛皮なんだけどね…、致し方なし。


というか、レアファング・スノウの防具は一体いつになったら実装されるんでしょうか!

去年の12月に復帰したとき、SHきたし実装されてるだろ!とおもったら期待を裏切られ、
SHADきた!ついにオレンジ色の毛皮が実装されるに違いねぇ!とおもったらそれもなく…。
レアスノウの防具なんか絶対カッコイイと思うんだけどな…。



pso_ss_452.jpg


プルミケは103にしていつもの2s。

防衛第二弾で、このシリーズのロッドが来るみたいだから楽しみ。
潜在も光戦形態、Te装備可能だろうと予想して、エクスでGETしたルーライラの強化は見送った。
動画で見た感じデザインも悪くなかったし、ぜひともGETしてルト坊のメイン武器にしたいな。


ちゅーても時代はElだろうし、実際エリュ買って強化するか悩んだけど、
買ったところでルト坊の出番が増えるとも思えなくて、
何よりロッド+タリスのほうがルト坊に似合うので、エリュの強化は見送り。
自力で掘れた時には考えよう…。






他にも使う予定のないファルクローを103にしたりとか、細々とした強化をちょこちょこっと。

最終的に、6000個以上あったグラインダーはわずか728個まで減少、
スフィアも予め用意していた150個じゃ余裕で足りず、在庫消滅。
リスク軽減+1は約220個、強化成功率5%は120個ほど消費して、
300個あったキューブは190個に。

期間中の収入もあってメメタは10m弱残ったけど、素材類はガッツリなくなったなぁ…。

まぁ、2sがデフォのライト層なりに頑張ったよ(・ω・)






pso_ss_453.jpg


報酬期間中はわんちゃおがGuHu修行のために奮闘し、Gu64Hu59まで成長。

RaTeにはRaTeの楽しさがあるし、
RaTeやってるときに見知らぬ人から「ナイスサポート!」とGJもらったときにはすごい嬉しかったけど、
ソロだとほとんど動けないってのは、なかなかのストレスなわけで。GuHu育成は苦渋の決断だった…。

ソロでも動けるようにするために他のキャラと同じことやるってのも、なんだかなぁって感じ。
どんなクラスでも動きやすい環境になるのが一番いいんだろうけど…すぐには難しいだろうなぁ。
ぶっちゃけ新PAなんかいらないから既存PAの調整してほしいよ…。



pso_ss_442.jpg


期間中は積極的にエクスに通って、強化費用と原石の回収に勤しんだ。
51-55周回用のキャラも用意して、グロームセットとメックも回収。かなり美味しい思いができたな(゚ω゚)


不知火取れるくらいには原石集まったけど、4月上旬にバイオTMGの配信が確定してしまったので、結局取らなかった。
バイオ武器が全クラスじゃなければ、不知火取ったんだけどなぁ…。
とはいえ、不知火も見た目が好きだからいつかは取りたいところだけどね(・ω・)

バイオ武器のギミックもSFっぽくて好きだから、バイオTMGには大いに期待しちゃうぜ。



pso_ss_443.jpg
(C)SEGA クレジット入れ忘れた。


何気に、バルバリリーパ初めてみたよ…。思ってたよりデカくてびっくりした(゚ω゚)
なんで巨大化&凶暴化したんだろう? 設定厨としてはそのへんの謎が気になるなー。






pso_ss_454.jpg


唯一心残りがあったとすれば、なつこの装備がまったく更新できなかったことだなぁ。
とはいえ、彼女に似合うカタナがキャスティロンしかないから更新する気がおきない…。
スサノGETできれば、HuBrにでもしてあげたいんだけどねぇ。

日本刀っぽいのもいいけど、もっとこう、アンコモンみたいなレイピアっぽい細身のカタナもほしい。
過去作から例をもってくると、
デュランダル、アンビシオン、オーナー指揮刀、スキアブレード、イノセントマリーあたりで。


ま、今回はオロチの強化と防具更新、TMGの新調出来ただけで大満足でした。





更新間隔があいちゃってごめんよー。

ちょいと多忙につき、しばらく更新ペースが落ちるかもしれません。
公開してないイラストがまだあるから、ストック尽きるまではなんとか更新していきたい!(゚ω゚)ゴメンヨー



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2014.03.12 /// blog category : PSO2
開戦直前
pso_ss_427.jpg pso_ss_428.jpg


オリエンタルスタイルエキスポ!


まずは、なつこ×カグヤヒラリ×カグヤカンザシ×目尻紅×ストッキング黒。

今回のスクラッチはアクセ類がいい感じ。旦那様から頂いたカグヤカンザシがベリーナイス。
なにげに、目尻紅が超嬉しい。こういう隈取っぽいのずっと欲しかった(゚ω゚)

ストッキングもつま先まで作りこまれててさすがの出来栄えって感じなんだが、
パンツの下に履いてしまうことだけが、それだけが本当に悔やまれる。
大事なことなので強調しておきますね。
ボディペイントだから仕方ないんだろうけどさ…あたしゃストッキング越しのパンツが見たかったよ…。
タイツ類はボディペイント枠じゃなくて、別枠にしてくれないかなぁ。


カグヤヒラリはなんというか、「そこの色が変わるのかっ?!」という感想。
肩のあたりの色が変われば良かったんだけど。

右のSSのなつこは今回のスクラッチとは特に関係ないハフリ姿。
Br修行中のくらくんに愛刀のキャスティロンを貸し出してるから錆びたアギト使ってるんだけど、
あまりにも普段着にアギトが似合わないので、衝動買いしてしまった一着。
あわせてスチューデントSヘアーも買ったんだけど、けっこう気に入ってしまった(゚ω゚)

なつこはどっちかっていうと中華風なイメージなので、そういうモチーフの服が出れば嬉しいんだけどな(・ω・)






pso_ss_429.jpg pso_ss_430.jpg


カムイフウビ×もっさんと、ナナフンスタイル×ぐっさん。

もっさんのカムイフウビ、一見似合ってるように見えるけど、
※本体186cm(ゲタ込み206cm)って注意書きを添えるとそうでもない。
でも、PSUの頃の普段着がハーフパンツだったからか、この格好はなんか懐かしい気分になって落ち着きます。

ぐっさんの引き締まったケツ。正面には割れた腹筋。意外と乳デカイ。
うちのキャラの中でも、男性陣をさしおいて一番ふんどしが似合うキャラだと思う(・ω・)






pso_ss_425.jpg


わんこにはアクセとストッキングのみの追加。

ベリーカチューシャ可愛い。SSでは白かんざしと組み合わせてます。位置がバッチリ合うので相性良し。

ホワイトストライプタイは、さりげない可愛さをアッピルできる良アクセ。
アークスコートが更に可愛く! 色もシンプルでお気に入り。






pso_ss_426.jpg


※わんこです。

今回のスクラッチは、このラッピースーツの追加が一番嬉しかった!
これ、去年のホワイトデーからずっと欲しかったんだよなー! ラヴィ・ラッピー可愛すぎるんだぜ!
お尻にハートがついてたり、よく見ると目の中にもハートだ。

この調子で行くと、6月のカエルラッピーもラッピースーツになるのかな?
あのラッピーほんと可愛かったから、ぜひとも実装してほしいところ。


マグもラヴィ・ラッピーに変えようかなぁと思ったけど、アンブラ様が好きなのでこのままで。
法撃マグか打撃マグあたりにデバイス使おうかしら…迷っちゃう。






pso_ss_433.jpg


★11武器の取引解禁。

当日、真っ先にガルミラ氷を購入して光50に変換。あとは報酬期間に潜在とOPをつけるだけだ!(゚ω゚)

ちなみに、取引解禁までの★11出土数は、
ファルクロー×3、ニレンカムイ×1、モタブの預言書×3、ガルドミラ×1、フレイムビジット×1、
シェリーフィード×1、プルミケロース×1、
以上11点。

属性上げ用のガルミラとニレン購入のため、モタブが2冊ほどチケットに変換された(・ω・)

正直、ニレンは買うの迷った。意外と高いし、今使ってる茜もけっこうお気に入りだしね。
でも安心舞踏って言われるくらいだし、せっかく1本持ってるんだからってことで購入に踏み切った。
強化素材とメセタにあんまり余裕ないのに何してんだ! ま、最低でも2週はさせておこう…。






pso_ss_431.jpg


12個目の★11、事が終わってから出土するガルミラちゃん。
はっはっは、すでに売却済みだぜ(・ω・)

まぁしかし、★10、★11が自力で発掘できるのはなんだって嬉しいな。






pso_ss_432.jpg


SHADはそこまでガッツリやってない。(というかやる時間がない)
森と火山を2周、砂漠を3周?くらいしただけで、手に入れた★11は2つ。


エレヌトレーガーはHuGuでも持てて、なおかつ潜在零の手という優秀すぎるTMGだから
報酬期間内に1個は確保して強化しておきたいところだなぁ。

いい加減、HuGuでミズーリやクラフトヤスミ持つのが辛い(・ω・)
基本的にゼロレンジ範囲内で戦うことになる防衛戦ではクラフトヤスミめっちゃ強いんだけど、
普通のクエ…というか、日課のTAが辛すぎました。
ミズーリは属性上げればまだマシになるかもだけど、属性上げ用の追加1本+光属性変化代でエレヌ買えますわな…。






pso_ss_434.jpg


さて、いよいよ報酬期間という名の戦争が始まります。
まぁ、準備期間からすでに戦争だったけどな!

強化成功率+5% …… 136個
強化成功率+10% …… 36個
強化成功率+20% …… 1個
強化成功率+100% …… 1個
強化リスク軽減(+1) …… 328個
強化リスク軽減(+2) …… 2個
強化リスク軽減(完全) …… 70個
フォトンスフィア …… 150個
グラインダー …… 約6000個
軍資金:約28m


とりあえずは、これで挑む!

まずはオロチ!とにかく最優先でオロチを103にする!
完全もオロチにしか使わない予定だけど、70個って最低限の量っぽいからちょい不安。
リスク軽減の消費スピードはドゥドゥの機嫌次第…、★10は補助アイテムなしで+10にする覚悟だ。
グラもぶっちゃけ足りないかギリギリなんじゃないかな?!

本当は防具にもOPつけたくて、カルブンと黒ブル、3s素材もちょっとだけ確保してあるんだけど、
さすがにメセタが回りそうにないので、今回は武器強化がメイン。
きっと感謝祭イベントにもパネルあるはずだから、防具の強化はそのときにでも…。

期間中はTA代わりのエクスにかよって、軍資金と原石の回収、そしてグロームセットの確保を目標に。



忙しい1週間になりそうだ!オラわくわくしてきたぞ!( ^ω^)






以下、コメレスですn(゚ω゚)n
たくさんの拍手・コメント・お祝いの言葉、レス不要の方も、本当にありがとうございました!



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
pso_ss_412.jpg
ドラゴンズアルター!!


ってことで、やってきました新スクラッチ。

個人的に、今回のスクラッチのメインは強化保護とシュートブーストなんだけど、アクセ・服・髪型、いずれも好みのデザインのものがたくさん入ってて貯蓄がマッハです。



まずは、なつこ×シャドウパティシエプロン×バレンタインハット。

黒ゴス系が好きな私としては、なかなかアタリな服(゚∀゚)
完全にノーチェックだったんで、予想外に良い服が手に入った。

前回の記事にも書いたけど、なつこには編み上げソックス黒・デビルズウィング・悪魔の尻尾も欲しくて、この服とも合わせて見たかったんだよなぁ。
編み上げソックスはまだ現実的な値段なんだけどね…(・ω・)

夏あたりにでも再販されないだろうか。




pso_ss_413.jpg


バレンタインハットがめちゃめちゃ可愛いぞ!

ハートモチーフで、リボンがあしらわれてます。SSではウェディングコサージュと合わせて。
一部の髪型では前髪が少し貫通してしまうのが残念なところではあるけど、それを補うほどの可愛さ。
黒ベースだし、いろんな衣装とも合わせやすそうだね。






pso_ss_414.jpg


ルト×トランプコサージュ。

こんなに可愛いのにFUNアクセ! てっきりACだと思ってた!
これまでのサイドリボンとは違って、けっこう後ろのあたりにつくのもポイントだね。

トランプモチーフといえば、ヘイズソーサラーもトランプ柄。せっかくなので合わせてみた。
デフォルトのカラーリングではこの紅がおすすめだけど、
バレンタインハットと同じくシンプルな色合いだから、他のカラバリでも合わせやすいと思う。



pso_ss_415.jpg



ルト×アルゴンウルフ。

前回のオウガショートカットに続き、FUNスクラッチで手に入る良ショートヘア!(゚∀゚)

デフォルトにあるショートウルフの髪質がすこし柔らかくなり、つんつんとアホ毛が付け足されたかんじの髪型。
アシメワイルドウルフに近いけど、あちらより髪のボリュームは控えめ。
髪が貫通しちゃうんで、帽子やリボンなんかはちょっと合わせづらいのが、難点といえば難点。

アシメワイルドウルフは髪が浮いて見えるのがちょっと気になって使わなかったんだけど、
アルゴンウルフは、その問題を見事に解決してくれた感じ!
かなりお気に入りです(゚∀゚)





pso_ss_417.jpg pso_ss_416.jpg



わんちゃお×セラスアリシア。

カッコ良さとふつくしさを兼ね備えた水色ドレス! こういう、背中がばっくりあいてるの大好き(゚∀゚)

わんちゃおには淡い色が似合うと思うし、実際水色を購入したけど、
この服単体でいえば、暗めの色のほうが好みだったりする。
タイツもカラー依存だから、黒っぽいとすごいセクシーなんだよね(゚ω゚)黒タイツはいいものだ。

しかし、宇宙空間での撮影はちょっと発光しすぎちゃうな!
場所変えればよかった(・ω・)見づらくてゴメンヨー






pso_ss_423.jpg



よっさん×イナセキナガシ×オリエンタルポニー。

う、うーん。
実装前こそ、「柄が派手だな~、でも着流し嬉しいから気にならんな!」と思ってたけど、
いざ着てみるとこれは…だいぶ好みが分かれそうな。
カラバリも、白や灰色と言った淡めのほうが個人的には好み。他の色はちょっと主張が激しいね。

PSO2がキャラの立ち方が独特だったり、体型によって衣装も微妙に変化したりするから、
シルエットがいまいち和服っぽくないのは仕方ないとしても。
この帯は、もうちょっとなんとかならんかったのだろうか…。
浮いてるせいかゆるゆるに見えるし、腰に対して水平なせいですごいだらしなく見える(´・ω・`)

もうちょっとモデリングに力入れて欲しかった、っていうのが正直な感想。
コンセプトは良かったし、期待も大きかっただけに色々残念だなぁ。



pso_ss_419.jpg



オリエンタルポニーが想像以上に安価だったのは助かった(・ω・)
こういう、ちょうどいい長さのポニテずっとほしかった! 前髪違うバージョンもほしいな~。

よっさん的には、櫻井さんの新しいボイスも収穫のひとつ。 爽やかなのに腹黒い感じが非常にツボです。
クロト社長ボイスもお気に入りだけど、よっさんのボイスはしばらく櫻井さんでいこうかな(゚ω゚)
あとは、某動物アニメのしろくまさんみたいなのんびりボイスも実装してくれませんかね。






pso_ss_420.jpg



なんとか着流しで色っぽさを出せんかと、もっさんで試行錯誤…。
うーん、難しい。とりあえず、ショートヘアやアップ系の髪型でうなじを露出させるのは効果的だと思われる(・ω・)
しかし、うちの子はみんな脚長めに作ってて腰の位置が高いんで、帯の位置も高くなってしまうのがなぁ…。

てか、着流しってよりメガネがえろいだけな気もするなぁコレ(・ω・)



pso_ss_421.jpg



脚チラ。

やっぱり落ち着いた柄も欲しいね…(・ω・)







最近の活動。

報酬期間の予算、というかオロチを103にするための費用をまじめに計算したところ、
頭の頭痛が痛いレベルでとんでもないことになってたので、死ぬ気で毎日TAやってます_ノ乙(、ン、)_
毎日稼いで、稼いだそばから溶けていく…。

★12の強化を一度体験したきすちーの助言も聞きつつ準備を進めてるんだけど、
かつてない出費で思考停止寸前。ひたすらTA、TA、TA、予告緊急やってまたTA。他のことに全然手が回らない。
ほかにも★11・★10の強化保護アイテム・特殊用素材諸々込みで……
おほー、あといくらいるんだろうなぁ(^ω^)


新しい★12をさっそく潜在3開放したひともいるみたいだけど…すごすぎる。
しかも、今この時期に! どっからそんなメセタが湧いてくるのだろうか(´・ω・`)




報酬期間始まるまでは、ずっとこんな感じが続くと思う(・ω・)

今年はPSO2の絵も描いていくって抱負たてたとこだったのにぃ!
しかしあと1ヶ月…あと1ヶ月は…。

描くだけ描いて載せてないPSO2絵がちょろっとあるんで、次回あたりからちょっとずつ載せていこうと思います(・ω・)





追記はコメレスですーn(・ω・)n拍手コメント、いつもありがとう!



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。