10 «123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
(--) --.--.-- /// blog category : スポンサー広告


WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Thu) 2014.05.15 /// blog category : イラスト
アークス風情が!
140515t.jpg


今が旬のルーサーさん。

キャラクターとしてはかなり好きなタイプだったりします。
ルックスはもちろん、櫻井さんの演技も相まって際立つあの気持ち悪い(褒め言葉)性格・話し方とか!
角度や表情によってものすごいイヤラシイ顔つきになるキャラクリもかなり秀逸だと思ってる。

「あまり煩わせるなよ、面倒だ」 が、いい声すぎて大好きです。

シナリオ上では、まぁなんというか…あまりいい扱いではなかったように思う。
小物であってはいけない立ち位置にいると思うんだけど、ものすごい小物に描かれてるというか。
この姿になってきっとこれから活躍するに違いない…!とこっそり期待したんだけど…
例のイベントは、ちょっとショックだったなぁ。
もうちょっと丁寧に描いて欲しかったというか、どういう人物なのかもう少し詳細な描写がほしかった…。
ものすごいアッサリだったね…。ワンチャンないかなぁ…。


そいやこの人、何歳くらいなんだろう?
まぁシナリオ上ではかなり長い時を生きてるんだと推測できるけど、この姿は何歳くらいのものなんだろうか。
これでカスラさんみたいにヘタしたらオッサンと呼ばれかねない年齢でシオンたんちゅっちゅ言ってたんなら……
いや、ますます可愛いな!





さて、PCのプチフリーズがだんだん悪化してきてしまっていて、
仕事も全然進められずストレスで頭がおかしくなりそうになったので、新しいPCを注文してしまいました(・ω・)
到着までは今しばらく。
今よりかなりグレードアップするから、憧れのNVIDIA Inspectorとか使ってみたいわぁ(゚ω゚*)


追記はコメレスよー(・ω・)

▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Mon) 2014.05.12 /// blog category : イラスト
蔵出しイラスト3
140404b.jpg


らくがきわんこ。
新生ちゃんでは髪色の設定でメッシュなんてのができるけど、あれ、PSO2にもほしい。
わんこに水色のメッシュ入れたいなぁ(・ω・)



PCのその後の経過なんですが、やっぱり調子悪いです(゚ω゚)ルーターが原因ではなかったようだ…

PSO2を起動すると途端にパフォーマンスが低下するというか、例のフリーズ現象が起こる。
PSO2を終了したあとも、それまでなんともなかったChromeやSAIもろもろまで固まりだしたりして。
フリーズ現象はPC再起動で治る感じかな…。

と、思ったら何事もなくPSO2起動して遊べることもあったりして…。
ホント、調子が良い時と悪い時がまちまちなんだよなぁ。

タスクマネージャー見る限りでは特に異常は見当たらないんですけどねぇ…。


ストレスで胃に穴があきそうなんで、忙しいのが落ち着いたら、おとなしくPC買い換えようかと思ってます。
このPC買ったのが2010年の夏か秋頃だったかなぁ…?
満4年も経ってないと思うんだけどねぇ。ゲームしてたりしてると寿命としてはこんなもんかね…。



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2014.04.16 /// blog category : イラスト
蔵出しイラスト その2
140311b.jpg


ひろちんの誕生日に描かせていただいた、委員長ことイリスたん。

初期の頃はキリッとした軍人キャラだったとは思えないほど、すっかり委員長キャラが板についたなぁ(・ω・)
KARA-AGE一、おさげの似合う女子だろう(゚ω゚)

持ってるお花は、誕生花のミヤコワスレだったかな。花言葉は「しばしの憩い」。

WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sun) 2014.03.30 /// blog category : イラスト
キャベツ
140328v.jpg
140329b.jpg



ヤバイヤバイハライタァイ。


分かる人にだけ分かればいいラクガキ簡易更新。
この人ほんと愛おしい。作業用動画も定期的に見に行ってしまうぜ…。







WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Wed) 2014.03.05 /// blog category : イラスト
ひっそり9周年
140304b.jpg



「ワレカク。」は2014年3月4日をもって、9周年を迎えました。



GC版PSOから続けてきたこのブログ。
ブログを始める前からPSOはやってて、イラストにある「わんこ」こと「アイ」との付き合いは、とっくに10年以上。

私は基本的にネトゲのキャラを自分の分身と考えて作ることはないけど、
いちばんさいしょに作った「アイ」は、ほんとうの意味で私の分身だったなぁ(・ω・)


3代目になる、PSO2の「アイ」。
このゲームが何年続くかはわからないけど、彼女との冒険はまだまだ続きそうです。




ほそぼそ続けて9周年。
けして私だけの力ではなく、みんなとの思い出があるからこその9周年。
10周年は目標のひとつだけど、無事迎えられるかな?!


10年目に突入するワレカク。を、今後ともよろしくおねがいします。




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sun) 2014.03.02 /// blog category : イラスト
蔵出しイラスト その1
140105b.jpg


今年に入ってから初めて描いたイラストは、きすちの誕生日絵でした。

お色気担当、おーしゅ様。
きすちーんちのキャラはみんなセクシーだけど、その中でもおーしゅさんが私は大好きです。
けしておっぱい大きいとかそういうんじゃないのに、突っ立ってるだけで漂うエロスな雰囲気がたまらん(゚ω゚)

メガネも描けばよかった!と、今になってちょっと後悔。






140302b.jpg


こっちは蔵出しではなく、できたてホヤホヤ最新のイラスト。

本日誕生日のぽしそのキャラ、ケリペコちゃん。
今は見た目もボイスも普通の女の子になってるし、それはそれで可愛らしいけど
謎のリリーパ星人だった、このペコちゃんが大好きです(・ω・)りりりっ!





とりあえず、今回はこの2枚。
ふたりとも、お誕生日おめでとうございました(゚ω゚)


去年は友人の誕生日絵ぜんぜん描けなかったのが心残りだったから、今年は描いてくぞー!




WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Sat) 2014.02.15 /// blog category : イラスト
1日遅れの
1402142b.jpg


HAPPY VALENTINE!!



せっかくなので、今年はニューフェイスなつこで、小悪魔バレンタイン(゚ω゚)

PSO2で再現できる衣装だけど、お金がないのでブラックホーン以外一切持ってないという!
悪魔の羽根と尻尾は、ぜひとも再販きて欲しいところだなぁ。




取り急ぎ更新につきコメレスは次回( ゚д゚)ゴメンヨ!



WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2013.12.06 /// blog category : イラスト
笑顔の絶えない職場です




以上、同期ブラッドメンバーと合流した時のもっさん(私)の感想でした。


バーストする度にウホホホホー!と楽しそうな笑い声を発し、
「喰われるのはお前らだったなァ!」と「いいザマだぜぇ!」など男前な発言を繰り返すアッパー系ヒャッハー女子。


「はい、アーンして♪」「ねぇ、このあと空いてないの~?」など甘い声で誘惑したと思いきや、
瀕死でダウンしたアラガミを「見苦しいからもう立ち上がらないで?」と冷めた声で見下すビッチ系隠れドS女子。


「今この瞬間にも、私の頭上に隕石が落ちてくるかもしれないんですよ!」(真顔)
「みんな、戦闘中にトイレ生きたくなったらどうする?」(真顔)など名言が絶えないダウナー系ヘタレ女子。


これアナグラにいた頃より格段にキャラがパワーアップしてますよ…。
相変わらずのハーレムなわけですが、以前にもまして戦場が華やかで、賑やかで、楽しくてしょうがないぜ。



ちなみにもっさんは、「わりぃ、さっき誰かの足踏んだかも(笑)」とか言います。






ge_ss_14.jpg



そんなわけで、いつものメンバーと合流。
姐さんとちめっこはGE2でVitaデビュー?(゚ω゚) ともあれ、みんなVita版でのプレイである。

Vita版ではオンラインマルチプレイの実装に向けた開発が始まったみたいだね。
実装されるとしてもまだまだ先だろうけど、ま、身内で集まるときは変わらずアドパ使うだろうな~。


んで合流してみたら、私・ちめっこ・りねちゃんの3人がチャージスピア使い(笑)
姐さんは、GEBから変わらずバスター&ショート。
難易度上がるにつれて私がロングに移行したり、りねちゃんがブーハン始めたりしたので
今はけっこうバランスのとれたパーティになりました。

まぁでも、GEBでもバスター3人ロング1人だったな(゚ω゚)
ロング使いが私しかいないのも相変わらずである!




そして、よく見たら女性陣3人が偶然同じ赤のヘアピンをつけていたので
もっさんにも後付けしたのでした(・ω・)



ge_ss_11.jpg



まがっさんもマルチで行ってきたけど、この有り様である。
わずかな時間でも、安全地帯がほとんどなくなったのはさすがに笑ったぜ。
もうちょっと慎重にスタグレでキャンセル狙っていかないとアカンねこれ…。



みんなほぼ初見だったのもあって、大苦戦。
まがっさん単体でもやっかいなのに、性質上、乱戦必至になるのがしんどいなぁ。

ただ、みんなでアレコレ試行錯誤しながら挑むのは楽しいね。まがっさんはマルチ向けだと思う。
GEの敵単体で、ここまで悩まされる存在ってあんまいなかったしなぁ。(無印は未経験なのでそこら辺はなんとも言えない)

頭と尻尾まではなんとか壊せるけど、やっぱり胸鎧がネック。
傾城ではギリギリ2回こかせたんだけど、壊せずじまいだった。かてぇよ。
てかIE連射やショート以外でうまく壊せる気がしないんだが…。






ge_ss_15.jpg



まがっさんも都合が合わずに3人で行ったから、今度は4人で言ってみたいとこやね~。
しばらくは月1アプデみたいだし、またぼちぼち集まれたらなぁと思う。

いやしかし、もうちょっとSS撮るようにしたいな(笑)
戦闘中だとぜんぜん余裕なくて忘れちゃうんだよね。

あと、シングルでアバター連れてったら素材持って帰ってくれる仕様、残しておいてほしかったなぁ。
なーんでなくなっちゃったんだろ。





さて、もっさんの装備もまだちゃんと整ってないんだけど、くら子作って2周目中です(・ω・)
次のアプデまでには難易度10にしときたいとこやね。


次回はもうちょっとアクション面の感想書けたらなと思うよー。





WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2013.11.29 /// blog category : イラスト
久々先生&神喰いの話
131128b.jpg


おいおいFateコラボってボイスまで配信されてんのかよ…(;゙゚'ω゚'):

えらい豪華だな~。
長いこと諏訪部フリークな私はアーチャーボイスにものすごいグラっときたんですが、
私の中で「諏訪部声が合う!」って思ってるのは今も昔もこの人なんで、自分のキャラには使わないと思う。
そもそも、うちには似合うキャラがおらんな~。

まぁ、よその子なんでおもっくそ勝手なイメージで言ってるけどね。ごめんよ先生。



衣装はアイゼンリッターだけど、色は捏造。
それにしても久々に描いたが…、やっぱ先生カッコいいな…。







さて、久々の更新となったわけだけど、もちろん空白期間はGE2にどっぷりでした。
超楽しいっす。ぐへへ。進行度的には、難易度10にあがった直後です。

ボイスがいまいちしっくりこなくて、難易度4まで進んだあたりで2回ほど作りなおしたりもした。
今プレイ時間117時間くらいだけど、余分な2周含めたら150時間近いかもしれないな…(゚ω゚)

すでにいつものメンバーでマルチもやったりしてるんだけど、詳しい感想などは次回。
今回はとりあえず、アバカの装備だけ晒してみるよ。



ge_ss_5.jpg

【チャージスピア汎用】(普段着)
捕食時体力回復/JGST回復/全力攻撃/アスリート
ホーミング不能/状態異常攻撃↑/ハイドアタック
弾受け渡しバースト化/救命対象バースト化/乱戦時攻撃力↑
[B]体力自動回復
オラクル↑小/捕食吸収量↑/乱戦時被ダメージ軽減



ge_ss_4.jpg

【ロングブレード汎用】(クレイドル意識)
[B]近接攻撃力↑/[B]存在感/ガード範囲縮小/コンボマスター
オラクル吸収量↑/近接特殊攻撃威力↑
器用/捕食吸収量↑/スタミナ自動回復量↑
[B]体力自動回復
弾受け渡しバースト化
乱戦時被ダメージ軽減



ge_ss_3.jpg

【みんなハッピー装備】(可愛さアッピル)
ホールド大/コンボマスター
自己犠牲/悪食/レアモノの女神
スタミナ↑中/全員換金獲得率↑/空気
[B]体力自動回復
弾受け渡しバースト化
乱戦時被ダメージ軽減


乱戦時被ダメージ軽減は普段使ってるんだけど、
高難易度で乱戦になるとNPCはボコスカ死んでくから、アバターとしてはどこまで効果があるかわからんちん。
純粋に体力伸ばしたほうがいい気もするけど、どうなんだろうなぁ。

みんなハッピー装備には、全員レア追加報酬率↑もつける予定。
ただ、件のスキルが今のところ特定の銃身にしかつかないみたいなんで、
刀身にレアモノの女神をつけるために、刀身と銃身、両方作りなおしているところ。
故に、将来的にはおそろしくピーキーな装備セットに(゚ω゚)




ge_ss_6.jpg

ちなみにこちらが各装備の使用レートとなっております。

序盤こそスピアタノシイーーー!!うひょーーーーー!!!てなもんだったんだけど、
中盤~後半にかけてから、結局ロングを使ってます。
私を含めたいつものマルチメンバー4人が、合流してみたらまさかの三連槍だった!ってのも理由のひとつ(笑)

体験版から思ってたけど、今回ロング超楽しいんですよ…超強いんですよ…。
前作のようにスタミナ切れに悩まされることが一切なくなったのがごっつ嬉しい。
IEも刀身依存じゃなくなって、ケース・バイ・ケースでいろいろ使えるようになったし。

んでも、ロングの主要BAもあらかた上がりきったんで、そろそろ属性槍作ってスピア使っていきたいね~。






http://www.godeater.jp/update_free.html
んで12月18日に神アプデクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

>●キャラクターメイキングの再作成
>●キャラクターメイキングの再作成
>●キャラクターメイキングの再作成


これが最初から備わっていれば、わたしは前述のやり直しをせずとも済んだのだ…ッ!!(>'A`)>
いやぁ、実にいい追加機能だと思います。(体験者談)

そんなことよりキャラエピのアーカイブ追加はほんと嬉しいぜー! 相当要望いったんだろうなぁ(笑)
てか、アプデで対応できる範囲なのね。すげぇ。

コアコストはこのマゾさで丁度いいんじゃねぇか?ぐへへ…とか思ってたくらいだけど、緩和されるのかぁ。
あんまり低くされすぎてもヌルゲーと化してしまうから、程々にして頂きたいところである。





追記はコメレス!遅くなってごめんよn(゚ω゚)nいつもありがちょ~



▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。
(Fri) 2013.11.15 /// blog category : イラスト
神喰い!!!!
131114b.jpg



1日遅れだけど GE2発売おめでっとーーー!!! 


発売初日で出荷50万本突破ってすげぇwwww

記念イラストにギル! 以前は資料不足で書き殴った感があったのでリベンジ兼ねて。
大人っぽさとガキくささが入り混じってて実にツボなキャラ。CV森川ってのもポイント高し。



さて、肝心のゲームの方は、
しょっぱなに嬉々としてSS撮ったらムービーを華麗にスキップして
出鼻をくじかれるというアホをやらかした!(・ω・)


あれってPSボタン押してからスタートボタン押せばいいのね…。同時押しシテタ…。
まぁ最初のほうは体験版やってるから、飛ばしてもいいっちゃいいんだけどさ…(´・ω・`)ちくしょう



1311142b.jpg

前作GEBから3年経過した世界なので、
もっさんの容姿もマイナーチェンジして、ツンツンヘアーからだらしないヘアーに。
今作はかなりアクセ充実してるけど、やっぱりアホ毛はなかったなぁ。残念。
年は22歳になりました。ギルと同い年だね。

そもそも今回は前回の主人公とは別種のゴッドイーターになんだけど、そこはまぁゲームの都合だぜ(゚ω゚)




ge2_2.jpg


2度目の適合試験を経て、今回も神機使いヒネモスが行きますよ。
くら子のターンはもっさん落ち着いてからだな。

昨日はキャラ作るだけになってしまったので、今日はじっくり遊ぶ!(`・ω・´)
今回もロング中心で遊びたいけど、まずは体験版から挙動が変わってるスピアを試したいところ。




しかし、最近ほとんどゲームやれてないせいで
クリアに至ってないゲームがどんどん増えてきてマズい状況だぜぇ…うごご。





追記はコメレス、いつもありがとん~n(゚ω゚)n

▼つづく(σ゚ω゚)σ
WEB CLAP & COMMENT
拍手・コメント、お気軽に。


MY CHARA.

【くら】
Bo75 / Hu75 / Fi72 / Br74

【ヒネモス】
Gu75 / Hu75 / Ra75 / Te54 / Fo53

【ヨスガラ】
Br74 / Hu70 / Fi60

【ルトフィー】
Fo75 / Te74 / Br55

【大瑠璃】
Te71 / Bo71 / Hu64 / Fo70

【ミロク】
Hu72 / Fi65 / Bo55

【アイ】
Ra74 / Te70 / Gu70 / Hu70 / Fo48

【イグサ】
Gu71 / Hu70 / Ra68

【夏桐】
Hu70 / Br75

【Andante】
Ra60 / Br50 / Hu57 / Gu55

【索命】
Bo70 / Hu60

PHANTASY STAR ONLINE 2
公式サイト:http://pso2.jp/
(C) SEGA
CATEGORY.
WORK.
【ボイスミーツガール】応援中!【ボイスミーツガール】応援中!
「ボイス・ミーツ・ガール~幸運のシンデレラ~
(c) Visualworks Inc.
▼キャラデザ・イラスト担当

宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)宝珠の姫と楔の王 (ネオスブックス ブロッサムサイド)
(2014/07/09)
貴水 玲

商品詳細を見る
▼表紙・挿絵担当

RECOMMEND.

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。

MITSUHIDE.
NEW ENTRY.
